みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/29(土) 地区の運動会の買い物
例年行事の買い物〜
10月に開催される地区の運動会。
これを取り仕切るのが、地区の体育振興会。ここに所属している以上逃げては通れない一番のイベント。

さすがに5年目になるとだいぶ要領も良くなり、スムーズに行くんだけど下準備は大変。
書類作りが山のように。。。実施要綱からプログラム、準備物、学校への借用書。
来賓への招待状はもう会長の所へ届けたから良し!
何でこんなに1人でやらなきゃいけないか。。。

そう、人員に問題あり。
役員数11人。うち女性はたったの3人。おまけに内一人は60歳をはるかに越えたおばあさん。
必然的に裏方作業は女性2人の仕事となり私が書記、もう一人の彼女が会計と言うわけ。
二人で力をあわせて頑張ってる。

買い物は育成会の役員さんにも手伝ってもらって35万円ぐらいの買い物を2時間で済ませた。去年の資料も準備してたしある意味当たり前なんだけど。。。

さて、これからが本当の勝負?!お昼のお弁当や、反省会の料理。
決められた予算は繰越金を出せないので、最小限のオーバーにしなくてはいけない。。。これがなかなか至難の業。。。

しかし。。。いつも二人で言ってる。。。こんなに苦労してること誰も知らないよね〜〜なんで、繰越金に回したらいけないんだ〜〜!!!

2007/09/22(土) またまたハチコの所へ行って来たよ
寮での生活が始まって10日あまり。
途中、サークルの講習会があって外泊したけど今週はやっとちょっと落ち着いてきたようだ。
せっかく朝晩の食事つきで申し込んだのに、今月は半分以上利用せずってことになるのか。。。ちょっともったいないな〜

いよいよ後期の授業も始まったので、これからが本当のスターとってことかな?!
で、実際暮らしてみて、いろいろ足らないもの、持っていかなかったものでやっぱり欲しいもの。などなど、ちゃんと考えてリスト送れ〜って伝えてあった。

今日は西郷どんも休みなので、一緒に出かけることにした。
洗濯バサミとかハンガーとか、ちょっと生活感でてきたね〜
100均の洗濯バサミはやっぱり直ぐ壊れるって。
うちじゃあ、ほとんど何もやらなかったから自分の洗濯だけするのでも大きな進歩。
「あたしはやれば出来るの!」って。自分で言うか?!

この所、名古屋市内で引ったくりや通り魔事件がよく耳に入ってくる。
どうかくれぐれも気をつけて!ボーっと歩いてないで周りの状況を良く見て、一刻も早く寮にたどり着いてちょーだい!!

2007/09/17(月) 敬老の日。太鼓での訪問。
太鼓を始めて10年。太郎、ハチコ、そして次郎。
毎年、お祭りが終わって1ヶ月とちょっとのこの時期。
老人ホームへ太鼓で慰問に行ってる。

こんなに大きな音させていいのかな?!って最初は心配だったけど
すごく喜んでくれる。子どもたちが一生懸命叩いていると
一緒になって手を叩いてくれたり、体を揺らしてくれたり。
こんな光景を見ると、やっぱり敬老の日の太鼓の訪問はやめられない。

2007/09/10(月) ハチコの引越し
いよいよハチコが家を出て、学生会館と言う寮に入る。
一つの大学の寮ではなく、学生(専門学校生も含む)だったらどこの学生でも入れる寮だ。
愛知県には数箇所あるようだが、学校に一番近いそこはたまたま女子学生専用!
6月終わりから申し込みをして、キャンセル待ちをしていた。
8月末に空きますと連絡が入り、お願いしたものの、ハチコは9日までプールの監視のバイトが入っており、それが終わらないといけないと言うので、引越しが今日になってしまった。
管理人さんが夫婦で常駐。
朝晩の食事付き、もちろん個室。これしかないでしょ!ってことで
とうとう、ハチコの寮生活が始まります。

2007/09/01(土) お散歩始める〜
退院して早4日。
松葉杖は外用と家の中用で1本づつ。片方でうまく歩けてる。
階段の上り下りも結構スムーズだ。
松葉杖は何度も使ってるから上手に出来るよ。

膝の腫れはだいぶ治まってきたように思うけど、まだ90°までは曲がらない。ちょっと焦ってるみたい。でも、前はこの頃はまだ病院で車椅子のはず。
ゆっくりやろうよ〜って、言っても自分で納得しないと収まらない人だから。
で、今日からわんこの散歩に一緒に行くって。。。
もともと私は歩くのが遅いから、ちょうどいいか。

最初だから、ショートコース。焦らないで行こうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.