みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/29(木) 忙しいよ〜〜〜ォ
うーーん、仕事が忙しい・・・
会社が5月決算なので、今会計事務所へ渡す資料作り。。
なかなかはかどらない・・・・・・・・・

ドッと疲れて帰って来て、うちのことあれこれやって
昨日はまた、PCの前で寝てしまった。
なので、今日はちゃんと自分の布団で寝よう。

そうそう、姫が我が家へきて1年が過ぎてしまった〜
ちゃんと書こうと思っていたのに、アルバム作りに必死になっていて
ウッカリしてた。
ほとんど衝動買いみたいだったけど、あの時も仕事忙しくて
なんか、ケースの中にいた姫を見て、瞬間に癒されたい!って思ったのかも・・・
今思うと、そんな感じがする。。。
また、姫の事はゆっくり書こうっと。
とにかく今日は眠いので寝る!オヤスミ〜

2006/06/27(火) ちょっと言わせて・・・
先週金曜日 洗濯機が壊れた! これ、確か書いたよな〜
毎日山のような洗濯物のみんみん宅にとっては 一大事!!
部品が欠品してるそうで、見つかり次第取り寄せる手配してありますから…って近所の電気屋さん。

そんな〜〜とは言え、仕方ないっしょ!
その日は夕方近所のコインランドリーへ。
洗濯だけしてうちで干した。

土曜日の朝、洗濯機が壊れたと聞いた娘が、出かける前に自分の急ぎの洗濯だけ、隣りに住むおばあちゃんちへちゃっかり頼んでいったらしい。

で、午後から「うちはもう済んだから使って良いよ!」って言われたので、ラッキー!!ってことで、だいたい1回分ぐらいの量をセレクトして持っていった。
まあ、洗濯にはその家庭のやり方があるようで、使い方を教わりながら1回分させてもらった。
終了時間をウッカリ見るのを忘れ、慌てて見に行ったら既に出来上がりおばあちゃんがカゴに入れてくれてあった!助かり〜ィ!!

そして、日曜日。
10KGの洗濯機で多いと2・3回やってる洗濯を、1日7KG1回しかやってないとドンドンたまる1方。。。
しかし、1週間に1回ぐらいしか洗濯しないおばあちゃんちで、1日2回も3回も貸してもらうのは、ちょっと気がひける。。。
一応、お姑さん。気使ってるよ。
この日も1回させてもらった。
「なんで、部品ないの?!全国どこにもないって、絶対おかしい!まだ、数年しか経ってないのにメーカーはちゃんと準備してないと!」とおばあちゃんはお怒りモード。
確かに、おっしゃるとおりで…

昨日、月曜日。
月曜日はだいたいいつもに増して洗濯が多い。
休みに試合・大会があると、ユニフォーム、ジャージ系統。。。
夕方、たまってきたタオル系統をコインランドリーで洗濯・乾燥。
900円なり。思ったよりフワフワになった。
夜、おばあちゃんから「今日は洗濯しないの?お風呂の湯残ってるから」と。またまた、ラッキー!
で、ジャージ類を持っていった。ちょっと多かったかな?!

時間を見て取りに行くと、「ちょっと多かったみたいだけど、1回着ただけだから良いでしょ?!そんなに汚れてないでしょ?」
って。。。えっ?よく回らなかったの?でも、そのままにしたの?
そこまで突っ込んで聞けずに、もらって帰ってきた。
帰り際「部品、まだ何も言ってこないの?」って言われた。

お義母さん!そりゃ1日しか着てないけど、子どもだよ?!サッカーだよ!よごれてない訳ないだろ−−が!!!
言えないけどね〜

で、今日。お天気も良くなりそうだったから、実家にもって行った。
仕事してる間に、みんなサッパリ乾いてた。
帰りに取りに行ったら、綺麗にたたんでかごに入ってた。
助かった!!ヤッパリ実家だな。
オババ!ありがとう〜!

2006/06/26(月) とうとうアルバムを作ったぞ〜
念願のHPという入れ物ができ、そしてまたまた念願のアルバムをリンクさせました〜!
中味はまだまだ・・・
姫の小さい時の写真がうまく整理されてなくて時間かかったよ〜
まだデジカメ壊れてて使えなかったから、来た頃は結構西郷どんのデカイカメラで撮ってくれてたけど、8月から11月まで丸4ヶ月ほとんど写真なし。。。(泣)
12月のボーナスで買ったんだ。もっと早く買えばよかった。。
とりあえず、今日はほたるのアルバムと姫の3ヶ月ごろまでのアルバムアップしたよ〜!
ここまですっごく時間かかったけど、やっと始まった〜!
これから少しずつでもアップしョ。
ほたるが来る前に姫の今までのアルバムを整理しておかないとね!!

