みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/02/26(火) 取りたくないけどまた重ねてしまった。。。歳。。。
毎年1回必ず来るんだよね〜〜誕生日。。。
もう来なくていいよって、そろそろ言いたいな。。。。
大台まであと1年かァ。。。。

体は正直だから、だんだん無理が効かなくなってきてる。
それは実感。
一晩寝たら回復!って言うわけにもいかないし、寝てたら治るってのもちょっとヤバイな。
ちゃんと医者に行って、薬飲んで…そして寝る。
まだまだ、頑張らないといけないから、ちゃんと考えないとね〜

そうそう、珍しいことが。。。
昨日休みだった西郷どん。
私が仕事から帰るとPCのところに何か袋が。。。。
???何???これ???

すると「DS」って。
うーーんと前にDS欲しくて(とっても流行ってた頃)
『株で儲かったら買って〜!』ってせがんでいた時期があった。
でも、あの頃はいつ買いに行っても売り切れで、予約もできないし。。。
限定○個、販売!って広告あってもわざわざ並ぶことなんでできないし。。。
そうこうしてるうちに、儲けもなくなっちゃったァ。。。
1年?2年?ぐらい経ったかなあ。。。

最近、売り場を通って、「今は普通にあるんだね〜」なんて話してた。
「株、儲かってないからあかんわ〜」ってつい最近言ってたのに〜〜

へそくりで買ってくれたんやな〜ありがとう!!

今の主流派当然wiiやろうけど、私はこれで十分。
「ボケ防止にな!」って言われたとおり、毎日トレーニングして
ボケないようにしなくちゃね〜!

誕生日に西郷どんから何かもらうなんて初めてかも〜〜

2008/02/24(日) また積もったよ〜
昨夜から降り出した雪が知らないうちに積もって。。。
朝起きてビックリ。
この前ほどではなかったけど、まあまあ積もってた。

今日はいつも使用させてもらってる小学校の体育館のお掃除。
卒業式前にワックスがけをしている。

小学校の施設を借りて活動している色んな団体の人たちで
いつもは掃除しない倉庫の中とか、上の通路とか。。。
大勢でやるから1時間ちょっとで終わるんだけど、
使ったモップの洗濯やらで、結局いつも最後になる。

まあ、教頭先生なんかと色々話できるし、そう悪いことばかりじゃないけどね〜

2008/02/23(土) とうとうFCとも縁が切れるぞ〜
今日次郎が所属していたサッカーのクラブチームの卒業生の最後のイベントがあった。
全員での記念撮影。その後、ボーリング大会。。。。

いつもは公立の受験が終わってからだったのに
何故か今年はこんな時期。。。。
推薦で決まってる子達はちょうどいい時期だけど
自力で受験する子にはこの時期とっても厳しい。。。
しかも明日は高専の受験日。
勉強で優秀な子達は結構受ける。。。次郎は受けないケド。。。

3年生を送る会のはずなのに、3年生に配慮のない日程。。。考えられない。。。
次郎にはこんな時に行くの?!と言ったが、そりゃあ行くよ!って。
高専受ける子も来るって言うから、受験勉強を理由にはできないな。。。
たかが1日。。。されど1日。。。

いつの間にこんな団体になっちゃたんだろう。。。
このチームにかかわってはや10年。

設立当時とは事情が全く変わってしまったから
チームのカラーも変わるのは仕方のないことかも知れない。。。
でも、セレクションもせずにどんな子でも受け入れてるんだから
うまい子だけじゃなく、すべての子のことを考えて欲しい。。

今年は、サンフレッチェ広島ユースに1人。千葉の市船に3人。
石川星稜に1人、静岡の藤枝明誠高に2人かな。
あとわが県で有名な四中工、津工。ようはAチームのメンバーは1人を除いて全部決まってるって。

全国に名前を売りたいんだろうね〜〜

いっぱい言いたい事はあるけど、もう終わり。
次郎がサッカー好きで続けられたから、全部忘れよう。
そうしないと次郎の頑張りが無駄になってしまう。

高校で、思う存分のびのびとサッカーを続けて欲しいな〜

2008/02/18(月) 最後の三者懇・・・・
とうとう次郎の公立受験校を決める時がきた
と言っても、彼の場合ははっきり希望はあるんだけど
それが大丈夫なのか??無謀なのか??

