みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/06(土) 今どきの小学生の感覚って???
今日事件がおきた。
本番を2日後に控えた昨日の夜、会長から連絡あり
「ドッジの○○くんが肉離れのため参加できないとお母さんから連絡あった」と。
えーーーっ!!6年生チームは定員ギリギリの8人しかいない。その子が抜けたら参加できないよ!!!と、いろんな所に電話しまくってやっと一人夏には練習してたけど今回はメンバーに入ってない子を説得しまくって、なんとかOKをもらえた。
土曜日の練習には来てくれるって!!!やった!!良かった〜

ところがその土曜日。肉離れをしたと言う子が練習に来ていた。
「僕、もう痛くないから出れるよ。お母さんも好きにしなって言ってたよ」って。。。
まあ、いいか。無理をさせない程度に交代で出せば。。。と思ってた矢先
さっきの子が、「なあなあ、××くんが練習に来たけど、なんで?」
「アンタが出れないて言うから、頼んだのよ」というと
「でも、もう僕出れるから良いやん。」
「いやいや、手痛いんやろ?!無理したらあかんやん。」
「え?じゃ僕補欠?でも、僕できるよ!」
そこへ、他の連中がやってきて、
「今まで練習して来たんやから○○でええやん」
「××はもう帰ってええぞ」
などど、勝手なことを言いたい放題。。
そのうちに目の前でそのやり取りを聞いていた××くん
「もういいわ。。。。」と半べそをかいて帰ろうとする。。。
ちょっと待ってよ〜〜と追いかける私。

「みんなでやればいいやん」というと
「○○は今まで練習してきたやん」とあくまでも××くんを必要ないと言う態度。

さすがの私もとうとう切れた!!
「ちょっと待て!そんな言い方ないやろ!元はといえば、○○くんが出られないと連絡して来たんやろ?!そのままやったら他の7人も試合に出られやんことになるんやに!だから急きょ××くんに頼んできてもらったんやんか!なのにそんなこと聞かされてどんな気持ちになるよ?!謝れ!!!!」

とまあ、省略?するとこんな感じかな〜〜

とにかく、自分さえ良ければ。。。って言うのがミエミエで
チラッといじめの構図が見えたりして。。。

それにしても、参加できませんって言ってきた親がその後子どもが参加しようとも電話の1本もなかったことが、この親にしてこの子ありか。。。と妙に納得してしまったのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.