みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/29(土) 月末終わった〜
世間は9連休とか・・・

でも私はカレンダー通り。

学校へ行く子どものいる家庭は、みんなそうかな〜



なんにしても、銀行の関係で毎年この時期は前倒しで準備をしなければならず

とっても忙しい。



私のお仕事の相棒さん・・・(社長の奥さん)

結構のんびり屋さん、ウッカリ屋さん、おまけに楽天家(?)・・・

一番困るのは、ちょっと慣れてくると慎重さに欠ける。

大事なことでも結構てきとーに自分で判断して、やっちゃう。。。。



仕事に関しては、キッチリ!を目指す私としては、いろんな場面で

イライラモード。



年下とはいえ、いい歳のおばさんにどこまで教えていいのやら・・・

仕事の内容なら、事細かに説明するけど、基本的なことまでね〜

それと、頼んだ事はやるけど、自分で仕事を探してしようとしないし・・・



わたしゃ、時間空いたら休憩所の掃除とか、階段の掃除とか、窓拭きとか

してますがな〜

2006/04/13(木) 痛風〜
うちの西郷どん(パパさん)、大のお酒好き!

もちろん食べることも大好き。なので、やっぱり太ってる。

そうだな〜結婚当初から、多分30kgぐらい太ったね〜”

で、これまで肝臓で3回入院。そのたびに食事制限でかなり痩せるのだけど

結局また戻る。

最後に肝臓で入院したのは、娘が生れる時だからもう17年たったかな。



それから痛風が出てきた。

もう何回発作が出ただろう。本当に痛いらしい。

ビールが一番ダメだって言うから、しばらくビールは飲んでなかったけど

いつだったか、『プリン体50%カット』なんて言う種類が出てきたもんだから

これなら!とまたまたビールを飲み始める。

まったく、懲りない奴です。



そして、昨日。夕方携帯に「足が痛いから半休で帰るわ〜」と、「足?どうしたん?」

「ん〜〜…痛風かも…」

「今のうちに痛み止め飲むと効くのさ」って。

帰って来て早速薬を飲み、しばらくするとびっこ引いてた足が、楽になってきたと。

ふ〜ん、よく解るもんだ。ちなみに痛みが強くなってから薬飲んでも全然効かないんだって。そうなると3日は動けないって。

まあ、痛みが引いてよかったわ。

あなたが動けないと、何かとうるさくって私が忙しくなるからさ〜

2006/04/10(月) 脱力感〜
先週末の忙しさとストレスで、一気に就労意欲がなくなり

案の定、土日イベントで疲れると週明けの月曜日は決まって

仕事に行きたくなくなる。



朝、今日の予定をあれこれ考え、よし!今日は休んで大丈夫と思うと

事務所に電話して「今日休みます〜」これでOK。

その分、明日ちょっと忙しくなるけど、仕方ないや!



しかも、今日は雨。家から出たくない。

今日からは高校生も学校が始まり、朝8時半にはもう私一人。

いやいや、可愛い姫ちゃんがいた。

姫ちゃんの朝のお散歩は西郷どんが済ませてくれたし

ゴミ出しも終わり、台所の片付けも済んで、久しぶりに姫とまったり。

ん〜〜幸せ〜〜!

たまにはこんな時間持たないとね!体と心がもたないよォ。

2006/04/09(日) しっかりしてよね!会長さん!
何の会長さんとは言いませんが・・・

その会でイベントがあるとき、会長さんは確かに忙しいです。

だからこそ、周りの人間がいるわけで、一人でできない事は

みんなに頼めば良いわけです。



でも、そのためには前もっていろんなことをよーく考えましょう。

できれば、順番にせめて頭の中でシュミレーションしましょう。

会長ならば、それぐらいはしないといけなくないですか?!



そして、必要なものの準備。そこには当然予備が必要です。

必要最低限のものでは、いけません。

壊れるかもしれません。なくなるかもしれません。

いつ、どこで、何がどれぐらい必要なのか・・・

当然前もってわかってなくてはいけませんよね。



時間に余裕を持ちましょう。

自分のしなければならないこと、人に頼むこと、きちんと整理をして

頼む事は、早めに伝えましょう。



イベントがスタートしたら、会長はできるだけ目立つ所にいて

いつも誰とでも連絡が取れるようにしましょう。

今は、携帯は必須です。ちゃんと出られるようにしておきましょう。



想定外の事が起きるかもしれないと、心の準備をしておきましょう。

そう言うとき、相談できる人をきちんと作っておきましょう。



そして、無事終わったらみんなにねぎらいの言葉をかけ

心から感謝しましょう。

みんなのお陰で、イベントが成功したと。



・・・・。



一気にこんなに思い浮かぶとは思わなかったわぁ〜

自分がそう言う立場になったときは、しっかり気をつけよっと!!

2006/04/08(土) パートのおばさん!
私の職場は、大手ハウスメーカーの下請の小さな小さな会社。

そこの経理、事務全般を担当してます。

事務員は私ともう一人。約半年前からようやく手伝うようになった社長の奥さん。

とはいえ、まだ子どもが小さいから長時間は無理でだいたい1日2〜3時間。



ついおとついまで、春休みで子どもがいたからほとんどお休みしてた。

でもね・・・忙しい日はだいたい解ってるんだから、その日ぐらいはちょっと出てきて欲しかった。

それでも、文句を言わずにいたけど・・・

もう、学校って始まったよね!昨日は忙しい日だったのに、彼女が来たのは午後1時。

・・・朝から来る気配はないし、一人でセッセと頑張った。

ほとんどめどがたった頃、「すみませーーん」って。

「銀行は?」「もう行ったよ(当たり前ジャン!金曜日の午後からは混むんだって!)」

言いたいことをグッと飲み込んで我慢した私。

その時言いたかった事、言わせてください!

