来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/06 索道の手入れをした
2019/10/05 山が少し色づいた
2019/10/04 HP日記の改修に悩んでいる
2019/09/30 患者も湧く、カメムシも湧く
2019/09/29 昨日は商売繁多であった

直接移動: 201910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 月 

2014/05/02(金) 腹が減ると、サルも家に入る
 掃除なんかで昼までは忙しくしていた。昼になって蝶を食草の出ているところまで持っていって放す。なんとも気持ちよさそうにその開かれた場所でじゃれて飛んでいた。8羽の蝶を放すのだがはじめにとんだ蝶が帰ってきて残った蝶に早く来いよ、気持ちいいぜとばかりに仲間を急かす。陽だまりに佇んでその姿を見ているとよかった、よかったと胸をなでおろした。
 再度戻って今度は看板なのだが、取りあえずのところに立ててきた。看板をもって索道には乗りにくい。
 で、切明に向かって走っていると先にゆっくりと大きなサルが歩いていた。止めて見ていると一向に逃げる様子は無い。左手が怪我をしていてどうも彼が指名手配のサルだと確信した。そこで僕はこの間の被害について彼に説諭してみた。彼はちゃんと聞いている。聞きながら糞をひねっているところが畜生だが、通訳はいないのだからしょうがない。ゆっくり話しかけていると、彼は飽きたのか道を横切って歩いていく。その先にはひとつの群れが見えた。歩き方がどうも気になる。足を引きずるように群れに向かって歩いていくのだけれどそれは僕に見せ付けるような歩き方だった。怪我をして食べられず、群れに追いつけず、腹を減らして人家に入り追い回される。どうもいけない。家に入らないようにするためにサルのコンビニでも作るかと考えてしまった。思うに自分と同じじゃ〜ないかと…
 サルと蝶と桜の写真は掲示板です。







 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.