管理人へのメールは↓の「ホームページ」よりどーぞ!!(いらん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/20 生きてます
2007/07/18 なは
2007/07/15 この間隔は‥
2007/07/02 ぬお!!!!!(゜д゜;
2007/06/04 みこみこなーす

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/20(火) どこまでも離れないで


「怒ってるの?」
今にも泣きそうな顔をしたさくらが、俺の顔を覗き込む。
「別に。怒ってなんかない。」
「うそ。怒ってるよ。」

事の始まりは、今日の帰り道。
ただ、さくらがクラスの男女と旅行に行く約束をした、というだけの事。
嬉しそうに、楽しそうに話すさくらを見て、妙に胸がざわついた。
別に妬いているわけじゃない。そんなに恥ずかしい事はしない。
俺は、しない。

いつも通り、帰り道の途中で俺のマンションに寄って行ったさくらに、紅茶を御馳走する。
「…ごめんなさい。わたしのせいだよね。」
「…なにが。」
潤んだ声で話すさくらを余所に俺は素っ気なく返答してしまう。
これ以上さくらを追い詰めたくないのに、素直になれない。
そんな自分に腹が立つ。
「わ…わたしが、クラスの子達と旅行に行くなんて言った…から…」
「…ちがう。そうじゃない。」
自分でもよくわからない。
自分に対して腹が立っているのに、さくらに当たっているなんて。
どう言い表したらいいのか分からない。
胸の奥から、じわじわと溢れてくる、この気持ち。
悔しいのか?悲しいのか?
友枝小学校に通っていた頃に覚えた、この気持ち。
「わたしの事…心配、してくれてるの?」
じっと、真っ直ぐに、翡翠色の潤んだ瞳が俺を見つめる。
…あぁ、そうか。
「…バレバレだな。本当に、お前には何でもかなわない。」
「ごめんなさい。わたし、そんなに心配かけているなんて思わなくて……」

そう。大切なんだ。大切だからこそ失いたくない。
ずっと、常に、俺の隣に居てくれないと心配で心配で気が狂いそうになる。
こんなの、ただの独占欲…か。

「ん…。これって、、やきもち?」
「ちっ…ちが!!!!/////」
急に頭に血が上って、声にならない奇声を上げてしまった。
そんな俺の姿を見て、さくらはそっと微笑んで、
「そう。ならわたし、旅行行ってきてもいいよねっ♪」
と悪戯に言った。俺は思わず、隣のさくらを抱きしめていた。
「行くな。ずっと、そばにいろ。」





やべぇ。腐ってます。
近日中には下げます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.