モンリーの小部屋
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/23 土曜の夜は気合いを入れろ!〜そして伝説へ〜
2009/11/14 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/30 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/20 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/09/24 土曜の夜は気合いを入れろ!

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/09/25(木) 伝説の男
またこの男の話をしなければならない。

幾度となく語られてきた伝説。
また新たな伝説が生まれた。

年齢は36歳。
36歳でそれはないだろう…という伝説を残したのである!

今日も驚異の伝説をご覧あれ。



天気の悪い日が続く毎日。

俺達の仕事はガラス清掃。

たとえ雨は降ろうとも、俺達はオフィス内のガラス清掃ができるのである。

オフィス内での作業というのは細心の注意を払い行わなければならない。

窓ガラスの前に置いてある置物などを壊さない、だとか

作業中の態度の悪さなどもクレームを招く原因になる。

兎にも角にもオフィス内作業というのは神経を使う仕事なのである。

そんな中伝説の男はやってくれた!

男はウ〇コを漏らしたのである!

嘘だと思っているだろう?

そりゃそうだ!

36歳でありえない!
仕事中にウ〇コを漏らすなんて!

だがこれはまぎれもない事実!

その証拠に漏らした時の詳細を教えようではないか。


始まりは作業中、突如鼻をつんざくウン〇の臭気。

一体何事だ!と周りは騒がしくなる。

俺達はそのフロアだけでの騒ぎかと思っていた。


その異臭騒ぎは俺達の行く先々で起こる。

俺達は勿論犯人はわかっていた。

俺達の中でそんな事を起こしうる人物は伝説の男しかいないのである。

たが今は仕事中。
犯人とわかっているがどうしようもない。

もうじき訪れる休憩時間を待とうではないか。

そして休憩時間
とりあえず犯人を伝説の男と断定し、犯人捜しを進めていった。

口頭による質疑に男は

知らない、俺じゃない!と訴えるが
どう考えてもあの男しかいない。

現に今も臭いのだ。

とりあえずズボンを脱いでパンツを見せてみろ!と皆に責められるが

男は頑なに拒否をする。

拒否をした時点でほぼ確定なのだが
男は頑として認めない。
このままでは埒があかない。
そこで俺達は消去法で犯人を追い詰める事にした。

1人1人ズボンを脱ぎパンツに〇ンコが着いていない事を確認していった。

さすがにこれには伝説の男も参った筈だ。

皆が脱いでいるのに自分だけ脱がないのは自分が犯人だと言っている様なものだ。

が以外や以外!

伝説の男は堂々とズボンを脱ぎ始めたのだ!

まさかの事態に焦る俺達。

まさか伝説の男は犯人ではないのか?!





つづく

2008/09/10(水) ゲーリー危機一髪!!!

まず落ちつこう。

ピンチな時ほど冷静に。

頭の中はクールでいなければならない。

とりあえず俺の今置かれた状況を考えよう。

昨夜の暴飲の為
俺は腹痛という地獄の様な苦しみを味わう。

それでも何とか辿り着いたトイレ。

あまりもの限界を超えていた為
確認を怠りトイレへと駆け込んだ。

苦しみから開放された俺。

ウォシュレットで全てを洗い流した後に

俺はある異変に気付いた!

トイレットペーパーがない!

そして今現在、俺の臀部はびしょ濡れなのである。


この未曾有の大事件!

俺のとれる行動は3択!


古来より水というものは時間が経つと気化し蒸発してしまうものだ。

しばしの間トイレにて下半身を丸出しで物思いに耽るか?

それともこのびしょ濡れのままパンツを履いてしまうか?

最後の案…これが一番危険な案なのだが

下半身丸出しのまま洗面所まで行き
ペーパータオルを取り、それにて水滴を拭いさる!

1番確実に濡れを解消できるが
万が一一流企業の社員にでも出くわしたりしたら大事件である!

ここはやはり何もなかった事にしてパンツを履いてしまうか?

だがまだ仕事は残っている。

いくら水も滴るいい男といえど
尻の濡れている男などいい男でも何でもない。

ただの変人である。

ここはやはり自然乾燥が良いのか?

だが今は仕事中。

そんなにのんびりしていられない。

という訳で(どういう訳だかわからないが)
結局は濡れたままパンツを履いてしまった。

SHAKING HIPでとばせるだけ水滴をとばしてみたものの

パンツを履いた後の俺はただの変人だ。

汗を掻きすぎたからこんなに濡れて気持ち悪いのだ。
と自分に言い聞かせる。


この不快感は消える事なく、そのまま俺は仕事を続けた。

作業ズボンに滲む跡。

俺は完全にお漏らしした人扱いだ。

このモンリーの小部屋でお馴染の伝説の男。

本当に漏らした事のある奴にまでからかわれてしまい

怒りは頂点!

本気でぶん殴ってしまった。

皆さんも気をつけて欲しい。

たかがトイレットペーパーがない!

こんな事から始まる争いもあるのだと…。


皆様もトイレに入る時は
トイレットペーパーの確認を忘れずに!


