みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/23(土) 翔太の家族の桐ちゃんが天国へ。。。
ほたるのお里『翔太の家族』の桐ちゃんが、旅立ってしまいました。
2歳11ヶ月の短い生涯でした。

ほたるとはどういう関係になるんだろう???
はっきりわからない。。。

今日、午後1時半頃突然携帯にアユママさんちの娘さんのユウキチャンから電話があった。
着信した瞬間、(ユウキちゃんからや、夕蘭ちゃん生まれたんかなあ〜)って思ってウキウキ「もしもし〜!!」って出たら、ユウキちゃんの声が小さくて沈んでいた。
「みんみんさん、残念なことを言わないといけないんですけど、いいですか?」って。。。。
??????????え〜〜っ?!もしや、桐ちゃん????

秋の出産ラッシュの妊婦犬の中に、桐ちゃんの名前があった。
桐ちゃんはあまり体調が良くなくて、つい先日流産してしまったの。
5匹の天使ちゃんがいたんだって。残念なことにみんな本当に天使ちゃんになっちゃった。
その後の桐ちゃんの様子はあまりよくなくて、時間をかけてゆっくりゆっくり休養してねって、言ってたんだけど、天使ちゃんを追いかけて逝っちゃった。。。

ずっと、桐ちゃんの様子がすごく気になってた。
どうしてだろ?ほたるのママでもないのに。。。考えてみた。
もちろんずっとブログで読んでたりしてたからって事もあるけど
そう、翔太の家族さんから姫の妹を迎えようと決めた時
その時、妊婦犬だったのが桐ちゃんと妖ちゃん。
8月上旬に生まれる予定って、HPに載ってた。
だから、黒柴の♀が生まれたらってお願いしてあって、
しばらく、桐ちゃんの子かな〜妖ちゃんの子かなあ〜って思ってたから。
結局公表されてなかったちーちゃんが先に生んで、生んだ子に黒♀がいたからその子を迎えることになったけど、なんだか、そのときから桐ちゃんは私の心の中に入り込んでた気がする。

とっても、子煩悩な桐ちゃん。
自分の生んだ子じゃなくても、しっかりお世話してくれる桐ちゃん。
そんな桐ちゃんの様子をずっとブログで読んでたから、なんだか
妙に桐ちゃんに愛着があって。。。

先に流産した子の後を追って逝ってしまった桐ちゃん、天国で母子仲良く暮らしてね。そして翔太の家族さんをいつも見守ってください。
たまには、ちょっとほたるの様子も覗いてやってね。

安らかに。。。桐ちゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.