みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/26(日) 火曜日退院になりました
金曜日の午後から主治医がきて、火曜日退院に決まった。
熱は3日ほど続いたけど特に高くもなく、普通の人なら微熱ってとこかな〜
でも、奴は平熱も低い方で、ちょっと上がるとすぐに気持ちが参っちゃうような神経質な所がある。
それも、退院が火曜日に決まったことで気が楽になったのか、そのあたりから回復してきたよ〜今は、松葉杖で動いてる〜

手術した膝はかなり腫れている。でも主治医は固定しているサポーターもなるべく外して出来るだけ動かすようにって。10年前とは全く違うことを言われる。
リハビリは自分でするようにって。。。まあ、すぐに会社に復帰しなくちゃいけないから必要に迫られてできると思うけど。。。

ホンと整形外科の病棟って言うのは入れ替わりが激しいね〜
たった1週間で6人部屋の長老になっちまったよ〜〜

2007/08/22(水) 珍しく熱が出た〜〜
って、手術後の西郷どんです。
痛みにはめっぽう強いが、熱には弱い。

今日は術後1日目。夜中に麻酔も切れてるはずだから痛めたかな〜?!って思いつつ、絶食に耐え餓死寸前(笑)の奴のために
おにぎりを二つ握って朝から病院へ出かけた。

ちょうど回診の真っ最中で、廊下から覗いていると奴は既に寝巻きをTシャツ&ハーパンに着替えて家にいるときと変わらない格好になっていた。
早速車椅子の準備をされ何だかんだとやっていた。
しばらくしてようやく回診一行が行ったので入っていくと
「車椅子が小さくて。。。大きいサイズに代えてもらうって」
ふゥ〜〜やっぱりデカイんだな。。。つくづく思い知らされた。

午後から仕事に行った私にメールが
「なんか涼しいと思ってたら熱が37.9°もあった」って!!
さすがに奴も手術後は人並みか?!
お昼ごはんもチョーしょぼいのに、満腹になったと。
そりゃあベットで寝てるだけだから。。。
ちょっとはダイエットできるといいのにね!!

それより深刻なのは、当初の予定より随分早くに退院しなきゃいけないかも〜です。
10年前、右ひざのときは確か1ヶ月ぐらい入院してた、
今は、1週間で退院ですって。。。。
月曜日に入院して火曜日に手術。術後来た先生は「うまく行ったら週末には退院を」って。。。
抜糸はいつか聞いたら1週間後の火曜日ぐらいと言うので、せめて抜糸までいさせてくださいとお願いしました。

手術を決める診察時の話で「前よりだいぶ早く退院できそう」って言うので10年も経てば医学は進歩するんだね〜って言ってたんだけど
医学の進歩じゃなくて、病院の都合のようです。
だから、退院しても完全じゃないから家で色々不便な思いをしないといけないかも。。。
看護士さんは「もし急な患者さんが見えたら早く退院してもらう候補になりますから」って。。。。ひえ〜〜ですよ。

整形外科は本当に入れ替わりが早い。こんなことなら、別の病院にすればよかった〜〜と嘆いてるこの頃です。

2007/08/21(火) 手術は無事終了〜
午後1時半ぐらいに手術室へ行きました。
点滴しているとは言え、手術着きて歩いていく患者もあまりいないんじゃないかと。。。なんだか不思議な光景でした。
ちょうど10年前右足の半月板の手術もしたけど、あの時は確かベットで行ったと思う。。。

結局4時過ぎに帰って来て、腰椎麻酔だから意識はハッキリ。
手術中もずっとハッキリしてたって。

特に問題なく終わりました。麻酔が切れてからが問題だね〜痛いだろうから。
私も夜の8時ごろまで病院にいたけど、手術した左足はまだあまり感覚わからないけど、右足の方はだいぶ動くようになってた。

本人の1番の辛さは。。。。空腹。。。。
腸の回復はすごく早くて、早くからキュルキュル、グーグーいってました〜
術後1日目の明日がどんなことになるのか。。。

2007/08/20(月) なんと、久しぶりに。。。
もう、8月終わっちゃうね〜
このところ毎日異常な暑さで、ホンとまいりました。
私の車は露天なので、昼間はまったく乗る気に慣れなくて。。。
お盆休み明け。。死にそうでした。。

約1ヶ月の間のこと、ボチボチ戻って書き残そうと思ってます。

とりあえず、今日は夜勤に行ってる西郷どんが帰ってきたら
準備して、入院です。(西郷どんが)
左ひざの半月板の除去手術。
入院は2週間ぐらいかな。

その間、ちょっと家の片付けを頑張ってやろうと思ってる。
このところ、だいぶサボってたから。。。。


今日、主婦失格宣言されてしまった。。。
言われるとおりだから何も言い返せず。
家のことより、ほかの事を優先してたからなあ。。
本当に母も妻も失格です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.