来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/06 索道の手入れをした
2019/10/05 山が少し色づいた
2019/10/04 HP日記の改修に悩んでいる
2019/09/30 患者も湧く、カメムシも湧く
2019/09/29 昨日は商売繁多であった

直接移動: 201910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 月 

2019/05/17(金) 虫殺しつつ、客むかえつつ
 やはり8時になってしまうのが私の朝なのだ。どうしても夜が遅いからいけない。しかしいいおっさんが10時には寝られないだろう。それと 酒を押さえているせいか小用に起きる頻度が増えたように感じる。暖かくなっているから良いものだが、真冬ではちょっと寂しい。それならばと起きだして朝食前に仕事を始める。風呂場の通水管理。ストレーナーの掃除。カーテンとテーブルクロスなんかを洗濯。その間にムシに気が付けば座り込んで駆除。
 ようやく食事を終えると11時になっている。
 土曜日にはお客がいらっしゃるので掃除と玄関の棚に品物なんかを置いて販売コーナーとする。な〜に売れやしないのだけれど今度は値段をグンと下げて押し売りとしよう。
 掃除をすればムシに目が行く。今日も結構な数のムシだった。殺虫剤の効果はあるようでムシは黒く焼けたように見える。それでも死んではいない。覚醒する前に掬い取って灯油に着けるのだが嫌なことだ。チョウは必死で育てるのだがカメムシは必死で殺すのだから。鼻がマヒしたのかそもそもこの時期のムシの特徴なのか臭いは最高の時と比べると弱いように思う。それとムシがお尻を落として前足で突っ張っているのを見ると亀のような姿にも見える。とにかくすごい虫なのだ。
 客 迎えねば めし食えず 掃除せねば 客入れられず 虫殺さねば 掃除終わらず 虫殺しつつ 客迎えつつ
 皆さんもこんな日記は嫌だと充分に思っているのですが、生きるということはこんなことの連続なのだからそこは他人の苦労を笑いつつお勉強なさってください。ただ写真は新緑にしておいてやるさ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.