みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/11/25(日) 神戸マラソン記録
神戸マラソンの記録。

終わってしまえばもういい思い出しかなく、あえて記録しなくてもいいかなと思ってたんですが、
せっかくの初フルマラソンなので書いておきませう!


スタートは神戸市役所前から。

9:00 マラソンスタート。
   ただし、ブロック順なのですぐには出発できず。その間にトイレに駆け込む(結局これが最初で最後のトイレでした)

9:16 スタート出発。
   トイレに行ったせいで、本来のブロックより後ろになってしまい、ちょっと動揺。
   応援で手を振ってくれたキューちゃんと朝原にテンションが上がる。
   9:30くらいには5km地点にいるから!と応援に来てくれていた同期に言ってたもので、ちょっとペースは早めに
   人波をかき分ける。
   行きつけの美容院の窓に向って、約束通り手を振ってみたけど、人気がなくてちょっと残念。
   でも沿道の応援が嬉しくて、お祭り気分になってきて、すでにテンションだいぶ上がり気味。
   来てくれていた応援隊を見つけて、笑顔で写真におさまってみる。
   (結局ここ以外でも応援してくれてたのに、私が必死過ぎて気づかなかったり、応援隊が見つけられなかったりで、
    声をかけれた最初で最後でした。)

9:50 5km通過(6分50秒/km)
    前週に走っていたルートでもあり、割と余裕。なんせ関門の締切が怖く、計算すると9分/kmで走り続ければ
    どこにも引っかからないと知っていたものの、余力のある時に貯金を作っておきたい気分にもなる。
    でもオーバーペースで足を痛めても怖いので、7分30秒〜8分/kmを目標に。
    給水は、バームと水の2種類。腰に巻いていた500mlのペットボトルは
    後半用(というか飲みたい時に飲めないのは嫌なので)において、給水では水を必ず摂取すると決めてました。
    足は止めずにゆっくり足踏み程度で、口の中で含ませながら少しずつ飲む。

10:25 10km通過(6分57秒/km)
    海沿いのコース。まだ平坦な道なので走りやすい。もうちょっと風があると思ってたんだけど、天気が良過ぎたね。
    日が照ってじわじわと暑かったー。海の漁船も旗を揚げて応援。お祭り気分だー。

11:01 15km通過(7分10秒/km)
    練習ではここまでしか走ってなかったので、まさかこの後坂があるとは。平坦なコースしか練習してなかったので、
    ちょっとの坂道でもドキドキもん。でも意外にリズムよく足を出したらしんどくなかったなぁ。
    全然苦しくもなかったのに、18kmあたりで急にエネルギー切れな感じに。持ってきた「ブドウ糖」を食べた途端、
    急に元気に。やっぱりあの30kmマラソンが地獄だったのは、単純にガス欠だったのねー。
    ということに気付いて、頑張れると確信。明石海峡目指して気持ち良く走る。

11:38 20km通過(7分20秒/km)
    走る前はバカにしていた給食での「みかさ(どらやき)」だってこんなの走りながら食べれないでしょー!
    と思ってたんですが、いざ走ってると超魅力的で(笑)しかもめちゃうまい!餡子最高!!
    というわけで4分の1に切られたみかさにテンションがあがり、バナナも半分もらい、ガッツリチャージしました。
    24km地点で、全然しんどくなかったので、これは完走できる!と確信しました。


12:16 25km通過(7分40秒/km)
    ここらへんで応援に来た母親と会う。「意外と平気やわ!」と言ったのはほんとの気持ち。
    次からは1km毎にタイムをとることに。そうそう、給食が楽しくなってきたので、ちくわとかも食べてたな。
    でもさすがにコロッケは無理やったわ(笑)

    〜26km(7分1秒)〜27km(7分41秒)〜28km(8分12秒)〜29km(7分52秒)

12:55 30km通過(9分6秒)
    和田岬あたりは来たこともなかったので、新鮮だなぁと思いながら走ってました。
    でもあまり変わり映えしない景色でちょっと退屈したかなー。
    神戸駅あたりは、またまた大盛り上がりで。ここでもあんぱんを頂きました。食べてばっかりー(笑)

