モンリーの小部屋
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/23 土曜の夜は気合いを入れろ!〜そして伝説へ〜
2009/11/14 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/30 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/20 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/09/24 土曜の夜は気合いを入れろ!

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2006/08/31(木) 続・週末ダイナマイト
そして日曜日。
眠りから覚めた俺は心の友の下へ。
ライブスケジュールのフライヤ―を作って貰う為荻窪へと向かう。

何故かボスも一緒に行く事に。

朝も早くから兄ィの家を飛び出し
荻窪を目指そうとしたが
N久保に昼過ぎに来てと言われる。


ボスが喫茶店でモ―ニングを食べたいと言いだす。

まぁ朝だし時間もあるし丁度良いのではないかと
駅前の喫茶店へと行くが
雰囲気が違うと我が儘を言い店をでる。

そして行き着く先はマクド。

マクドが心底似合わない2人である。

朝マックのセットを食す。
朝から胸やけをしてしまった。
マクド如きで胸やけなどしてしまい
自分が年老いた事を痛感させられた。

悲しい限りである。

マクドで朝食を済ませたものの
昼まではまだまだ時間がありすぎる。

ボスがカラオケに行きたいと我が儘を言いだした。

とりあえず荻窪へと移動しカラオケを目指す。

が時間が早すぎるので閉店中だ。

しょうがないので荻窪の街をさすらう。

すると俺の大好きブックオフがあるではないか!
すぐさま駆け込み
そのまま2時間程ブックオフで立ち読み。

その上荻窪という
家から遠く離れた土地なのに
漫画を20冊は買い込んでしまった。


自分でも愚かな事をしてしまったと反省である。

気がつけば昼に。

酒を買い込みN久保宅を訪問する。

その後フライヤ―製作はすんなり進んだ。

正直俺はいらなかったのではないか?
と思わされる。

なんてったって俺はダウンタウンのコントを観ていただけなのである。

という訳で
ボスとN久保とで作り上げたフライヤ―、
なかなかのものが出来たと満足である。

その後勿論見事な迎え酒、
日曜の昼間から呑んだくれていた。

たわいもない話をしながら、

幸せってやつを噛みしめていたら寝てしまった。
しかも3人とも。

後で焼き鳥屋でも行こうか。

などと行っていたが見事に断念。

焼き鳥で一杯!
という素敵な企画はなくなり
スタ丼を食し家路へと着く。

疲れはしたが
酒を喰らい、とても楽しい週末を過ごせたのではないだろうか。

だが風邪は一向に治る気配をみせない。

酒の呑みすぎであろうか?

2006/08/30(水) 週末ダイナマイト
午後5時のベルが鳴れば
待ちに待った週末ダイナマイトの幕開けである。

ライブだ!ボウリングだ!
とイベントてんこ盛りだ。

何らかのイベント=酒を喰らう!
そんな公式が俺にはある。

そんな訳で呑みっぱなしの週末が始まる。

呑んで、呑んで、呑まれて、呑んで。

夏風邪という事もあり
体調はすこぶる絶不調だ!
体の不調とは裏腹にとても楽しい週末だったのだが。

金曜日。
まずは我がThe HIGH TIMESのライブ。

夏風邪を患いしままでのステージ。
かなり厳しいモノになった。

ライブ前に嗜む程度の酒を喰らう。
ホロ酔い気分で風邪の疲れが麻痺したようだ。

だがステージで全気力を使い果たしてしまった俺は、
ホロ酔い気分も吹っ飛び、
またまた嫌な風邪の野郎がぶり返してきた。


もう打ち上げにでる事も出来ず
ライブハウスを後にする事になる。

週末は始まったばかりである。
ここで無茶をすると後々後悔しそうなので
今回は泣く泣く打ち上げは不参加になった。

この埋め合わせは次の日に必ずしてやる!

