みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/07(水) ハチコの受験が終わった〜
とうとう・・・というか、やっと終わりました!
あとは結果を待つばかり。しかも10日以上。。。長いなァ〜

色々思う事はあるけれど、今日私大後期最後の受験を終え、
ハチコから返って来たメールが

『数学今までで一番できたわ』だった。

そのメールを見たとたん、涙がこぼれた。。。
良かった!結果はどうあれ、この受験は彼女にとって絶対プラスになった!そう実感できた。

今日は国語・英語・数学で、英語は必須。国語か数学を選択する。
ハチコは数学を選択するため、2限目から。
1時間英語を受け、お昼休みがあってその後数学を1時間。

ここ2・3日ずっとおなかの調子が良くないらしく、食べると痛くなるという。おなかはすくけど、食べると痛くなるからあまり食べられない。。。
そんなことをずっと言ってた。
昨日の夜はうどんを食べさせた。ちょっと良いみたいだった。
今朝は早めに自分で起きてきて、ゆっくりした朝の時間を過ごしていた。
朝ごはんは雑炊。少なめに入れたらペロッと平らげた。
その後、痛くはないと言ってた。

姫やほたるの相手をして時間をつぶしてた。
夜勤の西郷どんが帰ってきた。ほとんど入れ替わりに出かける。

西郷どんは、元気に明るく「頑張って来いよ〜〜!!そうや、晩御飯なに食べたい?!」って。
「何でもいい!」と言って出陣!
駅まで車で送った。
「後期の試験だし、受験生がたった一人やったらどうする?」
「逆にすっごく多かったら?」
「なんにしても、緊張するな!落ち着いて!平常心で最後まで諦めないでトコトン粘るんやに!」
思いつく限りのことを、軽く笑って言いながら、駅までの短い時間
励ました。。。つもり。。

久しぶりの寒い朝、もう卒業したというのに高校の制服を着て出陣。
もちろん、お気に入りの(中学校から使ってる)マフラーして。

英語が終わった頃、恐る恐るメールしてみる。
「お疲れさん!どうや〜1人と違った?!シッカリお昼食べて数学も頑張れ〜!」試験が出来たかどうか聞く内容はさすがに送れなかった。
でも、「英語は何とかできた気がする。数学も頑張る」と返って来た!

「そうか〜頑張れ!!落ち着いて〜深呼吸して肩の力抜いて!!
絶対凡ミスするなよ〜」
そう送って、時間を待った。

仕事をしていても時計ばかり気になって、心でずっと祈ってた。
いよいよ試験終了時間。10分ほど待ってまたメールを送った。
「お疲れさん。とうとう終わったなあ〜しばらくゆっくりしてくれや〜」と送っておいた。
しかし、今度はすぐにかえって来ない。。。。
。。。またか。。。センター試験のときも彼女は数学がダメだった。
また数学あかん?!と頭をよぎった。。
メールを送って約10分。
「数学今までで一番出来たわ」と返って来た!!!!見たとたん涙が溢れてきた。良かった〜〜

この後期での合格人数はたった3人。私大だから少々余分に取るとは言え、広き門ではないことは確か。そう甘くはない。。
でも、今日のこの達成感は絶対本人は忘れないだろう。
できれば、志望どおりにここへ行けると良いな!
しかし。。。。やっと、終わった!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.