「あんた!社長の奥さんでしょ!私はただのパートのおばさんよ!”」

2006/04/07(金) ばか太郎!
うちの長男 太郎。

社会人2年生。高校まで、サッカー漬けの毎日だったので、只今青春真っ盛り!ってとこかな?!

3交替勤務でさぞかし大変だろうと気を使っていたが、どうも彼なりにうまく使い分けて、高校時代の友達、会社の友達、そして彼女と遊びほうけている。



車の免許を取って約1年。ようやく初心者マークもとれ、ヤレヤレと思っていると今日仕事から帰って来るなり「やられた〜!シートベルト切られた〜」なんて嘆いているから

??シートベルト切られるって??

よく話を聞いてみると、なーんだ!シートベルトしてなくて交通違反のキップを切られたらしい。。。。おバカ!。。。。シートベルトぐらいちゃんと締めとけよ!

2006/04/06(木) 始業式
平成18年度が始まった。

市内の公立小・中学校は今日が入学式。そして始業式だ。

今年の我が家は、特にイベントもなくノーマルな新年度の幕開けとなった。



次郎は中学2年生。ほんの少しだけどダブダブだった学生服が体に合ってきたかな?

「いってらっしゃーい!」と見送る私に、振り向きもせず「いってきます・・」とボソッと言って

出かけていった。ちょっと、成長してる?かな。



朝練がない日にしては早い登校だ。

昨夜の友達との電話で、どうやら新しいクラスの発表が気になるらしい。

朝張り出されるそうで、それをいち早く見たいらしい。

ゆっくり登校すると、先に来ている友達に「おまえ○組やで〜」って言われるそうで

それがイヤなんだって。

さ〜て、果たしてどんなクラスなのかな?気になるあの子とは一緒かな?

お母さんは、それより担任の先生が誰なのか??のほうがうんと気になるんだけど・・・

確か、今回の異動で教頭先生が変わった見たいね。

それと、苦手だった理科の先生。

まあ、次郎にとってはちょっとラッキーな異動かも・・

新しい先生が、気の合う先生だと良いね。

はっきり言って先生によって、勉強意欲がうんと変わるからね〜

まずは今日の報告を楽しみにしてよ!!

2006/04/04(火) 家族のプロフィール
 ☆ 家族紹介 ☆ 



オヤジ・・・西郷どん  19XX年10月30日生まれ(蠍座)O型

            会社員(2交代勤務)          

好きなこと;酒、カメラ、読書     



おかん・・・みんみん   19XX年 2月26日生まれ(魚座) B型

               パート事務員(影の社長と言われる)  

               好きなこと;スポーツ観戦、ランチ    



長 男・・・ 太  郎   1986年12月31日生まれ(やぎ座)B型

               会社員2年目(3交代勤務)        

               好きなこと;サッカー、スノボ、スロット  



長 女・・・ ハチコ    1988年11月6日生まれ(蠍座) B型

               高校3年生(今年は大学受験です)  

               好きなこと;水泳、ピアノ、携帯、ドラマ 



次 男・・・ 次  郎   1993年1月31日生まれ(水瓶座)B型

               中学2年生(中味は小学生)       

               好きなこと;サッカー、太鼓、ゲーム   



次 女・・・ 姫(柴犬)  2005年5月5日生まれ         

               2代目柴です               

               好きなこと;人にかまってもらうこと   

 姫のブログです ⇒  http://minmin26ryuu.blog41.fc2.com/

2006/04/03(月) ショック!
絵日記ってパスワード入れなきゃ見られないんだ〜ガ−−−ン!
ブログにリンクした意味ないよね〜
んーー…別の方法を考えるか・・・
ショック・・・

2006/04/02(日) 久しぶりのブログアップ!
2月3月それぞれ3回づつしかブログがアップできなかった…
2がつ初めからの顎関節症、3月初めからの花粉症。。。
薬のせいで眠くなるし、体がだるいし・・・
なんて、言い訳たくさんあるけど自分の中ではかなりのストレスになっていた。
まずはデジカメから画像の取り込み、加工、ブログへファイルアップ。
ここまでするのに、随分時間がかかった。
本当は4月1日にアップしたかったけど、時間切れでまたもやコタツで寝てしまった・・・
2日になっちゃったけど、何はともあれ久しぶりにアップできて嬉しいな!

2006/04/01(土) 始めちゃう!
ちょっと前から考えてました。
ブログも日記なんだけど写真を載せたいからその画像を取り込むのに、まだまだ時間がかかるみんみんなのです。
その日その日のことを気楽に書ける場所が欲しいと。。。
HPを作ったら色々あるようだけど、今の自分にそこまではできない。
何か良い方法はないかな〜と思ってこの絵日記を見つけました。
絵日記にならないかもしれないけど、ちょっと私のつぶやきを綴っていきたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.