みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/31(水) う〜〜ん・・・
難しい……
って、またまたPC音痴のみんみんが、身の程知らずのことを考えておるのだ……
ここのブログもやっとなんとか使えるようになったばかりというのに、もうちょっと↑のことを企んでいるのです〜

そう、たくさんの皆さんがやって見えるHP!これをやってみたい!
ブログからHPへのステップアップ〜!
ところがこれがなかなか簡単には行きませぬゥ〜
このブログの無料HPってことろへ行ってみたけど
説明文のほとんどが訳のわからない単語ばっかで???????
登録しかけて即座に断念!”!”

さっきちょいと見かけた広告に「初心者でも作れるHP」ってのがあった。
一度覗いてみよう〜駄目だったらまたやり直せばいい・・・

2006/05/30(火) この子はだ〜れ?!
お里から画像が届きました。
我慢できないので、とりあえずここに載せます。
チョー可愛いィ!!

2006/05/29(月) 決めちゃった・・・
とうとう決めてしまいました・・・
予定よりチョット早くて、ビックリしたけど
何を決めたって??・・・・
・・・・書きたいけど、もう少し我慢しよう・・・・

2006/05/27(土) 画像の整理は・・・
このところブログのアップが出来てない。
色々あってそう言う気になれなかったのも理由の一つだけど
それ以上に、画像の整理が全然出来てなくて・・・
この土日で、頑張ってやろうと決めたのだけど・・・
なかなか進まない。たくさーーんあるのに、なんだか使えそうなものがなくて・・・ハアァ〜〜〜〜
みんなはどうやって整理してるのかなあ〜?
PCに取り込んでから、まずサイズが大きすぎるのでそれをトリミングや、サイズ変更で載せられるサイズに変えてます。
それだけのことなんだけど・・・あーー疲れるわァ!

2006/05/25(木) やっと給料日!!
待ち望んだ給料日!といっても、もちろん西郷どんの!
この日をどんなに待っていたか・・・
毎年のことなんだけど、3月から5月はかなりキツイ!
年度替りということで、子ども達も何やらカンやらとお金が出て行く。
予定外だったのは、次郎のサッカーの月会費が4月から2000円アップの7000円になった事。
練習着が2年になってまた一新したこと。(だってまだキレイだよ〜)
そりゃあ、学校の部活じゃないから多少の事は覚悟してたけど・・・
それと、ハチコはいよいよ受験生ってことで塾のお金も自動的に
5000円アップ。。。

姫ちゃんにも予防接種、フィラリア、フロントライン・・など・・

そんな時期に、有休をたくさん取ったせいで4月25日にもらった
西郷どんの給料はいつもより10万円ダウン・・・・(T_T)
これにはさすがに泣き〜!!・・・うっそ・・・
交替勤務している関係で、特に夜勤の手当ては大きくて
夜勤を休むと、その手当てももちろんないからダブルでひびくのね・・

なんとか今日までこぎつけたァ〜!
西郷どんの会社は今うちの工場が一番儲かっているとかで
ここで働く人に年2回余分に手当てがつくのね〜
それが5月11月。だから、今月はいつもより多くて、この3ヶ月の
穴埋めができるの〜!!ヤレヤレ・・・
さあ、今月からしっかり家計簿で管理して無駄使いしないように!
頑張るぞ!!!・・・・のつもり・・・
西郷どんには、黙っていよう。

2006/05/24(水) 雨降って地固まる・・・
姫と西郷どん。二人の様子をじっとうかがうみんみん。
事件後、何事もなかったかのように西郷どんに喜んでまとわりつく姫に
さすがの西郷どんも放っておく事はできず、2人の関係は修復!
っていうか、みんみんが勝手に心配しすぎてたみたい。。。
でも、今回のことで姫がどんなに大事な存在なのか、そして姫も私たちをどんなに必要としているのかを実感することが出来た。
大事な事は、主従関係ではなく、信頼関係だね!
まだまだ、未熟なみんみんで悪いけど、これからも楽しく仲良くやってこうね!姫!!

2006/05/22(月) どうやら元通り・・・
先日の最悪の事態。これから我が家はどうなってしまうんだろうかと心を痛めてた。もちろん子ども達も心配してる。
でも、当の本人姫は何事もなかったかのように、いつものように西郷どんをお出迎えし引っ付きまわってた。
よかった〜!!姫が西郷どんを恐がって寄り付かなくなったらどうしようと真剣に心配してた。
実際西郷どんは、これまで築いていた姫との信頼関係は終わってしまった。。って、言ってたし。それが何より辛かった。
でも、姫は西郷どんを今まで通りに受け入れた!
よかった〜!こんな姫を見て西郷どんだって、姫を無視するなんて出来ないだろうし。。。

