ミム爺日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/14 選手諸君に告ぐ
2007/04/16 雷電の合宿に参加して
2007/04/05 アンケートを読んで
2007/03/14 まだまだやるぞ!!
2007/02/20 軽い欝かな?

直接移動: 20079 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 4 3 2 1 月  200512 11 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/27(金) 市長訪問
12月26日松戸市長にチェるシーの「ドームドッジINナゴヤ」の優勝報告をするため市役所に集合しました。
今回は、優勝と言うことでとても喜んでくれたようです。
来年も、今の実力が最低でも維持出来るよう、みんな頑張るぞ!
その後は、みんなは部活などに向かいました。
由美はわざわざこの日のために茂原からきてくれました。
お疲れ様!!

2006/01/21(土)
1月21日

関東では8年振りの大雪でした。
練習中止の連絡にもかかわらず自主錬の形でもいいからやりたいとの希望に応えていつもの時間から練習を行いました。

11名の選手が参加しました。
その中で嬉しいニュースを聞きました。
加藤みさの高校入学決定の知らせでした。
おめでとう 良かったね みさ

今日一番キラキラと輝いた眼をしていたのは「聡子」でした。
降り積もる雪をみて北海道のお父さんを思い出したのでしょうか?
今日ほんのちょっと二人で行った捕球練習 ゲームの中では成果は出ませんでした。
ども忘れずに続けてくれれば必ず結果は出ると思います。
がんばろうね「聡子」

「ななみ」も欠点修正に前向きです。
自らどうしたりのか聞いてきました。
こういう選手は必ず良くなります。
すぐには結果はでないけど練習は裏切ることはしません。
必ずいつかは報われます。

「由美」オーデションはどうだったのかな?

練習を30分前に切り上げて全員で真っ白く積もった校庭に繰り出して大はしゃぎでした。
私は上から見てましたが若い人のエネルギーのものすごさに圧倒されました。
皆風邪ひかなかったかな?

2006/01/16(月) 練習感想
1月14日 雨の中2回目の練習でした。
代表は発熱とやらで欠席でした。
代わりと言ってはなんですが大橋の6年生が3人見学にきてくれました。
なれてないとはいいながら随所に鍛えられたプレーを見せてもらいました。
あと数回の経験で充分戦力になると思われます。

練習は個人の欠点解消メニューを行いたかったのですがほとんど出来ませんでした。
しかしチャンピオンの座を守り抜くには個人のレベルアップがどうしても必要です。
来週こそ行います。
そんな中で「ゆかり」が実力の片鱗を見せてくれました。
キャッチボールの段階から「羽純」のスピードボールを受けた事に刺激されたのでしょう。
素晴らしい速球を投げ込んでいました。
これが続いてくれるといいのですが・・・
「華」もがんばりました。
外野で球に喰らいついていくファイトはさすがでした。
部活で残り時間30分しかない雨のなか参加してくれた「彩」にも関心させられました。
好きでなければ出来ないことです。

一方2週連続して涙を流した「s」
どうしたんでしょう?
あの涙が悔し涙であることを願って来週の練習に期待してます。

和名ヶ谷の6年生にも見学を約束していたのですがあの雨の中では無理だったようです。
自転車で来ると言っていましたから。
来週来て貰う様もう一度誘ってみます。

2006/01/09(月) 本年度の初練習
1月7日初練習を行いました。
いきなりレッドマックスとそのジュニアとの練習試合でした。
チャンピオンチームのプライドは残念ながらどこにも感じる事の出来ない戦い振りでした。
点数をつけるとしたら55点位でしょう。
本番に強いチェるシーとの見かたも出来るかも知れませんが私は
そうは思いません。
もしかしてあの名古屋ドームでの成績はまぐれだったのかと思ったりしています。
新聞やテレビで取り上げられてちょっと思い上がっていたのかと
恥ずかしさも感じています。
BBSにも書きましたように後2回連続優勝しない限り真のチャンピオンは相原ミラクルキッズなのです。
まぐれと言われないためにも自分は何をすべきかよく考えて14日の練習に参加することをつよく要請します。
今年は練習の都度個々に感想を載せたいと思っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.