モンリーの小部屋
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/23 土曜の夜は気合いを入れろ!〜そして伝説へ〜
2009/11/14 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/30 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/20 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/09/24 土曜の夜は気合いを入れろ!

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/04/28(月) 大阪ミッドナイトブルース
久しぶりに再開した友人との宴も堪能し、
俺は打ち上げが繰り広げられているライブハウスへと戻る。

既に打ち上げは終盤を迎えていた。

とりあえず打ち上げ二次会の場所を決め予ている様子だ。

すると戻ってきた俺に三人の男が三つの選択肢を投げ掛けてきた。


一人目はタヤス

上海という
俺達TheHIGHTIMESが大阪時代世話になった先輩達行きつけのROCK BARである。


二人目はジョー君

ジョー君は俺の高校時代の同級生。
なのに歳が一つ上という不思議な関係。

まぁ要するにタブリという事なんだが
彼についてはまたいずれ話すとしよう。

そのジョー君は西成にある行きつけのROCK BARマーキーへ行きたいと言う。

そして三人目はライブハウスの店長

このままこのライブハウスで呑んで行けと言うではないか。

まぁライブハウスでこのまま呑み続ける事はないな。

というわけでまず一つ消えた。

残る二つはタヤス対ジョー君。

二人共かなりの頑固者だ。

お互いに譲り合う事をしない。

こういう時、間を取持つ筈のボスが何故かいない。


後輩達は二人共先輩という事もあり
この酔っ払い達のどちらにも肩入れする事ができず困り果てていた。

そんな時に俺の帰還。

何とかしてください!
と後輩達。


上海だ!いやマーキーだと譲らない二人。


じゃあ二手に別れればいいんじゃない?

と話をするが聞き入れてくれない二人。

しょうがないので後輩達にどちらに行きたいかを尋ねた。

後輩達は耳元で囁いた。


あんまり金ないんで行きたくないんですが…。


うむむむ。


そう言われると困ったもんだ。

とかくBARという場所は金がかかる。


上海などはBARとしては安いのだが
金のない奴にはキツいかもしれない。

マーキーの方はどうなのか?

ジョー君曰く

安い!と言うではないか。


皆、マーキーに行くと言い出した。

がタヤスは退かず

「皆が行かなくても俺一人で行ってくる!」

とミヤタカズヤを引き連れ上海へと向かったのだった。



この時からなんだろうか。

ミヤタカズヤ…。

あの男の恐るべき夜が始まったのは…。

2008/04/05(土) 大阪ミッドナイトブルース
アサヒス―パ―ドライに勇気をいただきライブは終了。

どこでライブをしようとも
The HIGHTIMESは変わらない。

皆が口にするコメント
それは

「面白かった!」

である。

仕方ない部分ではあるが
久々に会う大阪の知人にまで

「面白かったで〜。」

と言われる始末。


まぁ皆様に楽しんでもらえたのなら
それで良しとしようか。


そんな事よりも俺はビールが呑みたいのだ!


すぐさまコンビニへと走り購入!


かなりのハイペースでアルコールを摂取。

今までの遅れを取り戻すかの様に暴呑。

いい感じに酔い始めた頃、
小学校時代からの友から俺の携帯電話へとアクセスが。

どうやらもうじきライブハウスへと着くそうだ。

既に俺達の出番は終了した事を伝えると

「話すだけでもいいので会いたい。」

という。

まぁ何年振りかの再開でもあるし、少し酒でも呑むか!

と到着を待つ事に。

彼とは昔バンドを組んでいたという事もあり、今でも仲が良い。

俺はいまだにバンドをやっているが
彼は結婚し、子供も2人授かった。

趣味程度にバンドはやっているらしい。

久々の再開に積もる話しもあるだろう。

俺は彼の到着を心待ちにしていた。

しばらくの後、
ライブハウスの前に着いたとの電話。

ライブハウスの外に出ると人影が2つ。

1つは確実に彼なのだが、もう1つの影は俺には全くの見覚えのない人である。

しかも女性だ。

彼の嫁の事は俺は良く知っている。

が隣にいるのは紛れもなく別人。

彼はさらりと言う。

「あっコイツ彼女。」

彼女??

もしや不倫?!

と思いきや、
どうやら彼は俺の知らない間に離婚していたらしい。

俺と同じ歳なのに
結婚して家庭を築き上げ
子供まで授かり、そして離婚も経験している。


俺はいまだにバンドをしている。

というかバンドしかしてない!

高校を卒業する辺りまでは
似た様な人生を歩んでいた筈だが…。

人には色々な人生があるのだなぁ


今更改めて認識した。

どうも少年時代の親友という者は
会えばいろいろと考えさせられる。

なんだかんだと言いながらも
好きな事をやれている自分はやはり幸せなんだなと思った。


その後、友は終電で帰宅。

俺はライブハウスへ戻り打ち上げに参加。

ここからだ…。

ここからあの果てしなく永い
酔っ払い共の宴が始まったのだ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.