みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/04/30(土) すごい勢い…
で、月日が流れております。

友人の結婚式とか@初ハワイ→雨の中のニューブリーズ@大阪野外音楽堂→友人の結婚式@初北野楽部→リクエステージ@大阪城ホール

週末があって無いようなもんでしたよ(笑)

仕事の方もなかなか、上手くいかず…。
怒られる内が華とはよく言ったものですな。
今はとにかく言われたことをきちんとするという
基本的なことに集中してます。
1年経って、仕事量も増えて、わかってたつもりがわかってなかったり、
知らなきゃならないことが実はあったり、
自分で疑問を持ってやらないと気付かないことがあったりで、
平日は結構神経すり切らしてます。
日記を書く元気もなかったわー。

自分に対する自信というのが、当たり前だけど経験に基づいていたのだと実感。
自信がないのが当たり前で、そのために努力しなきゃならないというのをきちんと自覚していた1年目の私に比べたら、
できてないことをわかっているのに、さして努力もせず、
なんとなくやり過ごしちゃって私図太くなったなー、
なんて反省もせず、虚勢張ってる今の私って、ほんとみっともないよな。

あの頃のがむしゃらさが欲しい。
今の仕事は、完全に苦手分野だと思う。だいたいとか感覚とかで
成り立つ仕事じゃない。
でも苦手だからって仕事やねんから避けられへんやん?
こっちから近づくしかないやん?

そのための努力を、面倒だと感じてる自分が残念です。
「こんなもんか、私」とも思ったり、
「もっと頑張らなあかんな、私」と悔しくなったり。

今年度は、去年以上に気合い入れてかなあかんなー。
楽な方に流れる傾向、なんとかせないかん。

こんな風に「○○せなあかん」とか思いすぎると
強迫観念みたいになって、反動で鬱になったりするらしいんやけど、
正直、自分に甘かったわ。

私の強み(なんか就活思い出すなー)は、自分自身の「ブレーキ」とか「アクセル」のポイントをわかってることだと思ってたけど、
気付けば「ブレーキ」ばっか踏んでた。
「アクセル」めんどくさがってた。
正確には、楽しいことのアクセルばっか全開にしてた(笑)

というわけで、ちょっと来月から自分にムチ打っていこうと思います。


今年も3分の1終わったねぇ。。。

2011/04/17(日) 火奴魯魯
ホノルルと読みます。


無事帰って参りましたっ!
ソリティアしながら着陸しましたっ!(笑)

ワイキキ周辺にしかいなかったので、観光客が多かったですが、
3泊5日にしては、十二分に楽しめたと思います!


今回の旅のテーマは、結果的に「異文化交流」でした。

詳しくはまた落ち着いたら書いていきます。
とりあえず旅行中の数々のエピソードを思い出せるように単語だけメモりました。
徐々にアップしていきます!


久しぶりの海外旅行やったけどたまにはいいね!


さ、明日からガッツリ働きますよー!!

2011/04/12(火) 行く気がないのか?
って自分を疑いたくなるくらい、準備ができてません。

何がってハワイの。

明日の夜、仕事を定時で終わらせてその足で関空から飛び立つのだけれど、
こんな徹夜明けで仕事を早々と終わらせられるのだろうか…。


3泊5日の弾丸トラベラー、乗り切ってきます!
6年ぶりの海外旅行で、要領が分からずすでにスーツケースが15kgあります(笑)
無事に戻ってきたら、旅日記書こうっ!
あ、携帯は普通につながりますので、
何かある方は連絡どーぞー。



あと、ちゃんと整えてないけどつぃったー始めました。
広く色んな人とつながるツールとして利用しようと思います。
ツィッターにしては、日記といい勝負くらいの更新頻度だけど(笑)
やっぱある程度、相手を思い浮かべないと言葉って選びきれないものだと思うのですが、
喋りの練習?として、アウトプットの訓練?として、楽しんでみようと思います。


興味のある人はこちらをどうぞ。↓
http://twitter.com/smiley_miiha#


こっちは記録用として、今後も生かしていきますー。
よろしゅうに。

あ、朝4時。
2時間ほど寝て、出社します。
これで8時間のフライトは余裕で爆睡だ。。。

2011/04/01(金) 春だから。
ばっさりショートにしました。
嘘じゃないよ。ほんとだよ。


周りからも概ね好評ですが、あまりの雰囲気の変わりように、
普段喋らない人にも声をかけられました。
そのせいかいつもよりおしゃべりで明るい人間になりすます
ことができました(笑)
結果的にポジティブみーはーが復活してました。
髪型って大事ねー。


BAWDIESの新曲がかなり良い。AIちゃんとのコラボレーションのね。
初めて聴いた時は、いまいち乗り切れん感じだったんだけど
もうずーっと聴いてる。
3曲目のレイチャールズのカバーが、めちゃかっこいい。

ヘビロテしてた星野さんと対極だけど、季節の変わり目にはいいかもなー。
気に入り過ぎて、遂に英会話の先生にまで薦めてしまった(笑)
趣味でバンドをしてる人なので、興味はあるやろうと思ったら
メモってくれてました。
こういうのってなんか嬉しいよね。

ほとんどの人がそうだと思うけど、プラスとマイナスの感情を行ったり来たりしてる。
とりあえず落ち込みそうになったら、流行り(?)の
「ぽぽぽぽーん♪」って言ってみると、若干の効果あるよー。


今月はお祝い事が色々あるし、ハワイ旅行の詳細も決めなきゃだし、ややプラス強に気持ちをもっていかないと!!
あ、神戸マラソンのエントリーもしなきゃ!


さぁ、手帳を開こう!予定を決めよう!



ぽぽぽぽーん!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.