みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/16(土) 体育祭
昨日は、次郎の中学校の体育祭(運動会と言うと叱られる)
天候の関係で2日も順延になった。
こんな事は兄ちゃんの時から考えても初めてのこと。
実際予定の次の日は曇り空だったけど雨は朝ほんの少ししか降らず
完全に行われると思ってた。
ところが、グランド状態が悪いので、もう一日延ばすと。。。

体育祭は必ず見に行くと長男の時から決めていたので、
どんなに予定が変わっても、仕事をやりくりして見に行くのです。

たまたま、西郷どんは休みが重なったので、予定外に見に行けることに。。。

いつもなら、保護者用のテントの中で、一番前に陣取ってビデオカメラを三脚にセットし。。。
ってとこなんだけど、去年撮ったビデオを全く見たがらず、
やっぱり上の2人とは違って、そんなに運動神経良くない?!
ってことを自覚したのかな〜って思ってたので、
今年はビデオも持たず、テントにも入らず、みんなからちょっと離れた木陰で座って見てました。
一人だとちょっと寂しいけど、西郷どんと2人だからね〜

涼しくてゆったりしてとても良かった!
そして、前を通っていく生徒達で小学生時代サッカー一緒にやってた子とか、近所の子とか、最近は見かけないけど、顔見知りの子達が
こっちを見て挨拶してくれたの!とっても嬉しかった〜

こっち見てニヤって笑ってく子、ぺこりと頭を下げていく子、
手を振ってくれる子、どの子も大きくたくましくなって(男の子が多いので)ホンとに嬉しかったよ。

その代わり、我が子は前を通っても全く無視。。。
「コイツ〜!」ってブツブツ言ってると、横で西郷どんが
「お前な〜、中学生にもなって体育祭の最中に親のとこへヘラヘラ来てたらそっちの方がおかしいぞ!」って。
男はそんなもんだそうです。。。
だったら、うちの次郎は普通の子なんだ。良かった〜
ただ、心配なのは、「知ってるおばさん達にちゃんと挨拶したかな〜」ってことですわ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.