みんみんの独り言
毎日のつぶやきを心にしまっておくとすぐに重たくなるので、ぶっちゃけたい!そんな気持ちで始めました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 近年にない熱発
2008/08/31 引越し完了〜
2008/08/27 体調悪い時は〜
2008/08/26 痛風の発作が〜〜
2008/08/24 第1回引越し完了!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/27(金) やっとペンが普通にもてました。
右手の親指と人差し指の間。手の機能としては一番動く所に深い傷があるので、指先は動いても物を持ったりつかんだりすることが、うまく出来ませんでした。
やっと、今日はペンで字も書けるようになりました。ちょっと時間かかるけど。。。

甲の腫れは少しづつ引いてるみたい。
色がドンドングロテスクになってきた。場所も広がってきてるように見える。
まあ、普通に動くし心配はしてないけど、右手の甲って目立つ?から、何かと気になります。

夜勤が続いていた西郷どんもようやく明けて、これでいろんなことがちょっと助けてもらえるかな?!
食器も洗わずに置いておけばいいって言ってくれるし、もちろんワンずのお散歩なんかも行ってくれる。
体の割りに凄く動いてくれるから大助かりです。

夕方、トリミングの予約がしてあったので今回は初めてほたるを連れて行きました。
恐がって固まっていたそうです。でも、吠えたりすることはなく
お店の人曰く「おりこうさんでしたよ」って。

この時間、柴犬オンパレードだったそうで、ほたるを入れて4匹柴犬だって。
他の3匹はみんな口輪をされていたって。。。
これだけは、姫もほたるもおりこうさんで助かります。

2006/10/25(水) 昨日に引き続き、病院へ
9時までに受付を済ませると、ガーゼ交換と言う名目で、先に診てもらえる。。なーんて知らなかったョ。
30分以内に診察も会計も済ませられる!ラッキー!!

今日は、自分で運転して病院へ。
今日も先生は「これぐらいで済んで良かったネェ。ラッキーだよ。犬は雑菌がいっぱいだから、こんなに深いとグローブみたいに腫れあがってもおかしくないよ」って。
え?!これってばい菌が入って腫れてるんですか?!打撲じゃないの?って聞くと、「ばい菌ですよ。だから、化膿止めはもうしばらく飲みましょうね」って。
ビックリ。傷大したことないと思ってたケド、1箇所は結構深いんだってことも判明。
医者の一言って、影響あるよね〜

結局今日も病院帰りは疲れてしまって、仕事は昼からでした。

2006/10/24(火) 昨日の悲劇はブログに。。。その後。。
大した傷ではないと言われたものの。。ヤッパリ痛いです。。。
ズキン、ズキン。甲の方は打撲もあるのか、ちょっと当たっても痛い。
左手は見るとほんの少しすり傷。
でも、これがまた、ヒリヒリして痛いの。

昨夜救急にかかったので、今日は朝から外来で再度外科に診察。
なんだか、まだ体がふわっとしていたので、西郷どんに送ってもらった。
ガーゼを外した傷を見て、「そこの水道でジャーッと洗ってください。今はイソジンなんかで消毒しませんから」。。。ってホンと?!

言われるままに、水道でジャーっ!イテーっ!!
そのまま何もつけずにガーゼを当てようとするから、「昨日は塗り薬塗ってもらいましたけど。。。」と言うと、「これでいいですよ」って〜
傷口ガーゼに張り付いて痛いじゃん!って思ったけど、何も言えずやせ我慢。
痛み止めと化膿止めを昨夜もらってるから、また明日ガーゼ交換しに来てね。。。って。

病院帰ってから、仕事に行こうと思ったけど、気分がイマイチなのでまた休んでしまいました。
血圧あまり回復してないみたい。。もともと低い方だからなあ。。。

2006/10/20(金) 忙しい一日。
あったりまえだよね〜
休んだ次の日は忙しいんだって。
しかも、今日は20日。支払日だし、月末準備もしなきゃ。

いつもなら、前日までに大体の準備はしてあるけど、今回準備したのは振込みだけ。。。
いつもより早く事務所に行って、まずは銀行の手配をして、それからメールチェックして資料印刷して。。。

昨日から、頭でシュミレーションしていたことをバタバタと(ココがテキパキと。とならない所が私なのよ)こなしていった。

なんとか、無事いつものことが出来ヤレヤレでした。
サア!やっとこの週末は久しぶりの何も無い休み!!!!!!

ゆっくりするぞ〜〜!!

