モンリーの小部屋
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/23 土曜の夜は気合いを入れろ!〜そして伝説へ〜
2009/11/14 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/30 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/20 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/09/24 土曜の夜は気合いを入れろ!

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2006/12/28(木) 年末の甘い罠
年末…それは酒呑みには嬉しい日々である。

何かしらのイベントが
毎夜毎夜繰り広げられ

引く手あまたの俺は
肝臓の休まる暇のない程呑み続けている。

それに加えて仕事は休み無しの14連勤!

年末効果か?

知らず知らず体は疲れきっているのであろう。
最近は知らぬ間に寝ている事が増えた。

缶ビールを握りしめ
気付けば朝などというのはざらである。

少しは控え目にと思うのだが
如何せん、仲間と呑む酒は美味すぎるのだ!

呑みだすと止まらないのだ!


この止まらない俺の快進撃に
一筋の影が見え始めた。


胃が痛い!



こんな事は初めてである。

ストレスを微塵も感じない俺様。

ストレスで胃が痛いなんて事はありえまい。


するとやはり
呑み過ぎている事で胃が荒れているのか?

仕事で疲れ、抵抗力も落ちているのだろう。

こんな時は
守田家の偉大なる母、愛子の教えを実行だ!


愛子曰く
「胃の痛い時には酒を呑め!」

母の教えどおり酒を呑む。


母はやはり偉大だった…!

見事に胃痛は消え去り
俺にはアルコールによる快楽が残った。



酒が抜けると胃が痛い。

そりゃ当たり前だ。


これから新年を迎えるにあたって
酒はまだまだ呑むだろう。


早くこの胃痛を治し
立派な酒呑みとして新年を迎えたいものである。



ちなみにまだまだ忘年会は受付中。

皆様こぞってお誘いください。

2006/12/25(月) 聖なる夜に泥酔
12月24日…。

酒宴は始まったばかりだ。
チキンやケーキ、シャンパンといった
クリスマスを連想させるそれらの物は、
やはり
全員集合してからという事に。

ちっとも構わない。

俺には少しの酒と、気の合う仲間、
それ以外に欲しいモノなんてないのさ。

いや、1つあったな。

それは愛!
愛だよ…愛…。

誰か愛、くれませんか?



まぁそんな事はさておき
その後は
気の合う仲間達としばしの談笑。

気が付けば酒の摂取量もみるみるうちに増えている。

暖かい部屋の空気が更に酔いを加速させる。

気持ち良く酔えてきたではないか。


ここらで俺様秘蔵MD
青春謳歌MSPでも出そうか?

と思うのだが
やはり全員集合した後で堪能するのがよろしいかという事に…。


またまたしばしの談笑を…。

暫くすると仲間の1人が到着。
というか帰宅。

もう我慢できない!と
チキンとケーキとシャンパンを解放!

勿論俺様秘蔵MDも!

このMDが俺のテンションを更に上げていく!
そうすると
俺の酔い具合も更に加速していく!

しかもここ10日間程
休み無しの残業三昧を繰り広げ
体の疲れもピークに達していたのだろう。



寝てしまいましたとさ。



次の日も仕事だった俺は6時になんとか起床。

前回、この家に泊まった時は見事に遅刻!

酔いも醒めきれぬまま
仕事に赴き上司に叱られたもんだ。

今回はそうはいくまいと何とか起床。

アルコールもまだ分解しきっていない鉛の様に重い体を引きずり

皆が寝ているのを恨めしく横目で眺めながら

中野の街を後にした…。

この面子で呑む時は
次の日の仕事を休みにしないとやっていけないな…。

と思う、クリスマスの朝だった…。


いやぁ楽しかったなぁ。

2006/12/24(日) 聖なる夜に乾杯
世間がやたらと賑わっている。

俺はというと
日曜日なのに仕事。
休みさえ無い。

働きまくりである。

世間の賑わいも俺には全く関係なく
ただ寂しく1日を過ごすだけだと思われた。

が、
まさかのクリスマスパーティーのお誘いである!

