来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/06 索道の手入れをした
2019/10/05 山が少し色づいた
2019/10/04 HP日記の改修に悩んでいる
2019/09/30 患者も湧く、カメムシも湧く
2019/09/29 昨日は商売繁多であった

直接移動: 201910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 月 

2016/05/24(火) 厳しいところに美しいものが
 左の親指が腫れて使えなくなった。首の頸椎がおもはゆい。そこで町のお医者まで出かける。指に力が入らないので車の運転は思うようにいかない。ゆっくりと下った。
 お医者はレントゲンを見て骨に異常はないという。頭のたんこぶもずいぶんと収まった。ただ少し体を休めようと考えた。
 20年前にひとりで今回と同じコースを歩いた。それからまた登ろうとは考えなかった。どうしてなのかと考えてみたが、なるほど楽しい山ではなく恐ろしい上り下りの連続で当時の僕にしたってずいぶんとビビッていたからだと思い当たった。
 車で下を通って見上げる鳥甲山は昨日の今日の僕にとって震えるくらいの威圧感を示していた。
 けさBS3だったか日本200名山の八海山、中の岳をやっていたからそろそろ鳥甲山の順番になるかもしれない。僕は見ないけれども…
 それでも厳しいところだからこそきれいな花が咲いていた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.