2006/10/19(木) 体がァ・・・
やっぱり、歳には勝てないよ。
疲れがちっとも抜けてない。。。
だるくてダルクて。。。
今日もまた、仕事休んでしまった。。。。
っていうか、休んでも大丈夫と思ったから休んだんだけど。

ダメだ〜〜!
ホンとにだるいよォ。。。
みんな出払ってから、もち洗濯も干して片付けしてソファでゴロン。

姫もほたるもわかっているのか、そばに来てもじゃれてこない。
姫は私の足元で丸くなり、ほたるはソファのすぐ下で横になって寝てる。
二人とも私が手を伸ばしたら触れる所にいてくれた。
携帯も3時半まで全く鳴らず、ホンとに静かでまったりした時間。
あーー、今日は仕事休んで良かった〜って心から思ったよ。

こんな日もたまにはいいよね〜
私には必要な時間だよ。
若くないんだから、気持ちだけではやっていけない。
体を休めないとね。金・土とほとんど寝てないからその代償は大きいよ。

2006/10/17(火) 昨日は仕事を休んでしまった。。。
朝はちゃんと起きたとはいえ、だんだん体が重くなって、洗濯物を干し終えたあとはもう。。。仕事休むことにした。

幸い今日は西郷どん休みで、前から姫の無料健康診断に行くことになっていたので、10時過ぎから一緒にお出かけしました。
西郷どんは私が二日酔いだと思って、外の風にあたった方が良いと思っていたようだ。
でも、頭は痛くなかったし、それより体が重くてだるくて、できたら出かけずに家でゴロゴロしていたかったのにナァ。。。

まあ、お天気もよく久しぶりに姫&ほたるとゆっくりお散歩も出来たし、気分転換にはなったけどね〜

てことで、今日はしっかり仕事で現実に引き戻され、どんとたまった書類を処理するのにすっごく時間がかかってしまったァ。。。。

2006/10/16(月) 生れて初めて?酔っ払った〜
あまりにも日があいてしまったので、ちょっと戻って書いてます。(10/22)
私が関わっていることの中で多分一番大きなイベント『地区大運動会』
ようやく無事終わりました。
そりゃあ、大会会長や運営委員長はいるんだけど、実際裏方の準備をするのは私達。

4年前、それまで大運動会は育成会の本部さんたちが中心で運営してたのに、「スポーツの事業だから」との理由でいきなり私の所属する「体育振興会」が中心で運営することになってしまった。

育成会は女性のスタッフが多いけど、体振は女性スタッフは3人。うち1人はもう60歳過ぎてるおばあちゃん。
なので、裏方の準備は私ともう一人のたった二人で準備してるの。

実施要綱作りから、諸係りさんへの案内文、各種目の景品(約25種類)、お昼にするビンゴゲームの賞品、マラソン入賞者の賞品など全ての買い物。。。

特に今年は運営委員長である体振の会長が、会社の部下?の結婚式とかで昼前から抜けた。本部テントには副運営委員長はいるけど、今年初めてなのでまったく流れがわかってない。。。
最初からもっとわかってる誰かに運営委員長をやってもらったらいいのにそれもしないで。。。。

と言うことで、いつもよりずい分緊張感を持って半日過ごしたのでした。
その日の反省会後の食事会で、私はいつもはほとんど飲めないビールを
紙コップ3杯も飲んでしまい、おまけに次から次へと話が切れず、お弁当に箸をつけることさえできませんでした。

そんな状態で2次会へ。
チャリで向っている間、ちょっとヤバイかな〜って感じてたけど、ちゃんと乗れたし人とおしゃべりもしてたから何とかなるさと思ってた。

2次会はスナック。当たり前のように水割りが。。。
「薄くしてください」って頼んだけど、それが薄かったのか濃かったのか私にはわからない。
ただ、凄く喉が渇いてたので結構飲んだかな〜。
で、作ってもらう時はお水と氷だけ入れて〜って頼んであった。

カラオケさんざん聞かされ、またまたタップリおしゃべりして
「さあ、ラーメン食べに行くぞ〜」の声に、立ち上がると何故かフラ〜。。。
あれ〜?!!って感じだったけど、すぐ近くのラーメン屋さんへ。
そこで、周りはまたビール。
その時前にいた○○さんに「みんみんさんはもう飲まんときなよ」って言われたのを覚えてる。「ハイ!」と答えたはず。。。

で、しばらくするとツンツンと私の肩をつつく人が。。。
見るとなんと次郎!!「えっ?!」
「お母さん、帰えろ!」なんで〜〜〜!!!
「ハイハイ、帰ります。」外に出ると、西郷どんが車で迎えに来てた。
自転車の鍵を次郎に渡すと、私が乗ってきたチャリは次郎が乗って帰ってくれた。
そして私は西郷どんの車の後部座席へ。。。。
そこからのことをあまり覚えてません。。。。
夜中、ふと気が付くとリビングのソファで寝てました。時間は2時半。
頭が痛かったけど、体が汗臭かったのでシャワーへ。
ちょっとスッキリして、ベットへもぐりこみました。