毎度お馴染みのこのメンバー。

the Disconnectorsの呑んだくれ隊、
マーシーとユカちゃん。

今月は毎週この2人と呑んでいるのではないか?

この2人と一緒に呑むと止まらないのである。

これは困った話で
二日目に突入しても誰も止める事なく酒宴を再開してしまう。

それが堪らなく楽しいから
これまた困ったちゃんなのだ。
まぁ何にしても気の合う2人なのである。

その2人に加え
マーシーの友という
チン。
それにユカちゃんの友
ナオちゃん。

この5人でクリスマスパーティーをするという。

そりゃ楽しみだという事で
ウキウキで仕事を終わらせる。

時既に遅く午後6時30分。

午後7時過ぎには合流できると言っていたが

こりゃ間に合わん

と思っていた。

意外や意外。
一番最初に中野に着いたのは俺でした。

しかもクリスマスらしく
チキンを買っておけ!
と指令が入る。

お安いご用だ!
とケンタッキーの前に行くと
まさかの行列です。

普段並んでまで物を買わない俺様だが

皆の喜ぶ顔が見たくて並んでみる。

しばらくすると
早くも順番が回ってきた。

何を買うか悩んでいると
そこにユカちゃん参上。

ライブを見に行っていたみたいで既に酔っ払い。

LA☆ROCCAのショウジが
正式メンバーとして加わり
新生GLCとしての初ライブだったみたいだ。

とても楽しかったらしくかなりの酔いっぷりだ。

俺はケンタッキーに
缶酎ハイを持って入ってくる人を初めて見た。

全く酒を呑んでなく完璧に素面だった俺。

俺は…こんな感じなのか…と、

人の振り見て我が振り直せ

という言葉を痛感した瞬間であった。

チキンも購入し、
ケーキも購入し、
クリスマス気分は高まる!

ここでチンが合流。

酒を大量に買い込み
家に着くなり乾杯!





長い夜は始まったのであった…。

2006/12/05(火) 神の御心のままに
全知全能の神は
この広大な大地を創造なされた。

そこに生物も造りだし、大地は活動を始める。

総ての生物達は歓喜としてその生涯を全うする。

神は人類に

知恵を、欲望を、
そして愛を与えられた。

知恵を使い、欲望を糧に、
そして愛を育む事で人類は進化してきた。




そして神は今…。







俺に残業ばかり与えてくる!!!!


おぉ神よ!

我にもっと自由な時間を!

こんなに仕事ばかりだとツラいっす!


おぉ!神よ!

我に時間を!自由を与えておくれ!

2006/12/03(日) 驚愕衝撃的二次会
目覚めた部屋の片隅。

昨日の呑み残しのビールを喰らう。
冷蔵庫に余ったビールもこれまた喰らう。

酔っ払い完成。

皆、口々に俺をアル中だと罵る。

一言いっておく!
俺はアル中ではない!

ただお酒が好きなだけ。

昼から呑む酒は酔いがまわるのも早い。
そうなると家に帰るのが億劫になる。

とりあえず皆腹が減ったというので昼食をとる事に。

集会の後は“いちや”というのがいつものお決まりコースなのだが
“いちや”は飽きたという我が儘ボーイがいるので
違う店に行く事に。

ちなみにそれはオイラです。

幸い今日は車がある。
という事で少し遠出してびっくりドンキーへ。

さすがに呑みまくった翌日にハンバーグは少し重い。
が完食。
そして胃もたれ。

皆ぐったりして家路につく事に。

電車で帰るのは
The Disconnectorsのリズム隊に俺。

胃もたれでぐったりの筈なのに…誰かが囁いた…。

呑みたりねぇ。

その一言で皆の目が輝く!

とりあえず中野で下車し、ユカちゃん宅で酒宴再開決定。

中野の街を探索した後、酒を買いユカちゃん宅へ。

皆疲れているのであまり呑めないだろうと少なめに酒を購入。

ところがどっこい!