何ていうか、プライド高くて自信家で難しい人。。。
確かに躾には厳しいから、子ども達もそして姫も怒られるときはしっかり怒られた。昔から「悪いことしたら、殴って教え込む」って方針。
さすがに娘は叩かないでと頼んだけど。姫には主従関係をはっきりさせないと・・・といって、結構厳しかった。
だから、姫も西郷どんの言う事はよく聞いたの。それに比べて私はいつも舐められてる感じ。でもそれでいいやって思った。

子ども達にしたって、親父のこと恐がってるけど、私がうまく間に入らなきゃと今までやってきた。
恐いけど、あんた達のこと一番に考えてるんやに!って。
でも、思春期の子どもは反発するよね〜なんだかんだ文句言っても、結局は親父に勝てないから親父を認めるしかなくて、家庭崩壊?せずにここまでこれた。
そんな頑固親父に姫は緩和材なんだから〜〜
姫ちゃん!あんたのお陰で、また元のようになれそうだ〜!!

2006/05/21(日) 最悪だ・・・
大事件が起きてしまった。。。
姫が西郷どんを噛んだ!流血!しかもかなりの量。
夜、私が会議に出かけていた間のこと。
会議中ってわかっているのに、何故か何度も電話が。。。
おかしいなと思って、何度目かの電話に出るといきなり「最悪や〜!」と西郷どんの怒鳴り声。そのままブチッと電話が切れた。
。。。嫌な予感。。。その後の会議の内容は頭の上を通り過ぎたのはもちろん言うまでもない。
終わるやいなや、一目散に帰る。
家に入ると、オシッコの跡そして血痕。
真っ青になって、「姫〜っ!」と呼ぶと、コタツの布団が少し動いた。
「姫?!」ともう一度呼ぶと、コタツの中から姫が。
思わず抱きしめ体の様子を見ていると、洗面所から西郷どんが。
「血はオレの」「6箇所噛まれた。1箇所はだいぶ深いみたい」と。
話はこうだ。
夜勤で寝ていた西郷どんが、起きてみるとゴミ箱が漁ったあとがあり、
姫を呼んで厳しく叱った。。。と、いつもならここで姫はシュンとして
お説教は終わる。ところが今回はビビッてオシッコをし、その上逃げたらしい。西郷どんは捕まえようと追い掛け回し、そこでガブッと・・・
その後の事は書きたくないので省略。。。。。。。
この事件、元はと言えば私が全て悪い。
出かけるときは(誰もいないとき)姫をケージに入れることになってたのに、ちょうど姫はソファで寝ていたし、いつもなら西郷どんが起きてくる時間だったので、出しっぱなしにして出かけた。。。。なんてことをしてしまったのか。。。。泣きながら汚れた床を雑巾で拭いた。
今までの西郷どんと姫の関係がどうなってしまうのか・・・と考えると心が痛い。。。。。。。。

2006/05/18(木) みんみん日記の引越し完了!
ここで絵日記を初めてすぐ、うまくリンクできてなくてここを断念。
他の所を探してしばらく続けてみたものの、何やら複雑な事が多すぎてどうもPC音痴の私には合わないと感じていた。
で、前にも書いたとおりリンクの仕方が悪かったことが判明!
今度はうまく行きました。
それで、別のところで書いていた日記、さっき無事こっちへお引越し完了!あーースッキリした!
なので、4月6日から5月14日までは別のところで書いたものです。

2006/05/17(水) ふふっ。。。ちゃんと見られるわ〜
ゆのさん、シュリパパさん!お陰さまで無事成功したようです!
嬉しいなァ〜!あの時、ゆのさんの絵日記を見つけてホンとに良かった〜!

さて、せっかくなので昨日書きそびれた愚痴書いちゃうぞ!!
私が勤める会社。ちっちゃ〜い建設関連の会社なんだけど、大手ハウスメーカーの下請を全面的にやってるからお陰さまで仕事は忙しい。
でも、単価は安い。…ってことで、そんなに儲からないのよ。

そこで、私は経理全般を任されてるの〜もちろん会計事務所にお世話になりながら私なりに頑張ってるわけ!時給800円のパートさんとしてね。
昨日、会社のPCでメールチェックしてて見覚えのないところから受信メールが。。。
なんと、うちの社長お盆休みに沖縄旅行へ行くつもりみたいなの。
格安航空チケットを探してるみたいで、そのお返事がきてた。
!!なぬ?!沖縄旅行?!家族6人で??!!
見ると、一人片道36.600-と書いてあった。\いくらかかるのよ!

・・・・変でしょ?お盆に社長がどこへ行こうがただの事務員に関係ないって!!そうなの!関係ないならどんなに嬉しいか・・・
勝手に行けばいいしね〜そんなこと干渉する気全然ないんだけど・・・

でも、ダメなんです!実は私は社長の実の姉!
しかも、会社はこのところボーナスも寸志程度でみんなには我慢してもらってるの。景気が良くなったらもうちょっとあげるからね〜って。
しかも、今期の決算は(5月末)どうも赤字っぽい。せっかくこの2年ぐらい頑張って戻してたけど・・・

だいたい、それだってこの1年社長は元請の付き合いと言ってタイや中国に3回も行ったのよ〜その経費がなんと100万!高すぎじゃァ〜!
お小遣いまで会社の経費にしようとかかってる。

今度の沖縄旅行だって、怪しいもんよ〜絶対お金出さないから!!
う−−−ん!頭に来るーーーゥ
って、吐き出させてもらいました〜失礼!

