みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/08/05(火) サッカーと太鼓
高校1年生になった次郎。
兄ちゃんと同じ高校に入れて、サッカー部で頑張るぞ〜!!と意気揚々だったけど、周りには上手い子がたくさんいるし、そう簡単に部活が楽しくなるわけがない。

そんなことは母には十分予想できることだったけど〜
だからって訳なのか、高校生になっても太鼓を続け、それがまた楽しくて仕方ない様子。

太鼓の活動は学校とは全く無関係なので、進路には何の影響もないのだけど・・・

高校1年生が一番下っ端。大人のチームだから上はそれこそ定年に近いような人もいる。
でも、そこで上下関係や言葉使い、気の回し方〜
なんか入社1年目みたいなことまで教えてもらってる。

イベントの後には打ち上げなんかも連れて行ってもらってもちろんタダで食べさせてもらってる〜〜
うまく飴と鞭を使い分けてもらっている様子。

実際、うちの会にずっと指導に来てくれてたチームなので皆さん顔見知りだし、その責任者の方もよく知ってる方なので安心して預けられるのがとても良い所。

当然だけど未成年者に酒やタバコを勧めるなんてバカなことは絶対しない。
あるんだよね〜そんなバカなことをやってる大人のチームが、他にはね。

サッカーもやりながら、太鼓も続ける。いいんじゃないの〜って思ってる。
サッカーだって別にレギュラーになれなくたってBチームだって試合はできる。ボール蹴ってりゃ嬉しい子だから、頑張って続けていればいいじゃない?!
高校の部活動だから重なった時はサッカー優先だけど、そうじゃなかったら太鼓も行けばいいし。。。

太鼓のほうもそれを認めてくれるから助かる。

この祭りはサッカーの遠征行っててほとんど出られなかったけど
西郷どんが福井まで迎えに行って最終日の夕方の太鼓の出番に間に合った!!
少ない時間だったけど良かったね〜地元のケーブルTVにも写ったし〜〜

何よりも本番までの約2週間。一日も休まずに後輩達に太鼓を教えに行ったのは本当に頑張ったね〜
部活終わってから、汗とホコリまみれの体で暑い中よくやった!
突然練習試合が入って、遅れたときもあったけど休憩せずに太鼓に向かった次郎はなかなかカッコよかったよ!!

これからも両方とも一生懸命やって欲しいな!!
できれば勉強も少しは・・・・・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.