みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/17(土) 本命撃沈・・・
私立受験に切り替えたハチコの本命の結果がわかりました。
残念ながら。。。。。

しかし、諦めきれないハチコは、その大学の後期のテストを受けると言い、早速願書を提出しました。
後期受験と言うのは、ひじょーーに合格率は少なくなりますが
まあ、ハチコの気持ちを優先して、トコトン最後まで粘ってチャレンジします。
それでダメなら、諦めも付くでしょう。

周りは結構1つの大学でいろんな学部を同時に併願する子もいるんだけど。

ハチコの気持ちはハッキリしていて、とにかくそこの学部じゃないとダメだっていうの。
これには母も同感。

遠い昔、自分の行きたい学部を国公立しか受けさせないって親に言われて、結局学力の足りなかった私は、全然違う方向の短大に行くことになってしまった。。。
短大2年間は何やってたのかほとんど記憶に無いくらい。。。
フラフラ遊びまくってたなあ〜〜

そんな経験があるので、ハチコには好きな道に行かせてやりたいと思って。。。

もちろん、国公立が受かるように死ぬ気で勉強したら良かったんだけど、そこまでたどり着けなかったんだよね〜
だから、もしかすると正解だったのかもしれない。私の場合は。

ただ、『自分の決めた道』が、良かったかどうかは後になってしかわからないけど、少なくても私みたいに、「親が反対した」って何十年も思わなくて済むから。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.