お茶の間日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/14 そろそろ再開?
2007/03/20 11000HT達成
2007/02/20 10000HIT達成しました!
2007/02/14 念仏者9条の会とリンク
2007/02/07 お部屋

直接移動: 20077 3 2 1 月 

2007/01/31(水) 次々リンク!
「9条グローバルキャンペーン」のサイトとリンクしました。
 9条関係のサイトを探しています。もし、情報がありましたら、メール下さい。
 メールは、リンクサイトの下の方にあります。
 ついでに当サイトとリンクする方は同じく、リンクサイトのバナーをお持ち帰りいただくよう、お願いします。

2007/01/27(土) 「世界がもし・・・」&「9条連」
「世界がもし百人の村だったら」動画及び「9条連」とリンクをつなぎました。まずは、『教育と平和』のサイトからお入り下さい。なお、当サイトも基本的にはリンクフリーですが、一言いただけたら、嬉しく思います。

2007/01/24(水) 少しずつですがUP項目増えてます。
「チャタビーズ」の「火の国の旅」順調に更新中です。ぜひお寄り下さい。また、「憲法9条」及び教育に関する、ご情報・ご意見も、リンクページの最下段にて、「メール」にて、受け付けておりますので、参考までにお願いいたします。

2007/01/23(火) 近況報告、その後。 管理人
 今日から休職に入ります。苦しいことだけれど、先々を考えれば、そうせざるを得ないと考えます。「9条」の活動、及び、「教育的研修」には、好事ととらえ、積極的に挑んでいくつもりですので、これまで以上のご協力をお願いいたします。
 なお、休職期間は未定ではありますが、長期に渡ると思われますので、今後はいっそうのこと、いろいろな催しにお誘い下さい。一からの出直しも覚悟しております。

2007/01/19(金) KEEP9をリンクに追加、関連記事あり
 憲法「9条」を守ろう!ブロガーズ。「KEEP9]をリンクに追加し、関連記事『宣言』をトピックスに追加しました。ぜひ、ご覧になって、賛同者を増やして行きましょう。
 できれば、賛同者はHPまたはブログのトップページに、バナーでは分かりにくいので、一言でも「私は反対」という言葉を添えたらどうでしょうか。
 それも一手だと考えます。

2007/01/16(火) ambivalentbijouをブログに追加
 卒業生が作ったART BRAND『ambivalentbijou」をリンクで追加しました。素敵なオリジナル小物がいっぱいのサイトです。
 ぜひ、一度立ち寄って見て下さい。なかなか立派なものですよ。

2007/01/14(日) ちょっと違う!
 前の日記で、何か思わせぶりなことを書いてしまったようですが、事実は違いないのですが、ボク自身、これを書いた記憶がないので、少し訂正しておきます。
 職場は離れるかもしれません。ただ、戦うのは生徒でも職場でもありません。
 ボクが戦うのは病気です。これは、ボク自身の戦いであります。
 そして、もう一つの戦いは社会への戦いです。教育基本法が絶望的状態にあり、憲法すら、改悪される可能性があります。
 それは、絶対に、まじめに頑張っている人間に良い結果をもたらしません。教育に携わる人間として、「国を愛せ。」「国のために死ぬのは正しい。」などと本気で教育できると思っている人間は少ないと思います。そして、これからの未来を担う子どもたちの親も同じだと思います。
 ボク達は社会を変えられます。選挙権をまず行使しましょう。まず、NOと付きつけることです。自民党であろうと、共産党であろうと関係ありません。今の憲法を変えてまで、作ろうとしている何かにNOと言っている人間に、まず、票をいれようじゃありませんか。
 今度の選挙の争点は「憲法改悪」です。与党が創り出す、例えば前回の「郵政民営化」とか、今回で言えば「公務員に労働権を!」などとだまされては、絶対にいけません。
 これだけの「借金大国」を作った政党がどこであるかを、我々はしっかり見極めるべきだと思います。
 すべて、自分たちの生活がどうなったかということを10年単位で考えて欲しいと思います。
 それが、前回の記述に対する答えの一つです。

2007/01/10(水) 大きな変化が起こりそうです!
 職場をしばらく離れるかも知れません。仕方がないことだけれど、全てにおいて、大きな変化が訪れそうです。けれど、まだ、オワリではないと思います。ここからが戦いです。まだ、ボクは屈服してはないつもりです。

2007/01/09(火) 新しい記事、追加中です!
 「葉留日野のたび」UP終了しました。年次はバラバラになるかもしれないけれど、他の旅もUPさせて行きます。
 教育関係・お茶関係の記事も少しずつUPして行きます。

2007/01/08(月) ゆっくりですが、改修、進んでいます。
 「葉留日野の旅」UPし終わりました。この、日記を見たら、ぜひ、ご覧下さい。へたくそな写真だけど、選りすぐりのものをえらびました。見ていただけたら幸いです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.