みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/26(月) 今日から次郎は期末テスト〜〜
ただの期末テストじゃない・・・
中3の2学期の期末!!
そう、高校受験に一番影響のあるテスト!!
「これで頑張ったらちゃんと評価するぞ〜」って進路説明会で話があったのに。。。
そこまで聞いてもエンジンかかってない。。。いったいどうしたら真剣にやる気になってくれるの〜〜

太郎は仕事や遊びで家にはほとんどいないし、ハチコは寮。
となると、いつも顔を突き合せるのが私と次郎。
しかも、受験ときたらごちゃごちゃ顔を見れば言いたくなる。

ウザイってわかってても、言わないわけに行かない。。。黙っていられない。。。
あ〜ァ、こんなままで志望校の推薦もらえるんだか。。。
去年までとは色々違うらしいから、厳しいって。。。
推薦。。。ムリかなあ〜学校推薦。。。難しそうだ。。。
推薦で決まると楽だろうなあ。。。

そう言えば、同級生がサッカーで有名な千葉県の市立船橋高校に
行くことになった。良いなあ〜〜
才能のある子はこうやって決まっていくんだね〜

うちみたいなんは、最後の最後まで頑張らないとね〜
それでも、合格できれば御の字!

次郎よ!一生に一度ぐらいムチャクチャ頑張ってもバチは当たらんと思うが。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.