みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/06/13(水) ねむーい。
遂に会社ギリギリに行きすぎてクギさされましたー。
ですよねー。ですよねー。
時間はみんなの共有財産ですよねー。

もともとは会社行くの嫌になってギリギリになったってのもあるんだけどね。
ん?前の部署の時もそうだっけか(笑)
結局朝起きれないだけってのは自覚してるので反省。

明日から早起きしちゃおー。
なんで同じ部で同じフロアでうちの課だけ15分早い始業時刻なのかは納得できないけど(笑)
6年染みついた習慣はなかなか変えられないねー。


ちなみに今日はたまたま目覚めがよくて、6時に起きて
洗濯して、録画してた語学番組見て、ネットで本買って、
朝ごはん食べて、さぁ行くかと準備しだしたら、
急に眠くなってきて、これはヤバいと早々に家を出たので、
30分前には着席しておりました・・・。
やっぱり仕事中もずっと頭痛かったけど。起きるタイミングって大切よね。


さぁ、相変わらず日記は放置な感じですが、もう六月も半月終わろうとしてますなー。
毎週ライブに行きつつも、夏フェスのプレオーダーとか交通手段チェックとかもろもろに追われております。
そんなこともしつつ、新人くんのまっすぐ真面目な姿に感化されて
(なら早く会社行けばいいのにという突っ込みはさておき)
真面目に貿易実務検定受けようかなとテキストを見てるのであります。

3年目ともなると(今の部署でね)だいたい要領わかってきて、テキトー、もとい余裕が出てくる。
これは前の部署でも実感してたから、がむしゃらにやってきたことをもうちょい丁寧にやろうかなと思ってたところに、組織変更で正直それどころじゃないんだけど、
新人くんのまっすぐな質問に、テキトーに答える訳にもいかず、
こっちが勉強になっております。

そーいや、人に何を教えるって、中高の部活以来じゃないかしら?難しいよね。そして説明できない自分に気付いて、初めて自分も理解してない(腹に落ちてない)
とわかったり。
発見がいっぱいというか気が引き締まるというか。

新人と同じようにがむしゃらにやることは求められていないし、
もうできないけど、まぶしくてちょっとうらやましいっす。


最近、高田じゅんじバリにテキトーな自分を戒めなきゃなー。
3ステップ、実は4ステップっていうじゅんじCM、似たようなこと私よくやってます(笑)

2012/06/07(木) フジファブ@梅田クアトロ
別にかかなくてもえっかと思ってたんですが。
記憶の限りざざーっと。


クアトロが梅田に移動して初!
まさかの10階まで階段!(整理番号順に並ばないといけなくて)
600番台でキャパが650と聞いてたので、大丈夫かしら?
と思ってたら案外前のほう、しかも加藤さん側が空いてたので
男性の頭が邪魔にならないゾーンをゲット。
会場は、前フロアの後ろに、段差があって後方エリアがあるのです。後方エリアの方が、全体を見渡せるかなと思ったのですが、
全体的に小さいライブハウスなので、これは初めて結構前で見れるんじゃないかと、前フロアに行っちゃいました。

待ち時間の間1人でボーっとしてたのですが、さすが
茨木出身の山内さんの地元大阪だけあって、知人らしき人が彼の話を。。。
「彼は昔からリア充だ!」とのことです
(だからなんなんだろう・笑)
でもなんていうか、品の良い感じは出てるよね。
周りの人に恵まれてる雰囲気がします。
どちらかというと「陽」のオーラが出てる。


で、ライブスタート。
緊張感があった、前回のツアー初日@なんばHATCH以来だったから
堂々とした登場に1人心躍る。
最初から飛ばしてたなー。床がなぜかめっちゃ揺れる構造になってて(バネ入ってるって!)
自分のリズムで乗れなくて、ちょっと困惑しちゃいました。

でっかい男の人が結構真ん中まできてたから、
近くの女子陣は大変だったんじゃないかしら。


にしても。

なんなんですかっ!あの超余裕の感じは!
なんせ前回のツアーの「ピリっとした感じ」が全くなくて、
小さいハコとゆれる床の相乗効果もあってか、アットホーム感に
楽しさ倍増。もうずっとニヤニヤしてた!!
MCも多いし、カトーク冴えてるし、じゃれあうように演奏してるし。
ちょー幸せな空間だったのです!
聴けると思ってなかったあの曲も聴けたしね。

正直、新曲はなかなかスッと頭に入ってこなくて。
というか2曲がごっちゃになっちゃうんですよ。何故か。
背中押してくれるいいメロディラインなんやけど。
でもライブでやるとまた違った形で聴こえるよね。

最後の方で山内さんが「これからも信じてついてきてくださーい!」って言ってた。


いやほんとすごいことやってのけてるわ、彼ら。
さすが志村さん自慢のメンバーやね。
すごい3人と分かれば分かるほど、志村さんがここに居たら
この先どんな音楽が聴けたんだろうと思わずにはいられない。


それほど、私の中で彼らの魅力が増したライブだったのであります。
このツアー終わったら更にパワーアップしてる気がする。
私はそんな彼らが作る音楽が楽しみです。


そういうアーティストがいること自体が幸せだなー。
お金はビュンビュン飛んでいくけど(笑)

今はそれでいいやー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.