2006/05/16(火) ここで再挑戦!
この絵日記ではブログにリンクしてもパスワードを入れないと開かないと思い、即あきらめたんだけど
シュリパパさんちのゆのさんが同じ絵日記をHPにリンクさせてあって、ちゃんと見られたの。

今は他のブログで日記を始めたんだけど、そこは色々ありすぎて私には難しすぎ!ごく単純なここが良いのでもし出来たらここに戻ってこようっと。

って言う事で、ゆのさんやシュリパパさんにお尋ねして再チャレンジしたら、出来ました!!!
で、他でやっていた日記もこっちに持ってこられたらボチボチやっていきます!!

2006/05/14(日) お天気!
昨日とうって変わって、朝から晴れた〜!!

風もあって、ちょっと寒いぐらいだな!

でも、たまってた洗濯物がスッキリ乾きそうで、嬉しい!

西郷どんは、仕事!ハチコは大会!次郎はサッカーの練習終わって、遊びに出かけた。

太郎は今朝方4時ごろ帰ってきて、今日は午後から社会人サッカーの試合だって。

いいのかな〜まだ寝てるけど。そういや、友達も一緒に来てたっけ・・・

私も、朝から近く行われる「グラウンドゴルフ大会」の賞品の買い物。

振興会だとか社協だとか、やっとPTAが済んだと思ったら、

こんなのに借り出されて結局裏方作業は相変わらず・・・

ことわりゃいいのにそれも出来ないで。。。

引き受けたからには仕方ない、やるからにはきちんとしなきゃって、

適当に出来ない損な性分。。。

幸い一緒にやってる子はとっても良い子で、ちゃんとやってくれる。

それだけは救いだな!

今日も買い物の後お茶しながら、口ばっかで何もしない会長の悪口

こんなとこででも言ってなきゃやってられないよォ〜

ボランティアなんだからサ。

2006/05/13(土) 長かった1週間!
GW明け、体はダルダル気持ちもフニャフニャ・・・

なかなか、仕事も調子が乗らない。。。

なのに山積み。

休み中の郵便物、FAXの整理に提出物の準備など。

PCへの入力もたまりっぱなし。。。あ〜ヤバイ。

おまけに、仕事以外の地区の色んな団体の新年度の総会がめじろ押し。

総会要項の準備を手伝うハメに。

一つ一つの原稿をチェックして手直ししたり、作ったり。

一日中、なんだか書類に追われてイライラ。。。

でも、ようやく目どがたった。ヤレヤレ〜

2006/05/07(日) 締めくくりは雨・・・
いよいよGWもラスト一日〜

特になーーんにも無かったみんみんちの1番のイベントが今日。

娘ハチコのピアノの発表会なのだ!

それがね、発表会だけなら良いんだけど、

学校で模試もある。。。

水泳の強化練習も最終日。。。

で、模試があることわかった段階で、水泳はパス。

とは言え、発表会はパスできないので、

担任の先生に相談して、朝から2教科受けて帰宅。

そこから発表会へ。

というわけで、朝の第一弾、学校へ送っていきました。

しかも今日は雨。。。

次郎のサッカーの練習会場がいつもと違い、ちょっと遠いので

こちらも送っていくハメに。。。

あ〜西郷どんに休みとってもらってよかったァ〜!

いまから1時間ぐらい、ちょっとのんびり・・

姫も雨の中お散歩行って来ました。(こちらも西郷どん)

あーー今日無事に終わりますように!!

2006/05/06(土) 久しぶりのサッカー観戦!
今日は子どもの日。そして柴犬★姫★の1歳の誕生日!

とは言え、西郷どんは出勤、太郎は昼から出勤、次郎はサッカーの試合、

ハチコは昨夜強化合宿から帰ってきて今日は爆睡〜

朝、次郎を会場まで送って帰宅。

しばらく姫とまったりのんびり過ごしてました。

ちょうど届いた「いぬのきもち6月号」を読んで

そこへ電話〜

「コーチのお弁当を買って届けて欲しい」

了解〜! 暇だからイイか!いつもお世話かけてるし〜

ってことで、コンビニでお弁当買って試合会場へ

お天気よすぎ〜しかも河川敷〜暑い〜!

ちょうど次郎が試合出てたから、久しぶりに見てました。

中学生は大人と子どもが入り混じってるみたいです。

でっかいのと、ちぃッチャイの。

うちはどっちかというと、ちっちゃい方。中学2年生。まだまだこれから〜

頑張れ次郎!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.