来るなら来てみろ もっきりや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/06 索道の手入れをした
2019/10/05 山が少し色づいた
2019/10/04 HP日記の改修に悩んでいる
2019/09/30 患者も湧く、カメムシも湧く
2019/09/29 昨日は商売繁多であった

直接移動: 201910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 月 

2013/11/23(土) 一日の仕事を終えたり
 ちゃんと予定はこなしました。昨日の雪はここで1cm。すぐに消えました。でも3回目の降雪でこれから降る雪は根雪になってもおかしくはありません。
 トイレの水を切りまして、便座を替えまして、冬季中に凍結を予防するために蛇口に通水しました。駐車場の落ち葉を掃きだし、仁成館の旦那に手伝ってもらって軽トラを屋敷のスノーシェットに置きました。今日は屋敷地区の普請の日で住人が集まって側溝の土砂を上げたり杉を切り出して正月のドント焼き用の杉の葉を集めていたり。僕も屋敷住人なのですがちょっと出作り的に離れているので地区の普請には声が掛かりません。いいのかわるいのかは知りませんがそういうことになっています。道を塞いだ杉の木を仁成館の旦那も手伝っています。仁成館も冬の準備には追われているのですけれど助かりました。
 明日は雪の心配もないようなので買出しと床屋にでも行ってこようと考えています。
 昨日の映画は見ながら寝てしまいました。疲れていたのだろうと思いますが、もう少ししたら仕事もなくなるのだからせいぜい月内は稼いでおきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.