みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/31(水) 私立の受験と次郎の誕生日
とっても暖かい1日でした。
今日はセンター試験後、初の私立の受験。
普段電車やバスにほとんど乗ったことのないハチコにとって
ぶっつけ本番で、一人で行くことに私自身が不安になり
月末と言うのに、仕事を休んで付いていきました。

とはいえ、私も初めて行くところ。ネットで十分下調べをして
前日乗車券を買っておき、そのついでに乗り換え地でのホームの番号も確認した。
結局、このお陰で大変スムーズに目的地に到着。すべて予定通り。
向こうは最寄の駅にスクールバスが待機。
ほとんど待ち時間無く、その1号車に乗り込んだ。

ここで、私はバイバイ。
ハチコを乗せたスクールバスが出発すると、近くのミ○ドへ。
これも予定通り。
ここは、お変わり自由だし〜(*^。^*)

今日は2教科だから、昼過ぎには終わる。。。
本、手帳、もちろん携帯。。。
時間つぶしはさほど気にならないと思っていたが。。。
ココへ入ったのが、8時30分ごろ。
試験の終わる時間が12時半。。。。
10時を過ぎたころには既にカフェオレのお代わりは3杯目
持ってきた本もあまり面白くなく(これが一番の失敗)
手帳の見なおし、携帯も特に使う予定もなし。

思わず西郷どんへ「ひまや〜」とメール送って30分ぐらい
やり取りした結果。。。車で迎えに来ることに。。
そうなんです、今日は西郷どん休みだったの。
だから、朝のお散歩とか次郎を学校へ送り出すこととか
ぜーんぶお任せして、出かけられたのよ〜

結局、その後1時間後には姫とほたるを乗せた西郷どんカーが
やって来た!
はやっ!!なんと、自宅から有料道路を通れば1時間かからないって!!

で、早速受験会場近辺へ。。。公園、池、まあまあかな〜
2匹をおろしてお散歩〜程よい時間で切り上げ
また駅周辺へ戻って、コンビニで食料を買い込み、ハチコの帰りを待った。

10分ぐらいで来た!来た!!
バスから降りてきたハチコは、こっちの車の方へまっしぐら。
「バスからこの車が見えたよ」

て訳で、私立受験第1日目は無事終わりました。
両親そろって、かなり娘には甘アマだけど、いいよね!

肝心の試験の出来は?!。。。なかなか手ごたえがあった様子。
でも、ココはそうじゃないと。。。いわゆる滑り止めですから。。
できたら、ここじゃない所に入学できますように〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.