2006/06/25(日) また、ずれてる〜!!
どうも、一度書き出すと(打ち出すと)タイトルのことが頭から跳んでしまう。。。
昨日は久しぶりに寝坊できたの。
ハチコが大会で会場まで送ってかなきゃいけなかったけど
西郷どんが休みで、姫を連れて行ってくれた。
次郎は普通のサッカーの練習なので、9時過ぎに出れば十分。
太郎は昨夜から友だちんチ。
で、朝ちょっとのんびり出来た!

そして今日は、ハチコ大会2日目。
昨日より早い集合時間。
今日は西郷どん、昨夜から夜勤でいないから私の役目。
次郎も今日は練習試合。幸い会場は近いからチャリで行ってくれる。
そのかわり、クーラーボックスが足りないとかで、ハチコを送って帰って来たら即届けなくては〜
そして、地区でやってる川遊びに顔出さないと。。。
午後から、太郎の母校へちょっと応援?!OB父母会がちょっと集まるらしい。
あ〜!そう考えると今日もハードだ!!
姫はお留守番になりそうね〜

2006/06/24(土) 久しぶりの寝坊〜〜
そう言えば、昨日の日記のタイトルは「ハードな一日」ってしたのに
内容は、サッカーの事だけだったヮ。

そう、なんでハードだったかは当然W杯ブラジル戦を見たからなんだけど、
まず、朝一洗濯機が壊れた!即近くの電気屋さんに来てもらったけど部品を交換しないと…って事で、本日1回洗濯しただけでまだ、わんさと残ってる。
それを残したまま仕事へ。
5月決算のうちの会社。そろそろ書類を整えないと。
会計事務所にプレッシャーをかけられながら書類作り。
帰る直前来たセールスの対応にも疲れた・・・
帰って即近くのコインランドリーへ直行。
乾燥機は時々使うけど、選択を使うのは初めて。
洗剤と柔軟剤・・・忘れた。200円払って自販機で買う。
洗濯してる間に買い物。
そう、ここからはまあいつもと同じなんだけど、ようはブラジル戦を見てたから、ね・む・い・の〜!!ただ、それだけよ!!

2006/06/23(金) ハードな一日・・・
昨日は結局、3時半にアラームをセットし、ソファで寝てました。
時間になって、次郎のために録画の準備をして・・・
ところどころ記憶がないのはヤッパリ寝てた?!
そう、一番肝心の玉田のゴール!・・・リアルタイムで見てない・・・
気が付いたら、リプレイ。
???へっ???1点???て感じ。
それからしっかり見てるものの、なんだか危なっかしい。。。
前半ロスタイムのロナウドのシュートは・・・選手でなくてもガックシ・・・
あれで、力が抜けたァ〜〜
1−0で前半終わってたら、後半も気合が違ってただろうけど
振り出しに戻ったのはあまりにも残念。

その後の内容は、完全に力の差だね〜
やっぱりブラジルに勝とうなんてのは、まだまだだね!
でも、どんなチームでもいつでも応援してるから!!
ニッポン!頑張れ!!

2006/06/22(木) このまま起きているべきか・・・
そう!もちろん4時から始まるW杯〜対ブラジル戦のこと。
見るぞ!と意気込んではいるのですが、一旦寝たら起きられるかどうか・・・
2時過ぎぐらいまでは、しょっちゅう起きてるんで大丈夫だと思うんだけど、4時からって言うのがちょっと微妙。
TVは3時半から始まるみたいだけど・・・

いっそ今から寝て、3時半頃起きるか?!
起きられるという補償はないよな。。。
次郎は明日期末テストの最終日。
3時半まで勉強するなんて言ってたけど、出来るわけがない!
『今から寝て、サッカー見てからまた勉強したら?』というと
あっさり、あ!それいいなァ〜。もう寝るわ。起こしてよ!
と言い残して、さっさと自分の部屋へ寝に行った。

となると、ヤッパリなんとしても起きてなきゃいけない!!!

どうしような〜一旦寝ようかな〜起きてようかな〜
一つハッキリしている事は、もし起きていたらそのままずっと
仕事に突入しなくてはいけないってこと。
しかも金曜日(週末)で忙しい。。。

。。。とりあえず、お風呂に入って考えよう。。。

2006/06/21(水) 西郷どんとハチコ
今日はちょっと微笑ましい・・・っていうか、笑っちゃう出来事があったので書いておこう。

梅雨の中休みか、真夏のようにアツーーィ日が続いてます。

ハチコは今週、学校のプールで朝練とやらもしている様子。
いつもより1時間半ぐらい早く家を出て行きます。
帰りはといえば、今日も今日とて、学校帰りにスイミングへ。

今年は大学受験なのでそろそろ引退しても・・・と思ってるのですが
8月末までは引退しないそうで。。。ハア〜〜

で、話は横にそれましたが、
夜の9時過ぎ、ハチコから電話が。。。
何かと思って出てみると
「お母さん!のどがカラカラで死にそう!つめたーーいお水かお茶をコップいっぱいすぐ飲めるようにしておいて〜」
なんと、そんなことをかけてきました。