    〜31km(7分57秒)〜32km(8分21秒)〜33km(9分2秒)〜34km(8分16秒)

13:38 35km通過(9分26秒)
    きましたよ!バイパスの坂道!!さすがにリズムよく、とはいかなかったけど、足が止まりそうで、
    歩く勇気もなかったです。「心・頭・滅・却」と心の中で呟きながら登って行きました。
    さすがにひさが痛くなったなぁ。

    〜36km(8分11秒)〜37km(9分33秒)〜38km(7分50秒)〜39km(7分16秒)

14:19 40km通過(7分53秒)
    ゴール地点のポーアイに降り立った時点で、もう完走できることが嬉しくてずっと笑っていたんだけど、
    これまたひたすら平坦!!でもゴールまであとちょっと!っとすごい周りも応援してくれるので
    ひたすら走る!駆け抜ける!
  
    〜41km通過(8分43秒)〜42km(6分23秒)←この駆け抜けっぷり面白い。

15:36 ゴール!!公式記録タイム、5時間20分09秒!
    もちろん両手を水平に広げましたよ(笑)


ゴールはせまくて、応援の人も近寄れないようになっていたので、ゴールしてすぐタオルもらって、おやつもらって、
着替え先に移動(スタート地点で預けた荷物がゴール地点に届くようになっているのです)だったので、
感動は全部1人で噛み締めてました。やったー!という達成感よりかは、じわじわと胸にくるタイプの達成感でした。
会場で会えなかった会社のマラソン参加者とは、三宮の駅で1杯飲んでかいさーん。
みんな初参加で6時間以内に完走してました。一番は62歳のおっちゃん。3時間48分…さすが毎日15km走ってる人は違うわ(笑)


ほんとにお祭り騒ぎみたいで楽しかったので、次は電話しながら走って、沿道に応援に来てくれた友達と写真を撮る余裕を
持ちたいと思います。
参加出来て良かったー。来年もまた神戸と大阪を応募しまーす!

2012/11/04(日) 遂に今月は!
人生初フルマラソン♪

先月の30kmはなんとか3時間50分で完走しました!
20km〜25kmのしんどいこと!!
1kmが長くて長くて、○km看板倒れてるかと思ったよ。
周りがみんな歩いてて、私も心挫けそうででしたが、
痛みもないのに、ここで歩いたらフルどうすんねん!とか、
バスケ部時代の根性が甦り、キロ10分とか歩いてるのとほぼ変わらないようなスピードではありましたが、足を前に出し続けましたー。

そんなに苦しかったはずなのに、最後の2.5kmは、制限時間まであと25分ということで一気に焦って、マラソンの神が降りてきました…だってキロ7分で走り抜けたので(笑)
あのパワーあるならもうちょい楽にペース配分できたのではないかと・・・。
でも走り抜けてた時は気持ち良かったなー。

そう、私は気持ち良く走り続けたいのです!
別にタイムは求めてないし、あの呼吸のリズムと体の動きがハマった時の快感ったら!
神戸マラソンではぜひそれを最後まで感じていたいー。

課題は、体重をもうちょい落とすのと脚力をつけるのとです。
言っても1カ月ないので無理はしないけどねー。


そして!ちょっと部屋をダイナミックに替えてちゃいたいと思っております!
1人暮らしを初めて丸4年。
正直、人を呼べるもんじゃございません。。。。
基本的にグータラな人間なので、きたなーい。
そして捨てられない人間なので、モノが多い―。

なんか夢見てた1人暮らしとは程遠いまんまだったのです。
ちょっと、これは、自分的に嫌かも。
ってなわけで、来月は人を呼んでクリスマスパーリーをします!
そのため、強制的に部屋を片付けます!
モノを捨てます!!

ネットで探すと、1人暮らしのレイアウトとかインテリアとか
結構あるのねー。
参考にしながら、素敵空間を作り上げたいと思います!

とりあえずこれからの燃えるごみの日は、必ず袋2つ出します(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.