みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/18(日) 父の7回忌
法事でした。父が亡くなって満6年たちました。
早かったような、もう、ずっと前のことだたような。。。
亡くなるまで約10年間入院、施設、寝たきり。。。
そんな父だったから、最期はなんだか楽になったのかなって思ったくらい。
家族で十分介護をしてやれなかったことにちょっと悔いが残ってる。
って言っても、その頃私はもう嫁に出た身、子育て真っ最中。
弟にも家族ができていて、四六時中父についてやる事のできない私が、弟達にああだこうだとは言えなくて結局施設の世話に。。。
見に行くたびに、衰えてる父を見るのはとても辛かった。

親と離れ貧しい環境に育った父が、自分で会社を設立するまでどんな思いで頑張ってきたのか。。。
小さな小さな会社だけど、大手ハウスメーカーの下請けとして40年以上この仕事をやってる。

脳梗塞で倒れた父。まだ60歳だった。それから10年間。
心残りがあっただろうなあ…って。
だからこそ、後を継いだ弟には父の分も頑張って欲しいんだけど。。。
なかなか、思うようには行きません。
せめて、父の作った会社を手伝いたいとここで仕事を初めて8年になるなァ。
責任ばっか大きくなっちゃって。。。私パートのおばちゃんなんだけどナァ…
でも、天国で父が喜んでくれてるかな?!って思うと、ついつい気持ち入っちゃうんだよね。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.