聞くと、あと5・6分で家に着く様子。ハイハイと言ってそのことを
西郷どんに笑って伝えました。
とりあえず、氷を入れたコップにお水をナミナミついで。。

そろそろ帰ってくるかな?と思いコップを持って玄関に行くと
そこには玄関の戸を開けて娘を待っている西郷どんが・・・
「へっ?戸開けて待ってんの?!」と私。
「…う・ん…」とちょっとてれた様子の西郷どんに
じゃあ、ハイ!とコップを渡して部屋へ引っ込む私。

それから、窓から姫と見ていると、西郷どんはそのコップを持って
自転車置き場の所まで行っていた!!(爆・爆)

なーーんて、あまいんざまショ。
息子達にはムチャ厳しいくせに、娘にはあまあま・・・

でも、ちょっといい感じの父娘でしたヮ〜!!

2006/06/20(火) 奇跡を信じる!か・・・
このところ、どうしてもW杯のことが気になるのよ〜
サッカーファン歴?30年?のみんみんとしては
現実を考えると、ブラジルに勝つなんて事は絶対無理!って思えるんだけど、それでもやっぱり日本のサポーターだから、奇跡を信じたい気持ちも捨てきれない。。。
こんなままじゃ、ブラジル戦純粋に応援できないから、気持ち切り替えないと!!!

そこで、とっても大事なことを思い出した。
試合中は最後まで絶対あきらめないこと!!
そう、我が息子にも言ってきた。

忘れもしない、太郎高校3年生の選手権の県大会
予選2次リーグの組4チームの中に、我が県では王者といわれる強豪高が・・・そして、これも上位2チームが決勝トーナメントに進める。。。

今回のW杯と全く同じじゃん?!

太郎の高校はだいたいいつも県でBEST8止まり。
第1戦に引き分けてしまった彼らは、第2戦に勝ち
第3戦のその強豪相手に引き分け以上の結果を出さないと
決勝トーナメントに行けない・・・と。

そして、なんと彼らは先制点は取られたものの、追いつき、逆転してしまったのでした〜
最終的に県で3位という結果を残しました!

高校時代の部活の最後を、そんな形で飾ることが出来た太郎。
最高だったよね!

こんなキセキもあったな!と思い出したよ〜

そうだ!最後まであきらめるな!!だな。

2006/06/19(月) なんだか、気分が・・・
またまた、W杯の影響でどうも調子が乗らない。
TVを付けていると嫌でも昨日のクロアチア戦の映像が・・・
何度見ても、PKを止めた川口のファインセーブは素晴らしい!
そして、何度見ても柳沢のミスシュートは悔しい!!!!
普通にインサイドでチョンと合わせれば、GKは完璧にふってたから絶対入ってたのに・・・
何でよ!!あの1点がァ〜〜〜!

とは言え、前の試合に比べればよく守っていたよね!
やっぱり、初戦の対オーストラリア戦で負けたのが全てのような気がするナ〜

ブラジル戦?朝の3時半?4時?どうするよ〜!
次郎は期末テスト最終日の朝だし、どうするのかな〜

とか言ってても、自分は見るんだろうな。
で、どうするの?そんな時間に叫んだら近所迷惑甚だしいし・・・
ガムテープでも貼っておこうか。。。

2006/06/18(日) クロアチア戦!
あ〜〜、もうあと10分で始まるよ・・・
頑張れ!日本!!もう、祈るのみ。
中村俊輔が体調悪いって?!
頑張れ!俊輔!!待ちに待ったW杯!気力だ!!

今回も公園で更に大きいスクリーンが用意されたみたいだけど
残念ながら、次郎は期末テスト直前!
母としては、行って良いよ・・・とは言えず、となると
母だけ行くわけにも行かず・・・

今日は自宅のTVの前に張り付きます。
娘ハチコ・・・『お母さん、公園行ったら?!お母さんがいると、むっちゃウルサイでサア・・・』だって。。。。

仕方ないやん!さあ、TVの前へ!!