西郷どんは、最近「無理することはない。ランクを1つ落とせば楽に行けるぞ」って。。。。
そりゃあ、無事に公立に行ってもらうにはそうすれば確実だけど
小学校の時から行きたいって言ってる高校を、今になって諦めるなんて。。。

わかるよ〜だったらもっと勉強して悠々と行けるようにしていれば良かったって。。。
でも、仕方ないじゃん。もうココまで来ちゃったんだからさ。。。

で、先生からの話は。。。
「7割8割大丈夫だと思いますが。。。本番でいつもぐらい取れれば。。。多分。。。」

この言葉を聞いて、次郎は内心『やった!』
私は内心『ヤバイなァ。。。』

西郷どんに夜報告すると、案の定「7割8割じゃ、困るな」って。

そう言うと思ってたよ。。
でも、ココまできた以上私としては志望校を変えさせる気はないし
何より本人がずっと行きたいって言ってたんだから。。。

先生から『厳しいですョ』なんていわれたら考えないとまずいけど
7割8割いけるって言うなら、あと少し、頑張るしかないやん!!

やってくれよ次郎!!男なら!!!!

2008/02/16(土) 今週は早かったよ〜
三連休のため1日少ない出勤日だけど・・・
ホンとに毎日があっという間に過ぎていく〜〜

取り引き先が3月決算って言うこともあって、色々急がされ。。。
毎日かなり残業してこなしました。。。

おまけに今週は夜に会議が2回あり、1回は太鼓の会議で春のお祭りのあれこれが説明されたから、持ち帰ってうちの会の人たちに連絡しなきゃならないし。。
もう1回は中学校の最後の委員会。
義務教育最後の最後。次郎ではしなくて済むかな〜って思ってたけど
残念ながら最後の年に学級委員する羽目になり、でも、それも今回で終わり。
くじ引きで書記が当たったもんだから1年間の記録を提出しなくちゃいけなくて〜
その都度書いてればなんてことなかったけど、不精な私はノート真っ白。もらったときのまんま。
会議の時にもらう事項書に書き込みまくってノートに挟んであるだけ〜
さすがにこれでは出せない。。。よね。
頑張って三連休でノートそれなりに作りましたァ〜
まあ、大体最後には帳じり合わせるんだけど。。。いつもの悪いくせ。。
もっと早めにやっておけばこんなに慌ててしなくていいのにね。。。

次郎がのんびりしてるのもヤッパリ私のDNAかァ。。。。仕方ないね。

こんな毎日を送ってたせいで?今年のバレンタインはまったく素通りをしてしまった。。。
いつもなら、仕事中抜け出して(BKとかのついでに)買いに行ってたのに今年はそんな時間もなく。。。帰りも時間ギリギリで。。。
あ〜ァ。。。
まあ、次郎は学校で3つぐらい友達からもらったみたいだし、
太郎は仕事帰ってきてから彼女んちへ飛んでいったからマア問題なし。

残る西郷どん。。。ゴメンネ〜ありましぇーーん。。。
そう、会議の帰りに買ってくるっていう最後の手段もなくはなかったけど、私が家に着く前に夜勤に出ちゃうから14日中に渡せないし。。。

そんなことで今年は西郷どんと長い付き合い(22年)してるけど
初めて渡しませんでした。
歳をとってくるとだんだんこんな風になっちゃうのかな〜〜
とは言っても、毎年西郷どんの!と言って息子達よりは大きい目のを買ってくるけど、それって自分用?!見たいな感じだったから。。。
ヤッパリこれからも自分のためにって感じで買うことになるでしょうね。

今ごろじゃ、お店にコーナーはないだろうけど、ちょっと何か買ってくるかな〜今度の休みは月曜だから、この土日で買えばいいか。。。

2008/02/13(水) うつ病は大変だけど。。。
こんな所に書くのは良くないのかも知れないけど。。。
今日社長が「嫁が調子悪いから、昼飯作りに行ってくるわ」って。
「はァ?調子悪いなら昼ぐらい食べやんでも寝てたほうがいいんちゃうの?」「食べる食べやんは本人しだいやから」

