みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/07/31(火) 終わってもーた!
遂に7月は一回も日記を書かずに終わってしまった!

ので、遡ってメモメモ。

ap やらハイヤーグラウンドやら絢香やらライブ三昧なのは今年もで、特に特筆すべきこともないなー。
あ、マラソンはマジでしないとヤバそうなので、本気でトレーニングしようと思ってます。暑いとか言ってらんなーい。

今月は、同期が産休&育休でお休みに入りました。
そして人員補充なしっていう。
私は担当の仕事はないんだけど、他の方々が大変そうです。
忙しいって余裕がなくなっちゃって、会話も減るし、減ると仕事の関わりがないと、とことんどんな人かわかりづらいし、
他人に関心が持てなくなるから、よくないと思うんだよねー。
情報の共有もしにくいし、時間が作れなくて相談もできずに、一方的な連絡になりがちだし。

前の部署はチームワークが必要だったので、忙しくとも仕事で協力し合わないといけなかったから、必然的にコミュニケーションも多かったし、そりゃ色々あったけど、人となりがだいたいわかるから、お願いする時のポイントも人によって変えれたし、1から10説明しなくても、5くらいで伝えれた気がする。

今の部署は、淡々と仕事するしかなくて、同じ課でも関わりのない人達とは下手したら1日喋らない事も普通。
コピー機待ちの時とか、給湯室でばったりとか、そういう時に天気ネタ以外で「さりげない会話」ができない私。
そういうのがさらっとできる人がうらやましいや。

でもやっぱり忙しすぎるのは良くないと思う。
みんなの給料を少しずつ減らしてでも、人は補充してほしかったです。

身近な例をみて、やっぱ子どもできたら働き続けるの難しそやなー、この会社と思いました。
いっそのこと職場のビルにある1階の空き部屋で、託児所作りたい(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.