みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/10(土) HP・・・
どうして、こんなにトロくさいのか・・・
結局、PCのことが根本的にわかってないんだろうなって
思い知らされた。
『超簡単』なところで作ったのに、私にとっては違ったみたい。

でも、ほとんどは今のブログ、掲示板、独り言をリンクしてあるだけなので、大した作業ではなかったんだけど
ようは、表紙の部分が思うようにならずに何度も変えたり加えたり…
せっかく出来たと思っても、消えてしまったり。。。
本当は一番したかったアルバムはとてもまだ出来そうにないので
先延ばしにします〜〜

ボタン一つ押すのがこんなに勇気がいるとは・・・
無知であるがゆえです〜〜
試作から本登録までに期限があって、そろそろリミット!!
この辺で見切り発車といたします〜

でも、これってブログにリンクさせるだけで良いんじゃないの〜?!
って思ってしまう。。。ネ、ネ、
だって、みんなにお知らせして変更してもらうほどの内容じゃないってバ!!ということで、そう言うことにいたします・・・

2006/06/09(金) 週末〜!
今週は忙しかった〜!
いつもなら、ちょっとのんびりできる週なんだけど
学校行事が多くて・・・

去年まで引き受けていた小学校でのお役目。
本当は3月でおしまいにするつもりだったんだけど、
結局断りきれなくて、またまた引き受けてしまった・・・
きっぱり断れない性格・・・あ〜ァ

それにつけては、研修会とか校長先生、教頭先生と懇談とか・・・
小学校のことについて、忌憚のないご意見を言って下さいって言われてもナァ。
はっきり言っちゃってホンとにいいの?!って感じ。

色々あるよ〜、耳に入ってくること・・・
で、一番気になったことだけフンワリお伝えしといた。

今年新採のセンセ。担任もってとっても張り切って見えるようだけど
よくヒステリックに怒るんだって・・・
だんだん子ども達は、冷ややかに・・・
「早く先生のヒステリー納まらないかなあ・・」って思いながら
ヨソ事考えて、静かにしてる子どもがいるって。

先生の意気込みとは、チグハグなんだよね〜!

いくら若い先生でも、今のお子ちゃまたちきっと先生が子どもの時とは随分変わってますから〜!
頑張ってね〜!って、陰ながら応援してますから。
顔も知らないんだけどね・・・

さあーーー!今夜はワールドカップの開幕戦!見るぞ見るぞ〜!

2006/06/06(火) 買い物に出ると・・・
いつものことなんだけど、西郷どんは買い物好き。
休みの日には、必ず一緒に買い物に行くの。
だいたい行き先は、大型ショッピングセンター。
車で30分以内のところに3ヶ所。
その3箇所ともペットショップが併設。
ずっと前から、買い物のついでにいつも立ち寄ってた。

姫を飼ってからも、それはずっと続いてて
柴をみると、「姫の方が可愛いナ」なんていいながら眺めてる。

昨日、いつものように立ち寄った。
ホンとに久しぶりに、黒柴がいた!!!
この店ではあまり黒は見たことがない。

生後50日ぐらいの♂だった。
なかなか凛々しくて生意気そうな顔してた。

うちのほたるちゃん、近々おめめが開きそうだって!!
う〜ん、楽しみです〜!!〜〜

2006/06/04(日) 6ヶ月記念日!!
姫の妹になる『ほたるちゃん』
もっと間近になるまでは、隠しておこうかと思ってたんだけど
お里のアユミママさんから写真が届いて、もう可愛いのなんのって…
つい、ここへ載せちゃって。。。

そしたらどんどん公表したい気分が高まって・・・
でも、正式に申し込んだし、名前も付けてあちらでもほたるちゃんって呼ぶよ〜って言ってもらって。。。
だったら、もうあの子はうちの子だ!!って思えたら
発表しちゃっていいよね!なんて自分で自分を説得してる〜!
おバカな私です〜!

しかも、今日はなんとブログ始めてからちょうど6ヶ月記念日!
今日、発表しなきゃ!って。

気分的には、まだ半年しか経ってないのか〜って感じかな?!
でも、こんな私がここまでよく頑張りましたよ〜
ホンとに何にもわからなかったんだもん。

姫が来てしばらくしてから、ずーーとネットサーフィンしてて、
色んな方のHPを見せてもらって。。。
そう、読み逃げ専門。

でも、あの頃はコメント入れるなんて恐れ多いこととてもできなかった!みんなすごいナアすごいナアと感心しながら読んでたよ〜
西郷どんに何気なくHP作りたいなって言っても彼は興味なし↓
PCいじるのに西郷どんの助け無しでは何にもできなかったから…

あきらめてたけど、『ブログ』ってものに出会って、これならできるかも!って、あまり調べもせずに始めちゃった。
それがこんなに続いて、何よりもたーーくさんのお友達ができたこと
とっても嬉しいです!

これも、姫のお陰だな!!

北海道から九州まで(今のところ沖縄のお友達はいないナ)色んな所に色んな年齢の!お友達が出来て〜!

いつか会いにいけたら・・・これが夢です!

2006/06/02(金) HP作成・・・・・
やっと週末!
西郷どんは夜勤なので、午後8時過ぎに出勤していきました。
さァ〜〜今から私の時間!!!
頑張るぞ〜!と意気込んで、昨日から始めているHP作りへ!

今回の所『超簡単!…』とあり、うん!確かに前の所よりはわかりやすく説明してくれてる。。。けど、途中まではなんとかいけるんだけど、その先がね〜
トップページに画像貼るところで足止め〜!!
思うような配置になってくれない…文字と画像のバランスが取れない…

あーー、チョット休憩!

昨日は頑張って、プロフィールを書き込んだんだけど、今朝西郷どんに確認したら、好き嫌いとか色々違ってた(~_~;)
20年一緒にいても、なかなかわからないものだヮ〜
それも書き直さないと・・・

2006/06/01(木) あつ〜ィ・・・
昨日今日と、『なんなのよ!』と頭に来るぐらい暑いったら〜!
そりゃあ、雨が続くと洗濯物が乾かないし、干す場所がなくなってイライラしてくるから、晴れてくれるのは嬉しいんだけど、
こんなに晴れなくてもいいんだよ〜〜〜

昨日、お仕事休みの西郷どんが午後2時過ぎに、図書館へ姫を連れてチャリで行ったんだって・・・
こんなに暑いのに、お水も持たずに・・・(ーー;)

図書館は自宅と私の職場のちょうど真ん中ぐらい
突然携帯に電話がかかってきて、
「姫がバテとる。お水持ってきて〜」とヘルプコール!
ちょうど、月末の忙しさも一段落したところだったので
慌てて、ペットボトルに水入れて持っていった。

広い道の歩道で見つけ、すぐさまお水〜〜
ひとしきり飲んだあと、「姫!じゃあ行くぞ!」という西郷どんの
言葉聞かず、なんと姫は私の車に乗ろうと必死。。。。(^_^;)
仕方なく助手席に乗せて、おうちまで送らせて頂きました〜

あ〜〜ァ・・・やっぱ軟弱犬だわ〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.