どうやらそのために昼からの会議を1つ断ったらしい。。。
そんな。。。
「どこが悪いん?!」って聞いたら
「またウツが出てきた。病院行ったら、3週間ぐらいは死人になったつもりでって言われたって」
???何もするナって?で、家族は母はいないと思えって??事か。
だったら飯も食うな!ってそんな酷い事は言いませんが、
昼飯ぐらい抜いたって。。。もしくは、なんか買い置きしておけばいいじゃん。
食べるかどうかわからない人にわざわざ往復1時間もかけて行かなくても。。。向こうで作るんなら+1時間ぐらいかかるだろうし。。。
なんでそこまで。。。って思っちゃうよ。

確かに私も腰で動けなかった時は、西郷どんが家事全部やってくれたけど、あくまで休みの日だけだよ。もちろん。
一度仕事に出かけたら14時間は帰ってこられないから。
残った子ども達に助けてもらうしかない。
社長んとこももう大きいんだからさ。
ホンとに自分の立場がわかってない。そう思ったよ。

病気の人を悪く言う気はないけど、自分が仕事しなきゃ生活やっていけない普通の家庭に比べたら甘えすぎてはいませんか?!

この調子で行くと長男・次男のダブル卒業・入学式はまた全部社長がお出ましですか。

3年前の発病の時もそうだった。
なんだか、こういう時に悪くなるのは理解できないことはないけど
そう言うことが気になって余計に重症になるのかな?!
でも、もう長男は早くに専門学校が決まり、次男はついこの前推薦で高校が決まり。。。
我が家よりよっぽど今は楽だと思うんだけど。。。
私なんか、次郎の受験のことを考えるだけで胃が痛くなっちゃうよ。
でも、寝込んでられない。。。全部終わったらヤレヤレ〜って気が抜けて寝込んじゃうかも。。。って思うけど。
病気の人にこう言う事言うとダメなんだよね。
そりゃ、本人には絶対言わないよ。でもさ、現実を考えて
社長が私用でしょっちゅういないと、周りが困るって事
少しは社長本人が考えて欲しい。
家族のことしか考えてないからさ!!!

2008/02/09(土) 三連休だァ〜♪
今の私には、休みが一番嬉しい。
って、今じゃなくても今までもずっと休みは嬉しかったんだけど。。。
今日の腰の具合はかなりOK!!
昨日まで事務所でも気をつけてゆっくり動くようにしてたけど
今日はそんなこともやってられないで、前のようにバタバタと動いてた。
でも、夜になっても今日は腰の痛みは発生せず、お陰でPCの前に座ろうという気になった。
今週は、仕事に復帰してからなんだか夜は疲れちゃってお風呂入ってすぐ寝る!!という生活を続けていたので、PCを開けることさえほとんどできなかった。
事務所などでカキコしてくれたのは読めるんだけど、なかなか返事がかけなくて。。。皆さんごめんなさい!!そして本当にありがとう!!

2008/02/07(木) 今までのしわ寄せで〜〜仕事たまりすぎてます。。
ようやく痛みを感じることもほとんどなくなり、動きも元に戻ってきた。
事務所の机の上には整理されてない書類の山。山。山。。。
う〜〜ゥ。。。。
早く整理して提出しなくては!!!!

昨年末から毎朝現場に出るときに安全確認するための書類を出さなくてはならなくなり、1つの現場に対して書類が2枚も3枚も。。。
昨年確認申請に時間がかかるようになってからの工事が
だいたい3ヶ月先送りになってたのが、今ピークに来てる。
しかも親会社は3月決算。秋の分を3月までに取り戻そうと
工事の完成を急ぐ急ぐ。。。

こっちはもう、外注に出さないととても間に合わず。。。
外注に出すとまた出した先へ出す書類。。。
上からは遅いし、下からは急がされ。。。あ〜板ばさみ。。。

こんな状態の時に休んじゃったもんだから、もう大変。。
今日も結局家へ帰ったら7時。
休日出勤までする気ないからなあ。。。なんとか明日もう一日頑張って、3連休はゆっくりするぞ〜〜!”!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.