みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/06/26(日) BAWDIESと私。
というお題で、結構な作文が書けそうな週末でした(笑)

いやぁ、ほんとね、日記を書く気にならないくらい
気の重い仕事が金曜日にあったもんでね。
海外のお客さんを連れて京都&大阪案内という・・・。
しかもお昼までは、営業さんが来れないってことで一人で!!

「英語だいじょうぶか?」と思ってたんだけど、
蓋をあけてみたら、台湾人なので基本カタコト英語だから、
お互いに理解しようと努力しあうし、
他のみなさんは中国語しかわからないので、もちろん難しい話はできないけど、
紙と鉛筆で「漢字」を書きながら、中国語を教えてもらったりしながら、まぁ楽しい時間を過ごせました。
最後は、向こうの奥さんとハグして写真に収まっちゃったり。

コミュニケーションは言葉だけじゃないんだなー。
と改めて思ったよ。
そして中国語にもほんのり興味が。日本語でも漢字を使ってるんだから、半分くらいわかるでしょ!!

というのは無理ですが(笑)
ま、とりあえず英会話はもう半年続けることにしましたー。
ビジネス的なのは憂鬱になるので、次のは楽しいトピックにしよう。


あ。前置きが長くなった(笑)
とにかくそんな状況からの解放感な上に、BAWDIES祭り!
土曜日はライブ、日曜日はインストアイベントだったわけです。

まずはZEPP大阪でのライブ。
すごかったー。メンズファンが4割いたー!
年齢もばらつきがあったー!(大方は大学生くらいだったけど)
熱気でもらい汗かいたー!
新作アルバムを聴いた時はあまり乗れなかった曲も、
ライブで演奏された瞬間、すごいマジックがおきました!
前回のBIGCATの時より、かなりの盛り上がりで、鳥肌が立ちました!
そして相変わらずオレ様なROY君のMC…。
他の人やったらイラッとすると思うんだけど、なぜか腹は立たず、むしろ数秒遅れで、私の笑いのツボを押してきます(笑)
もちろん他のメンバーがいて成り立つ、オレ様なんですけどね。

ライブ中に周りの反応を見ながら、彼らの魅力について考えてました。
彼らは何か特別なことをしてる訳ではなくて、
楽しそうに演奏してるだけ。
ただそれだけで、こんなにもたくさんの人を踊らせて笑顔にさせるってすごいなー。

ジャパンジャムの時にも思ったけど、終始あんなにハッピーでピースフルなライブはないよな。。。
音楽をとてもシンプルな形で届けてくれてる気がする。
何よりまずリズムやメロディで音楽を聴く私が好きになるのは、
正直、当然やなと思うわ。

ってな感じで、やっぱり彼らの魅力は、ライブが一番だ!という確信を持ったので、
平日だし…と思って断念してた神戸ウィンターランドのライブの
先行予約をしました(笑)
武道館前に、狭いとこで見たい!!


そして今日のタワレコ茶屋町でのイベント。
あのスペースに、250人(笑)
距離は近かったけど、立ち見且つ整理番号はだいぶ後ろだったので、
メンバーの顔が時々見える、くらいなもんでした。
内容は、彼らのルーツミュージックのレコードを聴きながらの
ROY君解説&他のメンバーちょいちょい絡む、
というなんとも予想通りなトーク配分(笑)

でも、ROY先生の解説はとてもわかりやすく、リズム&ブルースからロック&ロールへの変化や時代背景まで、結構詳しく話してました。
やっぱ体育会系やから真面目に学習していったんだろうね。。。
ラジオ聴いてて、彼の熱過ぎるトークが、TOO MUCHな感じで
あんまり好きじゃなかってんけど、
最近は、それがちゃんと学習されたもので、根拠のあることだということがわかったので、素直に聴けるようになりました(笑)

で。
まぁ、こんなものかと思っていたイベント終盤、質問コーナーで、私が事前にアンケートに書いた質問が読まれました!!
しかも「ペンネーム ○○さんからの質問です。○○さんは、どこですか〜?」
という振りがあったので、後ろから手を挙げてアピールせざるを得ず、
メンバーも「どこどこ?」という感じで、認識してもらいました!
他のお客さんの頭の間から目が合ったのは、やはりROY君でした。。。
他の質問者の時もだけど、彼が一番探してくれてましたよ。さすがっ!
少年みたいな笑顔にまたドキッとしたけど、
前みたいに赤い実はじけなくて良かった(笑)
さすがに、免疫ついたわよね。。。


250人中5人くらいしか読まれなかったのに、選ばれたのは嬉しかったけど、ちょっと恥ずかしかったー。

あと、19や20の子は年齢を言われてたのに、27にもなると
年齢言われなくなるのか(笑)
気を遣われる歳になっちゃったんだなー。

あ、もうすぐ今年も半年おわるー。

2011/06/10(金) 確実に
音楽に頼り切ってる生活。


正直、仕事は大変。私、事務処理苦手なんだね。
事務職で入ったのに(笑)
得手不得手を見極めるのは、自分で限界を作るみたいで嫌なんだけど、
そろそろ得手を伸ばすことに集中した方がいいような。


ま、30までは色々やってみるって決めたしなー。
もうちょいしがみついてみるか。
飽きっぽくて、優柔不断で、諦めの悪い私の性格が、吉とでるか凶とでるか。


あ、一行目から飛んでもたね。
今月は、ボーディーズやアンディモリがニューアルバムを出してまして、雑誌も出まくりーで、ライブも決まりまくりーで、
夏フェスも詳細続々決まりまくりーで、すでに情報収集にいそしむ毎日です。

アルバムはねー、
まだ聴き込んでないのでわからないのだけど、
改めてボーディーズはライブバンドやな、と思ったのと、
小山田くんの声好きやなーと思った。

ボーディーズのは、昔の楽曲をオマージュした曲が多いみたいなんで、それと聴き比べたりしたらより楽しめるかな。
今月のZEPP楽しみやわー。

あと、アンディモリのは1STと聴き比べて、ヒリヒリ感が良い感じに落ち着いた「革命」だなと思いました。
どっちも良い。聴けば聴くほどハマりそうだなー。

そうそう、トーキングロック、W表紙な上に、サラバーズのインタビューまで載ってて、むしろ買わない意味がわからない!!
ただサイン入りポラを選びきれず、
「どれかください!」みたいな応募の仕方…ざつやなー(笑)


気付けば、日々の楽しみの、音楽が占める比重がこの上ないほど大きくなってきているのです。
このパワー、ちょっとぐらい仕事に生かせないのかしら(笑)

2011/06/01(水) きたきたきたー!!
ロッキンジャパーン!!


フジファブリック!!

木村カエラ!!

さらばーず!!

みんな土曜日出演!

やっほう★


嬉しすぎる。
なんだかんだいって、フジファブをロッキンでまた見れるのは
かなり嬉しいっ!
彼らの魅力に取り付かれたのは、まぎれもなくあのレイクステージだったんだから。
その私的原点で、彼らの再スタートを見れるってこんな素晴らしいことないでしょう。

金曜日のボーディーズと星野さんとさかなくしょんとこっこちゃんとアジカンとYUKIちゃんと直太朗さんを
見れないのはとても残念ですが。

いやもう、別にいいっすよ!(笑)


あぁ〜、こんなはっぴーなお知らせで始まる6月。
このテンションで、簿記もサクサクっと受かってくれ!私!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.