俺はウォシュレット付きだからまだよかったが

もしあの時ウォシュレットがないトイレだったなら…。

考えただけで恐ろしい…。

2008/09/06(土) ゲーリー危機一髪!!
あまりにも遅いエレベーターに
俺の便意も限界寸前だ。

その時エレベーターが止まった!

着いた!とエレベーターから飛び出そうとすると

そこはまだ9階…。

乗り込んできたエリート社員。

次の8階で降りていった…。

1フロアぐらい階段で行きやがれ!
と胸ぐらを掴んで叫んでやりたかったが
それをやってしまうと俺が逝ってしまう!

芽生えつつある殺意を何とか抑え、俺は括約筋に集中する。

先程のエリートのせいで地下1階に着いたと勘違いした俺は
一瞬の気の緩みにより極限状態へと陥っていた。

何とか、何とか漏らす事だけは避けたい!


ここは気合いで乗り切るしかない!

エレベーターは今順調に6階を通り過ぎた。

あと5フロアを乗り切れば俺はこの苦しみから解放されるのだ!


だがこんな時に限り神は試練を与えなさる!

5、4、3、2階とすべてにエレベーターは止まったのだ!

かなりの限界!


もうやつは俺の肛門をノックしている。

ノックというか借金取りさながらのドア蹴りである!

一瞬でも気を抜けば終りだ。

俺は自分の持てる限りの力をすべてを括約筋に集めた。

後もう持って2分程であろう。
すでに体が震えてきた…。


何とかエレベーターも地下1階へと到着!


トイレの前まで行き扉に手をかける。

やっとここまで来たんだな。
思えば長い道程だった。
もうこの苦しみから解放されるんだ。
この苦しみの元凶を体外へと捻りだせば終わりなんだ。



まさかの事態!

入ってます!

人が入ってます!


再び括約筋をフルに閉めるが
俺は一歩も動けない状況。


ふと目に飛込んできた小便用の白い便器。

極限状態まで追い詰められた俺は
もうここでいいんじゃないか?と思考が暴走気味に。

その時全てを洗い流す大洪水の如く水洗の流れる音が!

中のオヤジをすぐさま引摺り出し
俺は便器へと滑込む!



間一髪!

俺は勝利した!

この時間にして約10分程の短くも果てしなく永かった戦いに!

勝者のみに与えられる安息を噛み締め俺は用を足す。

ウォシュレットにて身を清め
後は余分な水滴を拭き取れば全てが終わる!


が最後の最後!


トイレットペーパーがない!


まさか最後にこんな罠が待受けているとは?!

残された俺の濡れた臀部。


どうすりゃいいんだい!?

2008/09/04(木) ゲーリー危機一髪!
今日も俺は窓ガラス清掃。

ゴンドラに乗り皆様が快適に仕事ができる様にガラスを綺麗にしている。

そんな中、悲劇はゴンドラの中で始まった…。


最近の不安定な天気。

天気予報は明日は100%の確率で雨だと言う。

雨が降れば仕事は休みになる。

100%で雨が降るというのなら
俺の休みも100%決定だ!


で、呑みました。

会社の同僚としこたま呑みました。

だって明日の仕事は休みですもの!

明日の事なんて考えずに酒を呑んでいたんです。

ところが世の中そんなに甘くない。

朝起きたら雨が降ってない!

これでは俺は休めないじゃないか!

しかも夕べの酒がまだ体に残っている人間火炎瓶状態!

雨が降るのを祈り続けたが
出勤時間はやってきてしまった。

まぁ酒を呑んで翌日仕事なんて良くある事だ。

気持ちを仕事モードに切り替えて
今こうしてゴンドラに乗っているのである。


今日の現場は14階建てのビル。

ゴンドラで屋上まで行くには約10分ぐらいの時間がかかる。

午後のまどろみの中
ちょうどゴンドラが4階あたりを通過する頃、俺の腹に異変がおこる。

突然の腹痛!

昨日の夜の暴飲か?
かなりの苦しさだ。

一気にヒートアップする俺の便意!

だが俺ももう立派な大人です!

外で大便は致しません!

括約筋をフルパワーで締め
来たる時まで堪えるのだ!

だがトロトロと上がるゴンドラ。

幾度と死にかけたがなんとか屋上まで辿り着いた。

もう既に2回ほど便意のビックウェーブは訪れている。

残された時間は後僅かなのだ!

だがこのビル。


一流企業のビルだけあり、清掃作業員が使えるトイレというのは
地下1階のみとされている。

かなり限界が近い俺が14階から1階までの道程を堪える事ができるのか?

否!しなければいけないのだ!

だって俺は常識をわきまえた立派な大人だもの

ちゃんとルールは守らねば!

俺はエレベーターの前に立ち、特に速くなる訳でもないのにボタンを連打している。

その間も俺の体内では便意が猛威を奮っている。

何とかエレベーターが到着したものの

俺は既に一歩も歩けない状態。

俺の持てる力すべてを括約筋に集中させ
何とかエレベーターに乗り込む事に成功した!

地下1階のボタンを押し後は蹲る事しかできない。


地下までの永遠の様なこの時間。

俺は果して生きていられるのか!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.