モンリーの小部屋
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/23 土曜の夜は気合いを入れろ!〜そして伝説へ〜
2009/11/14 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/30 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/20 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/09/24 土曜の夜は気合いを入れろ!

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/07/16(水) 大阪ミッドナイトブルース
泣くわ喚くわの大騒動。

大の大人がいったい朝っぱらから何やってんだい。


何をそんなに怒っていたのか今となれば朧気にしか覚えていないが

あの時の俺は確かに怒っていた。

込み上げる怒りの行き場を見つける事ができず

街中にある建物すべてに怒りの鉄拳を喰らわしていた。

怒りの余り繰り返す破壊行動。

壁、柱、看板、目につく物すべてに鉄拳をぶつけていく。

罪もない街が破壊されていく。


よりも先に破壊された俺の拳orz

ズタズタです。


激痛に耐えながら
その後何とか見つけた寝床に転がり込む。

シャワーで長かった一日の疲れ、汚れを洗い流す。


時刻は午前10時頃だったか?

11時30分には新世界のジャンジャン横丁へ皆で行く事になっている。

とりあえずは寝て少しでも疲れを癒さねばならない。

ホンの1時間程だが寝ないよりは寝た方が良い。


疲れきった俺の体はあっという間に眠りの森の奥深くへと沈んだ。

次に目が覚めた時


何事もなかった様に清々しい気持ちだ。


軽く伸びをし、しばらく惚けてみる。

俺の目に飛び込んでくるチカチカとした光。

携帯電話の着信を知らせる光だ。

おもむろに携帯電話を手に取る。

着信13件!!!!

留守電まで入っている!!!

それもその筈!

時刻はすでに2時!

待ち合わせよりも2時間経過している。

慌てて電話しなおすが既に串カツは食ってきたとの事。

とりあえず今はロイヤルホストでまったりしているという。

急いで用意してロイヤルホストへ向う。


30分程歩きロイヤルホストに到着。

皆こんなに遠いとこまでよく歩いたもんだ。

なんて思いながら

店の中に入り、ガラの悪そうな集団を探すが見当たらない。

店員に聞くも、そんな人達はいないと言う。

だが電話をすると皆はまだロイヤルホストにいるという。

いったいどこにいるのだ!?

と半ば逆ギレ状態な俺。

よくよく聞くと
何と!皆のいる店舗と今いる俺の店舗は違うらしい!

皆は俺達が泊まっていた宿から歩いて5分程のロイヤルホストにいるらしい。

それなのに俺は…。

いったい何の為に30分もの道程を…!

往復1時間…。

何故、遠い方のロイヤルホストに行ってしまったのか…。

ほんと酔っ払いってヤツは…。

2008/07/05(土) 土曜の夜はROLLINだぜ!
LET'GO! ROCKIN'N'ROLLINに守田屋で参戦。

出店しました。

東京の人達は皆
TOO SHY SHY BOYなのか?

眺めてはいくのだが手にも取らず
そのまま立ち去ってしまう。

いつもの俺なら

来る者拒まず、去る者追わず!

ドン!と構えて座っている。

何を隠そう
人に話しかけるという事が得意ではないのだ。

知人へ言うと
嘘をつくな!と言われるのだが…。


とにかくそんな俺の接客態度のせいなのか
いつもは誰もこの守田屋で商品を購入しないのである。


この日は違う!

俺もいつまでも子供ではありません!

今日は全身全霊の力を込めての接客!

やはり客商売というのは
人と人との触れ合いである!
人情なのである!

あれよあれよという内に見事に一万円弱の売上。

俺はこの
LET'GO! ROCKIN'N'ROLLINにて
商売人として、いや人間として大切な何かを教えてもらえた気がする。

最高だぜ!ROCKIN'N'ROLLIN!!



そんな大人の階段を登った俺、
ものの30分で財布の中と心がホクホクになる。

世の中金ではない!

と世の人は言うが金はある方が良い!
金に余裕ができると、心にも余裕ができ
人に優しくなれるんだ。


そんな心の余裕ができた俺。

この守田屋の売上、

世界中の恵まれない子供達へと愛の募金に…

俺のこの素晴らしい今の気持ちを
少しでも他の人もわかちあって欲しい!!!





なんて事になる筈もなく


心の余裕がある今だからこそ将来を見据え

堅実に守田屋の今後の運営資金として大事に貯蓄していく。



訳もなく、


そこは当たり前の様に

その日の呑み代へと変わるのである。



結局俺はそういう人なのです。


この日頑張った接客も

酒の為に頑張ったと言っても過言ではないであろう。



だって俺は…。




酒が大好きなんだああぁぁ!!!!

こればっかりはどうしようもない!

痛風まっしぐらだぜぃ!




猫まっしぐらは「カルカン」

痛風まっしぐらは「ボス!」


なんて、話がそれてしまったが

結局何が言いたいかと言うと

俺の酒代の為に
皆で守田屋を購入しましょう!

って事ですな。



あざーっす!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.