みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/12/14(水) 気ばかり焦る。
やりたいことリストUPして、でもやる気が起きず
日々だけが過ぎていきます。
ってかネット怖いよ。無限に世界が広がるよ。
会社から帰って、ラジオつけて、PC開いてネットして、
気付いたら3時間!!
風呂入って寝る!!

みたいな。

自分でセーブしろってな。
そうです。ネットは悪くない。使う人間の問題だ。


先月で英会話が終わってから、曜日の感覚がないです。
ってかどんだけ中心に回ってたんだっていう。
来期はやっぱり見送りましたー。自己学習じゃ喋りは難しいけど、学生時代くらいまで語彙とか文法を戻したい。
NHKの語学学習サイトが便利なので、しばらくお世話になります。
ココエはゲーム過ぎて続かなかったよ。。。


先週は心の底から悲しいことと楽しいことの両方がありました。
なんていうか、生きていると色んなことがあるんだなと思いました。
悲しいのも嬉しいのも生きているからだね。そりゃそうだよね。


でもやっぱり悲しいことは嫌や。
大切な人が苦しんでる姿を見るのが、一番つらい。
どうもしてあげられない自分もはがゆい。
もしかしたらある意味自分に降りかかるよりキツイかもしれない。
自分だったら消化しなきゃ前にすすめないからどうにかするだろうし、
その過程の感情も全て受け止めるだろうけど。

黙って見てるしかないのな。


そして、こんな風に思うようになったのも今の私だからやな。
昔はもっと自分中心やったと思う。自己中心的というのではなく、モノの見方の中心が自分というか。
ある意味自意識と近いかもしれん。

ここ数カ月で気付いたのは、過剰な自意識から解放されると、
色んな常識から外れることもあるけど、
自分の大切なものがクリアになる。
なんていうかこの感覚、超無敵になれる(笑)
まぁだからこそ、悲しい事には敏感になってしまうのだろうけど。


という訳で。(つながらんけど)


迷っていた「志村正彦展」行くことにしました。
いろーんなきっかけが重なって、決意にいたりました。
とりあえずきっかけの1つである「吉田うどん」を
讃岐うどんばりに、食べつくしてこようと思っております!
臨時バスだけど(独立3列じゃない…)夜行バスとれたし!
富士急行使えないけど、青春18切符の期間だし!


さぁ、12月後半も忙しくなるぞー。
リストアップしたこと、全部できんの?(笑)

2011/12/01(木) しわすですわ。
夢のような週末。。。

ゆっくり書きたいんだけど、12月はイベントが盛り盛り♪
なのでまた余裕ができてからね。
なんせフジファブもBAWDIESも最高だったと言っておく!!


やっぱりどう考えても今年はライブに行きすぎました。
来年はちょっと選んでこ。うん。
リアルに友達の結婚式と被るとかなってきたし。
すでに3月のライブのチケット取ってるってどーよ?ですが。


そんな予定が盛り盛りーの中、一つ迷っています。

23日〜24日に開催される志村正彦展に行くかどうか。

行きたいような、行きたくないような。
なんかドキドキするんです。
今さら昔からのファンじゃないしーと言う気はさらっさらないんですが、
展示物をみて胸が苦しくなる自分や周りの人の様子を想像すると
どうも足がすくむ。
ご家族や地元の方々の企画で、もちろん多くの人に見てほしいから開催するんだろうけど。


フジQみたいに案外行ったら平気…というか動揺しないものなのかもしれないけどね。


こう、「行こう!!」ってならないのがなんとも。

はよせな夜行バスなくなっちゃうよ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.