みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/01(日) ハチコの入学式でした〜
朝起きたら、雨があがったばかりのようでした。
姫&ほたるのお散歩して、ふと見上げると桜が一気に咲き出したみたい。
暖かくなりそう〜って思った。

時間に余裕はあるものの、ハチコにとっては初めてのことばかりなので
ちょっと緊張しながら準備しました。
スーツ(パンツ)にパンプス。この格好だけで大騒ぎ。
これで自転車は乗れないだとか、やっと駅に着いたら階段上れないとか。。。
とにかくヒールの靴を履いた事がなかったので、一番大変だったようです。低いのを選んだんですけどね〜

今日の会場は大学とは違ったので、近くて助かりました。
会場に着くなり、子どもと保護者は分けられて、保護者は別の会場で
式の前に後援会の説明会。。。強制はされないものの後援会費納めてくださいってことですね〜
学生の様々な援助。新しい施設(この中には5月に完成するアイスアリーナ!ミキティたちが練習に使うんだろうな〜)や、最新装置の設置など、色んな大学に先駆けて整備をしているようでした。

新入生3200人余り。東海地区ではダントツのマンモス大学。
全国でも、上位に入るらしいです。
なんせ、11学部。キャンパスは2箇所。
年々偏差値も上がっているようで、一般入試で入るにはなかなか難しいようでした。
よく合格したなあ!!って改めて思いましたよ〜!!

そんな大人数だから、入学式は午前午後に分かれてありました。
ハチコは午前の部でしたが、ちょうど帰るとき午後の部の人たちがもう詰め掛けてて、入れ替わりの通路は人の波でした〜

さあ、明日からは早速ガイダンスが始まります。
2時間かけて頑張って通うのちょっとえらいけどね〜
小・中は歩き、高校はチャリ通学だったから、ほとんど電車には乗ったことがなく満員電車なんて経験したことがありません。
でも、それが毎日のことになるんだろうね〜
まあ、体を壊さないように、それだけは十分気をつけて見守っていきたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.