そう誓い俺は眠りにつくのであった。

土曜日。
ボウリング大会。
ロケンロ―なボ―ラ―達が14人!
中野の街に舞い降りる。
何故かみな片手に酒を持っている。
何をするにしても
酒がないとダメな人達である。

俺もだけど。


このボウリング大会では自己最高記録を叩き出した!

最初の1ゲーム目は散々な結果だった。

だが2ゲーム目。
酒が俺の体を巡り
エネルギー充電完了!

酒の力を充満させた俺。
ストライクにスペアをバスバス決める。

あんなにキメたのは人生初めての経験かもしれない。

そしてあんなにボウリングが楽しかったのも
人生初かもしれない!

なかなか良いものですな。
ボウリングも。

にしても皆さん上手すぎる。

俺もあれぐらい上手くなりたいもんだ。

その後は恒例の打ち上げ。

昨日の絶不調での悔しさ。
雪辱戦だと調子に乗って呑みすぎたな。

気がつけば終電時刻が過ぎていた。
もう帰れないボスと俺。

2人揃ってトオル兄ィの家にお世話になった。

頼りになるぜ!トオル兄ィ!

そのまま兄ィの家で泥のように眠りましたとさ。

つづく

2006/08/26(土) ABCが言えなくて
アルファベット…。

A・B・C…Z の26のローマ字の羅列である…。

日本人であるならば
全て言えなければおかしいというぐらい
世間的には常識的なモノである。


だがしかし!驚くべき事が!


俺の職場にアルファベットを言いきれない人がいた!

かなりの衝撃!

サプライズである。

まさかそんな人がいるなんて思いもしなかった。


だが!
またここで驚愕サプライズ!



俺も言えなかった…。



自分は言えるモノであると思いこんでいた…。

なのに…なのに…!

Xが抜けていたのだ…。


エ〜ックス!
感じてみ〜ろ!叫んでみ〜ろ!


化け物アゴ男のシャウトが俺の頭の中にこだまする。


やはり義務教育を放棄していた俺の学力など
所詮はこんなものか…。

そりゃ英語の唄なんて歌える訳ないわ…。



駅前留学か…?

と本気で悩まさせられた、

夏の終わりの悲しい物語である。

2006/08/22(火) ジョニーの行方
ジョニー失踪から数日。

未だに足取りはつかめず。

もうこのまま諦めた方がよいのかもしれない。

ジョニーには悪いが
早く変わりの愛車を見つけなければ
俺の行動範囲は狭まったままである。
ブックオフにも満足に行けなくなる。


それは困ったもんだ。

という訳で
二代目ジョニーとなるべく愛車を探し
あてのない旅を始める事にした。



始めたのはいいのだが
近所のホームセンターでいきなり見つけてしまった!


あてのない旅終わりである…。


何にしても見つけた愛車。
ジョニーそっくりだ。

いくらそっくりだからといっても
ジョニーのように短命にだけはならないでおくれよ!

また盗まれるとたまったもんじゃないので
鍵を増やし少しパワーアップだ!

きっちり防犯登録も済ませた。


しめて¥9170円也。


無駄な出費が…。

次こそは末永く頼むぞ!

新しい相棒よ!

そう、お前の名は

白銀のシェリーだ!


という訳で
皆さん銀色の自転車の盗難、イタズラは止めましょう。

2006/08/18(金) OH MY ジェニー
The給料日!

という訳で
今日は愛しのジェニーに会える日だ。

1ヶ月我慢に我慢を重ね、やっと今日会えるんだ。

この日をどれだけ待ち望んでいたか!

さぁ今月はどこに遊びにいこうか?
何を買ってやろうか?

考えただけで…
もうたまらない!


今や俺は完璧にジェニーの虜だ。

ジェニーの為に毎日働いているんだ。
もうジェニーがいないと生きていけない!



お前がいてくれれば
俺はすごく幸せなんだ!

早く俺の懐に飛び込んでおいで!


愛してるぜ!ジェニー!