翌日は月曜日。子どものお弁当作らないと!!と、6時起き。
横で、西郷どんが「大丈夫か?頭痛くないか?」
。。。。「大丈夫みたい」。。。
とりあえず、いつものようにお弁当作って、子どもを学校へ送り出しヤレヤレしたところで、昨晩のことを西郷どんから聞かされた。

どうやら自分で歩けないぐらい酔っ払ってたみたい。
玄関からは引きずられてリビングへ。

娘がいつものお父さんみたいや。。。と言ってたとか。。。
ああ。。。気持ち悪くなかったことがせめてもの救い。
食べてないから吐く物が無かったみたい。

しばらくは、西郷どんに文句も言えないや。。。

2006/10/14(土) はやく終わってくれ〜!
書類の整理と準備をしていたら、朝の4:50
ひえ〜〜寝なきゃ!!って、今更遅いか。。。
なんだか頭がさえちゃって寝られそうにない。。。
このところ、ブログめぐりもママならず。。。
あ−−−ストレス!ストレス!!
それもあと2日!  って、実際今日と明日。

地区の運動会。お天気良さそうだから予定通りにできそうね〜
また今年もなんやら色々ありました。

先週のスポーツフェスタから既に問題多発。。
このままうまく収まってくれればいいけど、万が一どっかで噴火したなら、今度は私も黙っちゃいないよ〜って覚悟はある。

ああ、どうぞ何事もなくうまく行きますように。

そう言えば、大会運営委員長結婚式だって?!
朝と反省会はいるから・・・って、そんなのありかよ〜!!
だったら、誰かに代わってもらえばよかったじゃん。

お前がしっかりしてないから、うちらが大変なんだよ!!

2006/10/06(金) この歳でドッジボールって。。。
毎年この時期になると、妙に忙しい。
3人目の子供がもう中学生になったというのに、
地域の役を色々やってて、その中の一つが地域のスポーツを推進する部門。
確かに学生時代はスポーツ大好きで、一時は体育の先生になりたかったほど。。。
でも、今や体型といい、体力といい、普通にみんなに付いていく事もママならない。

10月は、例年市のスポーツフェスタと地区の運動会が2週連続であり、そのどちらも私の所属するところが色んな準備を受け持つことになっていて、お弁当の手配、景品の準備、選手の確保ナドナド。。

種目の中にドッジボールがあり、選手8名中3名は女性でなくてはならない。
その女性がなかなか見つからなくて。。
もしかすると、出なくてはいけないかも。。。
今日練習にいってきたが、逃げるのが精一杯。
相手の若い子に「当てないでョ」とニラミを利かせつつやってたが、
本番はそうはいかない。
どうか、ドッジボールに出てくれる人が見つかりますように。。。
あと、2日。

2006/10/04(水) デジカメ見つかった〜!!!
しばらく行方不明だった大事なデジカメ〜
『きっとあの辺にあるだろう…』  ん?ない。
『じゃあ、あそこかな?・・』  あれ?ない。
『えーーと、こっちだっけ?・・』  うそ?
とまあ、こんな風にだいたいいつもの場所に見当たらなくて、
ちょっと焦りだして探したのに、なかった。。

まさか、車の中に落としたかな?。。。座席の下まで顔突っ込んでみたけど見当たらない。
西郷どんの車かな?。。。全部見たけど。。ない。。

この辺から、だんだん青ざめてきて。。
もしかしたら、会社の自分の机の引き出しに入ってるかも?!
と、事務所にはもって行ってないはずだけど、もしかして。。。
あるわけないよね〜

で、結局電話台とその横に置いてあるローチェストとの間に
落ちてました。
普段電話は、ほとんどコードレスの子機を使うのだけど
多分このときは電話のそばにいるときに鳴ったのでしょう。
その瞬間、手に持っていたデジカメをローチェスとの上に置いたんだね〜
でも、その上は色んなものが置いてあって(例えば、アイロンしてないシャツとか、ハンカチとか。。)
やわらかいけどちょっと不安定な場所。
そんな所に置いたもんだから、何かの拍子にズルッと隙間に落ちちゃったんだね〜!!

それにしても良かった!!ホッとしたよ。
去年の冬のボーナスの時に買ったのに、1年もしないうちになくすなんてぇ〜m
これから、またどんどん 姫&ほたるの画像をとりまくりまーーす。

2006/10/03(火) お天気よすぎ!!仕事なのに。。。
久しぶりのお天気!!
でも、今日はお仕事!って言いながら会社のPCでこれを打ってる私は何?!
西郷どん休みだから、そんな暇あるなら帰って来いよ!!って言うよね〜
ほたるの公園デビュー一緒に行きたいし。。。

でも、今日はそろそろ経理の人が来るから、帰れないんだよ〜!!
すっごい良いお天気になってきたなあ。。。暑そう。。。

相変わらず西郷どんは、2頭引きの自作リードに余念がない。。
全く、あれこれ工夫するのが楽しいんだって。。
絶対買ったほうが安かったよ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.