モンリーの小部屋
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/23 土曜の夜は気合いを入れろ!〜そして伝説へ〜
2009/11/14 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/30 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/20 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/09/24 土曜の夜は気合いを入れろ!

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/07/24(火) エリカに捧ぐバラード
本日は新宿でのライブ観戦がある為に

京浜東北線は赤羽駅
その赤羽駅から埼京線へと乗り換える。


その埼京線で新宿へと向かう列車の中での事だ…。


いかにも
現場あがりの親父と兄ちゃんが
缶ビール片手に列車の中で宴会を始めている。


皆もご存知のとおり
正義感の塊の様な俺!

そんな場を見逃せる訳がなく、
勇気を振り絞り秩序の悪い輩に厳重注意!




何て事が出来る訳もなく
俺はひたすら携帯でテトリスに勤しんでいた。


その時である。

何処からともなく聞こえる囁き声。


「あれアジャじゃねぇか?」


そう囁くのは酔っ払いの親父。

アジャとはアジャコングの事か?

本名は宍戸江利花で
裏拳の得意なあのアジャコングの事か?



いる訳ねぇだろ!

と思いつつも
酔っ払い達の戯言は何気におもしろいので
俺はそっと耳を傾けていた。



そこで俺はある事に気付いた。

その酔っ払い2人の目線は何故か俺!



俺の後ろは窓…という事は…

アジャは外を走っていた!?



んな訳ないか…。



じゃあ何かい?!


奴らはこの俺をアジャコングだと言いたいのかい?!


というかアジャコングは女だぞ?

俺と間違えるというのはアジャに失礼だろ!



いや、ここは百歩譲っても
やはり俺に失礼だな…。



俺様のイカすロッキンヘアーが
あんなチリチリパンチに見えんのかい!


というか兄ちゃん!


あんた笑ってないでちゃんと間違いを指摘してあげなさい!


この電車にアジャコングらしき人は1人もいないよ!


というか目線を俺から外しなさい!

まったくいつもいつも…

どいつもこいつも
人を晒し者みたいに…



指を指すんじゃねぇ!親父!


まったく…酔っ払いってやつぁよぉ。



俺もあんな風に見られてるのか?



人の振り見て我が振り直せ…か…。

2007/07/20(金) MIDNIGHT TRAIN
真夜中の終電車…。


この鉄の塊の中には

愛、友情、憎悪、ありとあらゆる感情が渦巻いている!




まず俺の前にいるカップル。


というか親子?


という程年齢差がある!様に見える。

娘ほどの年頃の女は泥酔であり
親父としか言い様のないオッサンが
かなりの力で包容している。

そして接吻を繰り返す。

その光景の
余りの気持ち悪さに俺は満員電車の中を後退。



そこには
明らかに日本国籍をお持ちでないであろう貴婦人がいた。




突如背中に強い衝撃が!


まさかのエルボーである!

背中に一撃喰らう!


思いもよらぬ事態に
呼吸困難に陥る我が躯!


かなりの怒りが込み上げるが
さすがに満員電車で後ろずさりする俺も悪い。



そんな渾身のエルボーで止める事はないだろう。


何も出来ずに崩れゆく我が躯。

朽ち果てそうな意識の中、貴婦人を見上げてみる。


とても強い目力!

怒りが満ち溢れていた!


そない怒らんでもええやん。



声にならない叫びをあげた!


かなり悪い、場の空気の中

何とか鉄の塊から抜け出す事に成功。


ホッと胸を撫で下ろしていると



ホームでは壮絶なバトルが繰り広げられていた!

女子大生(たぶん)VS若ハゲのお兄さん!


どうやら、バトルの発端は
若ハゲが満員電車の中で異様に躯をなすりつける事!らしい。


耐えきれない女子大生


やめてください!


苦言を申した処

若ハゲがまさかの逆ギレ!

駅のホームでの乱闘勃発!



他人の喧嘩はとても楽しい♪

しばし野次馬に混ざり観戦。


今にも殴りかかりそうな若ハゲ!

わめき散らす女子大生!

俺が見てても気持ち悪い若ハゲの攻防!


女子大生が

「気持ち悪い!」

という一言を残し逃げだした!


怒りに身体を震わせながらしつこく追いかける若ハゲ!


「ほんっとに気持ち悪い!」

と言葉を投げ捨てる女子大生!


怒る若ハゲ!
しつこく迫る!





結果、警察に補導されていた。


他人の不幸は蜜の味と申しまして

この珍事件を目の当たりにし、
先程のぶつけようのない怒りも少しは晴れてくれた。



真夜中の終電車とは奇々怪々である。

とても不快ではあるが
たまには楽しい事もあるみたいだ。



それにしても
背中がかなり痛むのですが…。



大丈夫か?俺の背中!

2007/07/01(日) 素敵な夜の夢
7月1日新宿クラブドクター

『AMAYA'S NIGHT』

HOT DOG BUDDY BUDDYのVo..アマヤさんの誕生日と言うことでイベントが開かれた。


そしてこの日が
我らThe HIGHTIMESラストライブ!


ご来場の皆様!
ありがとうございました!
これからは

The MOMSとして心機一転!

頑張る!


のか?


The HIGHTIMESからThe MOMSへと名称を変えるという話は前からあったのだが


本当に変わるかどうかさえ定かではなかった。


ライブのMCでぶちまけたボス!


あら?言っちゃったよ…。
なんて思っていたが

まぁ皆も愉しんでいた様なので良しとするか!


まぁ万が一The MOMSとして活動する事と相成りましても


皆様のご寵愛よろしくお願いいたします。


にしても昨日のライブは楽しかった!


本番2時間前までは

バリバリの二日酔いで死にかけていた私ではありますが


気合いのアルコール摂取により何とか復活!


とても素敵な夜を過ごさしていただきました!


そして1つ学んだ事は


ライブ前日に朝まで呑むものではない!

という事ですな!



昼に食したカレーを
食後ものの5分弱で吐くほどの気分の悪さ

前日の調子にのった自分を恨み…そして反省。


酒の呑み方ってやつを学ばせて戴いた。

俺はまた大人の階段を昇った様だ。


ライブ前日呑まないとは言わないが
せめて終電までで己の欲望を抑え込み


愉しみは翌日へと持ち込むのだ!



まぁ結局は出番前に
急ピッチでアルコールを補給してしまい

ベロベロになってしまったが
とても愉しいライブを堪能できました!


自己満ですが…。


何にしてもこんな素敵な夜の場を提供してくれた
HOT DOG BUDDY BUDDYの皆様に感謝です!


そしてアマヤさん!


お誕生日おめでとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.