みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/30(水) 8月の悲しすぎる出来事・・・
なんという8月だったんだろう。
3日にほたるが来て、とっても楽しい賑やかな8月になる予定だった。
前半はだいたい予定通り。。。
でも、実は8月に入る直前、太郎が家を出ると言う事件が起こった。
私にとっては、とっても悲しく辛いことだったが、太郎の自立のためには必要なのかと、必死で自分を説得した。
そんなスタートだったから、本当は心の奥に暗いものがたまっていたのは事実。

ほたるが来てくれたことや、太鼓で忙しかったことが返ってそのことを封じ込めてくれることになっていたかもしれない。
そして、お盆休みの週の出来事。
甥っ子の容態はかなり上向きで、今週からリハビリも始まったとか。まだ4年生だから、大人よりは順調に進むだろう。ちょっと肥満体なのが気になるところだが、この入院で10`近くやせたらしいので、それは何より。2学期が始まってもすぐには学校へ行けないけど、今はゆっくり治してほしいな。

ハチコの引退試合も無事終わり、やっと受験勉強に集中してくれてると思っていたところ、思わぬ訃報が。。。。
なんと、その大会に同じように出ていた1つ下の子が突然亡くなったというのだ。
!!!なぜ???!!!
大会の1週間後、ハチコはお通夜に行くことになってしまった。
先週あの暑い日差しの中で、彼は3種目エントリーし元気よく泳いでいたのに!!
彼はこの辺では一番優秀な高校に通い、水泳部に所属していた。
小学生のころはハチコと同じスイミングに通っていたらしい。
その子の兄が今でもハチコの先輩としてよくスイミングクラブに来ていたということ。
亡くなった本人以上にそのお兄さんにハチコは世話になっていた。『心臓発作』と言うことらしいが、水泳をしているような子がそんな・・・
ご家族のご心痛を思うと言葉がありません。
子供に先立たれる悲しさは計り知れないことだと改めて感じています。

そして、二日後今度はハチコのクラスメートのお父さんが亡くなったと。。。
高校になって友達になった子なので、私は全然知らない子だけど、この夏の高校野球、優勝したピッチャーの斉藤ユウキ君の大ファンとかで、うちの取ってる新聞が彼女の家のと違うため、新聞に載った記事をほしいと言われて、ハチコはせっせと取っていた。
決勝戦の再試合の日に、お父さんが入院したと言ってたって。。。
それから10日も経たないうちに逝ってしまった。。。
『脳出血』とか。
こんなことってないよね…といって矢先、今度はハチコの中学時代の友達のお父さんが亡くなったと。。。。。。
いったいどうなってんの!!なぜハチコの周りでこんなに悲しいことが続いてしまうの?!
そんなことをいったってどうしようもないことはわかっているけど。。。
親父が「今度は俺か?!」なんて馬鹿なことをいったので私は
本気で怒った!無神経なやつ!!
長年寝たきりのおじいちゃんおばあちゃんなら覚悟もしてるだろうけど、いて当たり前の人が突然逝ってしまうなんて、こんなひどいことはない。

それぞれのかたがたのご冥福を心からお祈りしたいと思います。

家を出ていた太郎は、この度夢破れ?帰ってきました。
仕切り直しです。でも、母はホッとしています。
いずれ出ていく子だけど、もっとちゃんとした形で出て行ってほしいから。。。

2006/08/26(土) いろいろなことがありすぎて・・・
やっとブログをアップしたけど、この1週間はホンとに大変だった。
何よりも甥っ子の入院。
今までは元気印だったので余計にビックリ。
その日、彼らは旅行に出かけるはずだった。
当初お盆休みの初日のはずが、仕事の都合で休みが一日先送りに。
でも、社長一家はその日から旅行に行く予定で予約してあったので
そのまま行くつもりだったらしい。
さすがに朝は事務所に顔だけ出しに来た社長。
しかし、その直後自宅から息子が救急車で運ばれたとの連絡が。。。

息子は小学4年生。先が思いやられるような肥満体。
普段からちょっと大袈裟な所があり、その日も急に腕や胸が痛いと言い出し、そこらでぶつけたのだと思って最初はあまり取りあわなかったそうだが、そのうち泣き出したらしい。
さすがに心配になって色々見ていたが特に変化はなし。
でも、ここが母の直観か!
どうも、いつもと様子が違う。病院に連れて行こうと思っても動けない。
慌てて救急車を呼んだ。。。
最初の病院はレントゲン、CT撮ったが特に異常なし。。。
この頃には父に連絡がとれ病院に駆けつける。
痛み止めか何かをもらって帰るはずが、一人の医師が「MRIを撮ったほうが良いのでは?!」と大きな病院に紹介状を書いてくれた。
大きな病院に向う頃には息子は一人では歩けなくなっていた。
向こうへ着いて即、検査。血液・尿・髄液。。。
どうも脊髄に異常が起きているらしい。
そのせいで、体が麻痺しているようで一晩はホンとに緊張した状態で
過ごした。心臓、肺が運動を止めると。。。。

