来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/06 索道の手入れをした
2019/10/05 山が少し色づいた
2019/10/04 HP日記の改修に悩んでいる
2019/09/30 患者も湧く、カメムシも湧く
2019/09/29 昨日は商売繁多であった

直接移動: 201910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 月 

2018/02/28(水) あまり 頑張ってはイカン
 今夜から大荒れだというので家の周回道を掘った。半分だが玄関側は雪が2階まで届きそうなので今年はやらない。とにかく硬い雪で疲れるというか身体がバラバラになりそうだ、気温は5℃で暖かく屋根から滴る雪解け水で濡れる。だからまだまだ地面から1.5mはある。それだからプロパンのノズルを開けるようにはならないが30分も掘ればガスボンベを替えられるだろう。裏の下屋の屋根も掘って雪を切った。さて明日は8℃ぐらいになるかな?
 昨日は満月に近い月であったけれど光は弱いものだった。朝に今日はポテトサラダを作る。3時間の作業で疲れてウトウトしていたらまた玄関をたたく音がする。ひょいと見ると曇りガラスにひとつ猿の影が見えた。開かないと確かめてどこかに去った。小鳥の餌を置いたのでそれを取られた。野生のけものに同情してもそりゃ私の身勝手だ。見ないことにする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.