みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/01/21(土) 起きれない。
そして未だに「朝活」できず。

あー。もー。もやもやマンだよ。

せっかくフジファブのラジオで初めて読まれてテンション上がってたのに。
このネットラジオ、どうにか永久保存できないかしら。。。


全然24時間有効に使えてない。
なんていうか、やりたいこととやらなきゃいけないことの整理ができなくて
優先順位が付けられないっ!
去年とおなじこと言ってんじゃーん(笑)

まぁテレビの影響はかなり大きい。
久々にドラマをリアルタイムで見ている。
録画機能内蔵でかなり楽しんでしまってます。
ほぼ全部見てるんじゃない?(笑)
バラエティとか、見たくないのについつい見ちゃうのは
あまり見ないようにしてるんだけど。
早起きするために夜10時以降はパソコンの電源をいれないのだけど、テレビはちょっと止められないよぉ。


だがしかし!!そんなことも言ってられないので!
とりあえず「逃げられない」目標設定!

っちゅうわけで4月1日、よどがわハーフマラソンの
10kmにエントリーいたしましたっ!!

そして3月のTOEIC LRを申込みましたっ!

上期から自分を追い込んでおります!
なんだろう、この毎日追い立てられてる感じ。

なのに今日は、いつもなら絶対取らない、知らない番号からの
電話に出てしまいました。。。
勧誘の電話だったんやけど、話が弾んでしまって
趣味とか仕事の話とか2時間も喋ってもーた。
話の上手いお兄さんやったなぁ。

なんか、絶対これっきりだ!と思ったら、結構ディープなとこまで
話しちゃったりせーへん?
いきなり下の名前+ちゃんづけやし、タメ口(相手は自称30歳)やし、それに負けちゃいかんと、こっちもタメ口でだだだーっと
聞かれたことに若干のウソも混ぜつつ、
でもウソは必ず上塗りしなくちゃならなくてボロが出るから、
割と正直にまっとうに話して、
向こうも普通に仕事とか家の事情とか話して(話を盛り上げるためのウソかもしれないけど)
「いやでも私はこう思う!」みたいな、自分の価値観を結構ぶつけてみました。


わしゃ暇人か(笑)


結局、ジュエリーショップの案内と言いつつ、
日時を予約して、その人に会ってから、そのお店に案内する、と。
別に買わなくていいから、話だけ聞いてくれたらいい、
絶対笑顔になって帰れるようにするから!
ということでした。

もちろん断固お断り―。
怪しすぎるでしょ、これ。この話以外は楽しくやりとりできてんけどなー。
しかもお店に言っても商品を見せずに、
話を聞いて興味を持ってもらってから、商品を見せてくれる、と。
明らか拘束時間長いやろ。。。
判断能力鈍ったところにドーン!やろ。


終盤、会って下さい→無理です!の押し問答になって、
あー、そろそろキレ気味で言ってくるのかなー、そしたらどう
リアクションしようかなー、黙って切っちゃおうかなー、と
思ったんですが、
嫌な切り方をして、自分が後味悪くなるのは嫌なので、
なんとかして相手から切るように持って行きました。

「こんだけ話してんから私の性格わかるよね?
自分から黙って電話を切ることもできるのにそれをしない私の気持ちを察してくれへん?
例え勧誘の電話でも嫌な終わり方はしたくないんよ。」

相手「そうか、ごめんな。でも一度切ったらもうかけられへんからさ。話聞いてくれてありがとう。じゃあね」
私「ごめんね。ありがとう。」


しゅーりょー。


…。
なんですか、この茶番(笑)

自分でもドラマ見過ぎやなと思ったよ。


っていうか、24時間有効に使えてないって、お前が言うなという(笑)

いやぁ、なんせ初めての経験だったもんでね。
うっかり好奇心に負けてしまいました。
危ない、危ない…。
話の通じる人だったから良かったものの、世の中には訳わかんない人がいるからねー。
まぁ、そもそもそんな人だったら5分も喋ってられないだろうけど。

しかし、こういう個人情報はどこから漏れるんだろうね。
その人はそういうデータバンクからもらうって言ってたけど。
きっと売買されたりしてんだろうなぁ。

ますますフェイスブックの本名登録とか嫌やわ。。。
管理できないものには、手を出さないことにします。
浦島太郎で結構だーい。

2012/01/03(火) 新しい年
になりましたね。
2011年をここで振り返ることなく、新年の日記書いちゃってますが
まぁいいでしょう。

とにかく11月から12月は忙しかったのよ!!
心身共に。
えぇ、新年早々言いわ犬。たぶん今年もこんな感じだ(笑)

毎年誕生月と1月は気合いを入れるんだけど、
なんか今年はいまいちだなー。
正月休みに実家で本気でダラダラし過ぎた(笑)
明日仕事できる予感がしないー。


去年は滑り込みで簿記3級が合格できたから、
今年はマラソンの大会にどれか出るっていうのを目標にしております。
会社で趣味にされてる方がいるので便乗するべく、
言いふらしているよ。練習もしなきゃなー。


他にもやりたいことたくさーん。

英会話は、今期は授業受けないので独学でやんなきゃ。。。
目標がないと頑張れないので、とりあえず3月にTOEICのLRを
受けようかな。「会話」の練習にはならんけど、「英語」の底上げからスタートしようかと。

中国語もちょっと気になるんやけど。。。
使わなかったら英語と同じやしなー。
余裕があれば検定目指して、今は楽しむ感じでやりたいと思います。

あと楽器ね。
ライブ行きすぎて?自分も何かやりたくなりました。
ピアノはあるんだけどもね。
お金出してちゃんと何かを習いたいなー。


そして20代の内に47都道府県制覇…。
震災があって、まだ行けてない東北にどうやって行くか
(目的と手段ね)どうもふんぎりがつかんのですが、一応計画続行中です。
早いとこ、まだ行けてない北関東をせめておくか。


ライブは「気持ち」やや控えめにして、今年一年もアグレッシブに攻めていこうと思います!
予定では、必達目標?マラソンのためにトレーニング→筋力がついて、体も軽くなる→
動きやすくなる→フットワークが軽くなる→アグレッシブ度UP!

こんなにうまくいくかな。。。

来年の今頃は「口だけで御免なさい」と土下座してるかもしれませんが(誰に対して?)
気合いだけは、メモらせて頂きました!

本年もよろしゅうっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.