みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/05(月) おばばに振り回された1日。。。
朝8時過ぎに珍しく姉から電話。。。。
「おばば(私の実母)の様子がちょっとおかしいらしい」と。
で、かかりつけのお医者さまは夕方の診察なので病院へ連れて行ってくれないか?!とのこと。

もちろんOK.

2・3日前からちょっと足が痛いと言ってたらしいが
今朝ふらついたとのこと。
一緒に住んでる姪っ子(姉の長女)から姉に連絡があった。

私の職場は実家の事務所。事務所と住居は同じ建物の中にある。
以前はよく時間があると住居の方へ行ってはくつろいでたし、
お昼を食べに行ってた。

でも、ある時から用事があるときしか行かなくなり、もちろんお昼も
コンビニで買ってきて事務所の自分の机で食べている。

ある意味、事務員としての自覚をもったのか、公私をきちんと立て分けたかったのか。。。

そんな事はどうでもいいが、何にせよちょっと様子がおかしいというので出社後即のぞいて見た。

見た目には時に変化はなさそうだったが、何より夕方から私が病院へ乗せていくからねと言うと、素直に「頼むよ」というじゃないの?!

これが何と言ってもおかしい。
78歳。周りには病院通いを日課としているような人も多いこの年代。
母は、診察券がいることもわからないぐらい病院にかかってない。
まあ、健康な方でしょう。
だから当然のことながら根っからの病院嫌い。
いつもは「そんな大袈裟な」「面倒くさい」などと言ってなかなか移行としないのに、こんなに素直に行くというのは。。。
やっぱりどこか変調があるのか?!と考えてしまう。

で、おとなしく診察。で、MRI、レントゲン。。。
私は病院に送り込んだ後姉とバトンタッチ。

しばらくして、途中病院へ合流した弟から電話が。。。
「姉ちゃん、あかん!クモ膜下血腫や。かなり広がっとる。
大きな病院へ行って検査受けろと今紹介状書いてもらっとる」

この言葉に私は絶句。。。。うそ。。。
とにかく急いでワンコの散歩を済ませ、準備をしていると
今度は姉から「クモ膜下って聞いたん?」って。
「多分。。。硬膜下。。。やと思うよ〜〜」って????

お馬鹿な弟は先生の言うこともろくに聞かないで思い込んで。。。
正確には「慢性硬膜下血腫」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.