終わったァァァァァ・・・・・・・・・・・
なんだか、引き分け勝ち点1で良いような事ばっか言ってるけど・・・
そりゃあ、最初からあきらめてはいけないけど
ブラジル戦に勝てば決勝トーナメントに・・・
ってサア。。。。。。。無理でしょ。。。。。
クロアチアに勝って、ブラジルに引き分けって言うのが
最後の手段?だと思ってた。
クロアチアに引き分けたことで、決勝トーナメントは遠ざかってしまったと感じるのは私だけじゃないでしょ。。。

何でもいいけど何故小野を出さないのか?!ジーコ監督!!
あ〜ァ、喉がかれたよォォォォ・・・・・・・

2006/06/17(土) 365カレンダーへ登録!
やっと、自分の時間が出来、まずコメントに返事を書いて、掲示板にアユミママさんちのユウキちゃんがはじめて来てくれたので、それにもレス付けて、さーてお友だちブログへお邪魔しに行こう〜!と。
深海日記。のみゅさんちへ。
・・・すると、おおっと365カレンダーのことが書いてあった。
「ヤバイ!!今日からなんだ〜!」と思って慌ててサイトへ。

最初はなんだかややこしくて、なかなか入れず、落ち着いて順序に従っていくと・・・やっと日本犬の所へ。
ヤッパリ登録はお誕生日でしょう〜と、姫の5月5日。
アちゃーもう他の人に登録されてる・・・
仕方なく、6月。おっと、sheさんちのほくとくん発見!!
みんな早いなあ・・・いつにしようか考えて、我が家に来た日にしようってことで、6月23日。・・・これも既に登録済み・・・
じゃあ、その次の日ってことで6月24日に登録!

来年のカレンダーだもん、やっぱほたるも載せたいよね!
で、5月27日!やったー!これはまだ空いてる!
早速ほたるを登録。
ほたるは画像少ないから・・・やっぱ、オメメ開いた写真だね!

ってことで、無事2人とも登録完了!!
あ〜!出来上がりが楽しみだ!!

2006/06/15(木) なんだか台風みたいで・・・
朝から、雨と風が結構強くて、毎日チャリ通学してるハチコが珍しく自分で歩いてバス停目指して早く出て行った。
いつもなら、雨が降っていると「お母さん、乗せていって〜」なんだけどなあ…
珍しいここともあるもんだ!
あっ!!だからお天気荒れてるんだ〜

2006/06/13(火) 敗戦引きずる・・・
W杯 VSオーストラリア戦 

負け方があまりにもショックで、今日一日気分がすぐれない・・・
TVを付ければ、そのニュースばかり。
敗因は・・・ジーコ監督は・・・あーだ、こーだ・・・
もーーう!聞きたくないよ!!

それよりも選手たちが本当に気持ちが切り替えられるのか!それが心配!背水の陣でクロアチア戦!頑張って〜!!

今日は(明日は)未明に、ブラジルVSクロアチア。
さすがにちょっと見れそうにないヮ〜
早起きして、結果だけでも早く知りたいな〜!
でも、この対戦は予想通りじゃないと帰って困るんだけどな・・・

2006/06/11(日) HPこっそりリンクしたけど〜
昨日、半ば見切り発車状態でHPスタートしました。
いつものブログにリンクだけしておいたんだけど
何人かの方が、気がついてくれてお祝いコメントいただきました!!

やっぱり嬉しいな〜〜〜*)^o^(*
コメント下さった皆さんありがとうございます!!!
これから、ボチボチと改造(良)していきたいと思います〜

さて、今日は小雨の中、地区の行事がありました。
私の住んでいる所は、少子高齢化がとても進んでいる地域。
周りは比較的元気なお年寄りがたくさん頑張っています。

新しい行事をしようと思うと、なにかと準備が大変で
試行錯誤を繰り返し、時には『えい!』って感じで進めちゃうこともあります。
そうなると、色んな所からあ〜だの、こ〜だの…
やる前には、若い人に任せるから…と言いながらも(ここじゃ私でも若い人に入るのよ〜)
実際始めると、色んな意見を言ってくる。
会議の時に言ってくれればいいけど、会議で決めてGoしてから
あれこれ言われると、ガックシ…
まったく、やる気がうせるよ〜!!

色々あったけど、なんとか無事に成功しました〜
終わって、いろんな人に声かけてもらって
私たちの努力を認めてくれる人もたくさんいて…
それに気持ちが救われました。

ただ、やっぱりここでは愚痴が出るんだけど
今日一番感じたのは、若いもんのトップの人。
ようは私たちの責任者。
なんだか、ふたを開けたらかなり無責任であいまい。
当日の進行の指示を仰いでも、はっきり断言してくれなくて困りました。
アバウトな人ってことは、わかってたけど
アバウトすぎる?!
あんまりハッキリしないから、「YES?NO?どっち?!」な〜んて聞いちゃった(-_-メ)ハハハ・・・
恐い人だなあ〜って思われたかもね〜でも、いいや!
まわりも困ってたし、そういう役は慣れてるからね…

ハア〜、とりあえず大きな行事が一つ終わった!!ヤレヤレ・・・
今日こそ早くお風呂に入って寝ようっと!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.