みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/10/12(水) エコシステムデビュー!
今年のミナホは、全日途中参加になりそな予感。
ですが、張り切って素敵な出会いに期待するぞ(音楽的なことね)

とりあえず、サラバーズ(ボーカルが痩せて若干今どきになってるのがちょっと残念…おぼこい感じが良かったのよ。。。
若いってほんまそれだけで才能よね)
とecosystem(11月に遂にソニーからメジャーデビュー!アニメ「銀魂」のOPです!)は見たい。
土曜日に予定入っちゃったけど、20時までに心斎橋行けるかな。。。


そうです。
遂に3年ほど前から地味に応援してたecosystemが11月にメジャーデビューです!
いきなりタイアップついててびっくりですが。なんか嬉しいというよりか、ひたすら興奮するって感じで、
自分でもよくわかんないテンションです。
呟いちゃったよねー。
フジファブのUST放り出して、ライブ行っちゃったもんねー(笑)


この日記でも何回か書いてるけど、もともとは友人がメンバーに居ました。今はもうやめちゃってますが。
で、初めて見たのが、三宮のスタークラブ。もちろん友人目当てなんで、好みかどうかアンテナもあまり張らず。。。
今ほどライブもそんなに行ってなかったしね。ちょっと緊張しながらライブハウスに行きました。

でも一発で気に入ってしまった。何がってボーカルの声となんだかやけに耳に残るメロディ。
だいたい初めて見たバンドって、曲全部同じに聴こえたりしますやん?でもそれがなかった。
今でこそ、気合い入れて聴くからひっかかりやすくなってるけど、珍しく「あ、好きかも」と素直に思いました。

でまぁ、何回か友人に会いにライブに行くようになって、そしておかげでライブハウスに1人でふらっと行けるようになってしまい(笑)
気づけば結構普通に気に入ってしまっていたのです。

去年の4月に出したアルバム「JEAN」は、今までのライブでの曲がほぼすべて入っていて、ほんとよく出来たアルバムで。
発売当初はめっちゃリピートしてました。日記にも書いてるねー。


友人が抜けたのは残念だったけど、バンドしてない時の思い出の方が強いので、むしろ元通りという感じですが、
女子4人じゃなくなったのがなー。(今は女3人+男1人)
個人的趣味としてとても残念です(そこ?笑)


友人が辞めた後も、出演時間とか聞く相手がいないので、ライブも昔ほど頻繁には行かなくなりましたが、
会社帰りに間に合いそうなのには顔出してました。去年もミナホ行ったし、その時に「来年あたり大きな動きあるかな?」って
日記に書いてます。予感的中やーん。いやいや、そのくらいパワーがあったのですよ。DROP超満員だったしね。
今年もCLAPPAERなら入場規制のような…。

まぁ、ライブ行く以外にも、サイン入りTシャツでロッキンジャパンに行って人知れず広告塔になってみたり(2009年7月の日記参照)
音楽雑誌のプレゼント応募ハガキの「最近気になるアーティスト」には必ず書いていたり、
地味ではありますが、応援し続けて良かったなぁと。
もちろんデビューはゴールじゃないけど、どんどん知名度が上がっていったらいいなと思います。
これからが楽しみなりー。

ミナホでもそんな原石に出会うことを大いに期待★

2011/10/01(土) 10月です。
そのまんまです。

星野くんとサカナクションの新作がどろーんとしてて、
フジファブの背中押す感じと真逆にもほどがあるっ!
というくらいで、なかなか聴き込めてない今日この頃・・・。


ついに10月ですね!
寒くなりますね!秋ですね!まだサマータイムですけど(笑)
手帳も新しくしたことだし、物思いにふけずに
積極的に1日1日を濃く過ごしていきたいと思います!

今月はミナホもあるし、サカナもCoccoちゃんもあるしなー。
ってか毎月ライブが2本以上あるよ(笑)
今年の音楽出費の集計が楽しみだわ(笑)


あ、私の予想では、年末のレディオクレイジーにフジファブリック出ます!!
だって、カウントダウンは28日に出演でしょ?
29日30日、空いてんじゃん!山内さん、そのまま茨木の実家で
年越したらええやん!
というわけで、2日券販売開始と同時に購入すること決定。
たまにはその時期に忘年会とか計画しようかなとも思うんだけど、
いやーもう、譲れないねっ(笑)

あ、まだ10月入ったばっかやのに、結局年末の話してる…。

やっぱり今年の残りもライブ中心になるんだろうな(笑)



という日記を書いた後に、レディオクレイジー出演者発表(笑)
カエラちゃん、サカナクション、andymori、そしてフジファブリック!!
なんですか、この贅沢なラインナップは。
っつーか、ねごとが出て、同じくフリークスで喋っているサラバーズが出ないわけないですよね??
2ステージしかないとは言え、出演時間が被らないかタイムテーブルが怖いわ(笑)


さ、2日券買おっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.