来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/06 索道の手入れをした
2019/10/05 山が少し色づいた
2019/10/04 HP日記の改修に悩んでいる
2019/09/30 患者も湧く、カメムシも湧く
2019/09/29 昨日は商売繁多であった

直接移動: 201910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 月 

2018/02/08(木) 川を渡った甲斐はあったと!
 昨日の雪は午後の4時頃がピークでその最なか中津川を渡ったことになる。今朝になって10cmほどの積雪になっていた。
 和山の「すわり」で今日の用事のためにもしものことを思って泊まる。杞憂だったが。
 今朝カーテンを引くと目の前に青い鳥甲山が飛び込んで来た。写真はその後で青さが引いてしまった後のものだ。この家の景色はなかなかよい。
 8時から彼の用事に付き合い支所、病院、郵便局と回る。寸時を惜しんで私も自分の用事に駆け回った。戻ってから初めて建設中の友人宅も覗いてみた。晴れたせいか新築の木の香りも輝いて目に見えるようだった。
 小赤沢で鍼灸の治療をするというので送って、買い出しを家に届ける。気にしていた彼の用事をすべて終えた。私も帰宅後初めての買い物を終えた。雪のなか川を渡った甲斐があったということだ。しかしこの年齢で他人の家に泊まるのはちょっと気が引ける。相手の方のご迷惑も充分に分かるのだし、自分のだらしなさを隠さなければならないし、トイレも近いしである。しかし今日はいい天気だった。長岡、三条は雪が強かったというのだが?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.