呑みだせば呑めるもんで。
再度買い出し。

こんな事を2、3度繰り返す。

結局終電を逃す程に呑み続ける事に。
ユカちゃんの作るつまみは絶品で
そこらの居酒屋よりも素敵に愉しく呑める酒宴だった。

途中から同居人も巻き込み乱痴気騒ぎ!

かなり傍迷惑な俺とマーシーを
温かく迎えいれてくれた、
ユカちゃんとナオちゃんに感謝!

朝方まで酒宴は続いたのだ。



そして次の日、俺は見事に仕事に遅刻…。

だが
とても愉しかったので良しとしよう!
後悔なんてまったくないのさ!

2006/12/02(土) 西多摩連生誕祭
10月3日…。
それは俺の誕生日。

12月2日…。
何がある訳でもない普通の日。


だが今年だけは素敵な1日になった!

西多摩連合の会長であるりょーちんと
マリオカートが死ぬ程ヘタクソなオカチ。

この両氏による合同生誕祭が開かれた!

噂によると、
10月3日の俺の日記を見た両氏…。

日記のあまりの虚しさに
誕生日を祝ってあげよう!


奮い立ってくれたのである。

泣かすねぇ。


てな訳で西多摩連合総本部、立川は会長宅へ!


家に着くと既に会長、オカチの両氏、
それにThe Disconnectorsの紅一点、
酔いどれドラマー、ユカちゃんがいた。

まだ始まってはいないらしいが
ビールをお一つ。

もう呑むの!?

とまわりの野次などに臆する事なくプシュ。

ゴクリ、ゴクリと喉を鳴らす。

美味い!

空腹の為か
早くもホロ酔いとなりて
鍋の完成を待ち焦がれる。

他の皆が集まる前に鍋が完成。
とりあえず4人で乾杯!
パーティーは始まった!



くだらない話しをしながら
美味しい鍋を食べ
酒を呑み明かす!

いやぁぼかぁ幸せだぁ。

そして
会長宅でのお約束事。

オカチと俺のゲーム勝負だ!

いつもは俺の圧勝だったのだが
最近メキメキと頭角を表し始めた。

なかなか侮れなくなってきたオカチ。
俺がなかなか勝てない!

そこで禁断の秘奥義!

この世の総てを無に!
終焉をオカチに!

リセーーーーット!


この技を使わす程まで成長してくれるとは


オカチノバカヤロウ。


その後はメラさんも加わり

ファミコン大会は更にヒートアップ!

そのうち
気が付けばメラさんと俺だけが起きていて
2人で昔懐かしバイクゲームのタイム争いをしていた!

結局はメラさんが勝ちのまま、
眠りに堕ちてしまった。

数時間の睡眠後

オカチとメラさんの喋り声で目が覚める。
メラさん、まだ起きてたんかい!?


ふと見た窓からは
太陽光が差し込み、とてもいい気持ちだ。

こんな日はビールが美味い!と昨日の残りを頂戴する。

そうなるともう止まらない!

そして長い1日がまた始まるのであった。

2006/12/01(金) ハローダークネス
最近は連日連夜忙しい日々を送っている…。


仕事でもプライベートでもだ…。


忙しい事は良い事なんだ。

でも何故か心にポッカリと穴がある。


まだまだ小さい穴なんだが
確実にスキマは広がっていくのを感じる。

俺はこの毎日に感謝している!
筈である…。

自分の気づかない間に不満を感じているのか?

自分では解りしれない…。

そしてココロのスキマは広がっていくんだ…。


こんな時あの人なら
ココロのスキマを埋めてくれるのだろうか?









喪黒福造…そう人呼んで笑うセールスマン。



あの人差し指を眉間に突きつけられれば

少しは心が晴れるのか…?

だが突きつけられた人は大抵廃人になってるよな…。
でも本人は幸せそうになってる…。


誰か
BER魔の巣…知りませんか…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.