2006/08/17(木) 僕のジョニーを知りませんか?
因果応報
[人の行ないに応じた報いが必ずあること。]

なるほど、
まさにその通りである。

遠い昔に働いた悪事の報いが
今俺に訪れた。

まさか俺の愛車、
白銀のジョニー号が盗まれるとは!!

買って半年も経ってないのではないだろうか。

故にまだピカピカだ!

それで目をつけられたのではないだろうか?

何故俺がこんな目に遭うのだ!
と、怒りは込み上がるがしょうがない。


これが因果応報なのである。


俺の愛車を盗んだ愚か者も
いつか巡り巡って災いを受けるであろう。

世の中とは得てしてそういうものである。

ふむ。



と、
わかっている……
わかってはいるのだが…!

俺の怒りはおさまらぬ!
この怒りはいったいどこにぶつければよいのでしょうか!?



ちきしょ―!!!

2006/08/14(月) さらばいとしのキャロライン
俺には何者にも代え難い大切なやつがいる。

赤い彗星の異名をとるほど
燃えたぎる様な真っ赤なやつだ。
あだ名は勿論シャア専用。

毎日一緒にいたと言っても過言ではないだろう。
俺はアイツの事が大好きで、
アイツがいないとダメなんだ。

アイツがいるから楽しい毎日を過ごしていける。
本当に俺にとっては掛け替えのない大切なやつなんだ。

だが別れというものは突然やってくる。

突然の死。

俺には受け入れる事ができなかった。

こんな事は初めてかもしれない。


その前の日は一緒に朝まで酒を呑んでたんだ。
途中までは俺も覚えている。

そして昼過ぎ、アイツの前に顔をだした時には…

もうアイツは……死んでいたんだ。

俺は信じる事ができなかった!
だってそうだろう?!

昨日までは元気だったんだ!
全然普通に会話もできたし、何にもおかしな所はなかったんだ。

それなのに…それなのに…俺の知らない間にポックリ逝きやがって。

酔っている間に俺が何をしたかは覚えていない…。
そんな死に追いやる様な事は俺がするはずない


だとすれば何故だ?!


そんなに俺の後ろポケットはキツかったのか!

W11Kよ!

まさかか液晶が壊れるなんて!
こんな事初めてだ!

…悲しい…。


あぁ早く携帯を新しいのに変えなければ…。



さらばだ!キャロラインよ!

お前と過ごした日々は忘れないよ!

2006/08/11(金) 涙のリクエスト
いったいどうしたのであろう…。

とてつもないく右肩が痛い!
少し動かしただけで激痛が走るのです。

いったい本当にどうしたのあでろう?


…もっ…もしや…?

これが噂に名高い…あの…

四十肩ってやつですかい!!!!

オイラまだ26歳ですよ!
後14年猶予があるはずだ!

いったいどういうことなんだい!?


もう右ポケットの財布を取ることさえ厳しいのだよ!
左手を使わないと取れないのだよ!
そんな少しの動作で激痛が走るのですよ!


もしや俺は一生右肩に、この痛みを伴っていかなければならないのか?!
一生、財布を取り出すのに左手を使わなきゃいけないのかい!?

そんなのたまったもんじゃありません!

何とかならないものなのか…。


しかも何を思ったのか
腹筋なんぞをしたせいで腹は筋肉痛に襲われている…!


しかも2日後に…!


くっ…!

何てこったい…。
俺ってやつは…俺ってやつは…。

体ボロボロじゃないか…。




あぁ泣きたくなってきたなぁ。


こんな時はROCK′N ROLLでも聴こう。

ゴキゲンなやつ頼むぜ…。
Mr.DJ…。

2006/08/09(水) NEWモンリーの小部屋
諸事情により、モンリーの小部屋の形態が変わりました。
内容的には、あまり変わることはありません。

これからも、皆様のお慈悲により運営していくのでございます。

皆様の心暖かいご声援、ひしひしと受け止め
モンリーの小部屋、精進していきたいと思う次第でございます。

まだまだ若輩者ではございますが、精一杯頑張らせていただきます!

よろしくお願いいたします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.