なんとか、最悪の状態はなく、徐々に麻痺の部位も少なくなってきた。
ただ、やっぱり原因がまだ突き止められない。。。
これが何より心配。早く原因がわかって欲しいな。
そして一日も早く良くなりますように。
夏休みもう終わっちゃうよ〜

2006/08/15(火) BLOGのテンプレが・・・・
久しぶりにテンプレを変えて、気分一新したのに・・・
プロフィールをいじってたら、何故か配置が変わってしまった〜
設定を見てもちゃんとなってるのに、実際はあるべきところにないの・・・
どうしたらいいの?!
昨夜ずっといじくり回していたけど、うまく行かなくて。。。。
あ〜ん、コレだからPC音痴は辛いわ〜
単語の意味がわかんないし。。。
だから未だに、バナーの貼り付けもできない。。。
誰か、教えてくださーーーイ!!

2006/08/13(日) 昼寝。昼寝。昼寝。。
いわゆる盆休みの初日先週土曜日は、買い物行ったり片づけしたり
それなりにやること色々あって、あっという間に過ぎていった。

そして2日目の日曜日。
西郷どんが夜勤と言うこともあって、朝帰って来て、お風呂入ってご飯食べてちょっとゆっくりして、11時過ぎに寝に行ってからは、
やった!ホンとに自由!

しばらくお邪魔してなかったブログのお友達のと頃へコメ入れたり
お邪魔したり〜しばらくすると、やることなし(いえいえ、お掃除とかやろうと思えばいくらでもあるけど・・)

ココしばらく、寝不足だったのでコレを解消しようと、姫&ほたると一緒にソファでゴロン!!
う〜ん、快適!なんと心地よい。。。
結局、5時過ぎまでお昼寝!!

寝れるもんですね〜
久しぶりのタップリお昼寝!明日は何しようかな〜!

2006/08/12(土) や…休みだ〜!!
激動の1週間…いや、10日が過ぎた。

ほたるを迎え、祭りの太鼓に大忙し、祭りの後片付けに書類の整理。
そして、仕事は山のようにたまりっぱなし。。。
今年はダウンしてる暇もなくて、ココまで走りとおした〜

そして、やっと盆休み〜!!!

今日から15日の火曜日まで、たった4日だけど嬉しいな〜
特にお出かけの予定もないから、姫&ほたるとまったりしよう〜

2006/08/04(金) 激動の日々
8月3日。
待望の多頭飼いの始まり〜
2匹目ほたるをお迎えに、大阪国際空港へ
朝5時出発そして対面。トンボ帰りで帰宅が16時半。

西郷どん、お疲れさま〜!!
往復約300kmぐらいかな?!
向こうへ着いてから3時間ぐらい車の中で寝たとは言え
強行軍本当にお・つ・か・れ〜!

みんみんはと言うと、いよいよ祭りの本番で
3日は最終の通し練習だったので、(もちろん行けないかもとはいってあった)
帰り次第、練習場へ。
後半に間に合った。
練習終了後、太鼓の運搬をして、諸々の打ち合わせ。
家に帰っても、あっちこっちからメールが。。。

さて、姫とほたるは??
西郷どんによるとなかなかいい感じとか。。。

で、4日。
駅の近くの舞台で最初の舞台演奏。
くーーー、暑い!!
しょっぱなの割にはうまくいった!

さて、本番は明日から。
トラックに乗って、ドサ回り。

で、なんでこんな忙しい時にほたるを迎えるのかというと
ちょうど西郷どんの仕事の休みが続くので
ヤッパリ家に来てから、しばらく目を離さないで済むように…と考えると、3日が一番都合よかったんです。
今日から7日まで西郷どんはほたる係。

頑張ってください!!ってか、私も頑張るべ〜

2006/08/02(水) お迎えに行ってきます。
とうとう、明日ほたるをお迎えに大阪へ行ってきます。

徳島と三重。
まさか手渡ししてもらえるとは思ってなくて。。。
四国に渡ったことがないので、随分遠いイメージ。

でも、飛行機はとっても遠回りで、時間が長いので
何とかならないかなと思っていたところ、大阪まで行きますから、
これませんか?!って、連絡あって。。。
ホンとにありがたいです。
向こうのパパさん、お仕事休みにくい所休んでくださって、感謝です。

で、うちの旦那は夜勤の半休とって、朝方4時半頃帰ってきます。
体調の都合で、仮眠して出かけるか、そのまま出発するか。。。

どっちになっても、姫を連れて行くことにしました。
ちょっと不安だけど、一日中一人で留守番させて
帰って来たら、知らない子を連れて帰ってきたでは、姫のショックも大きいかと。。。

どうすることが良いのか、よくわかんないけどそう決めました。
いよいよだ〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.