みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/09/27(月)
ドゥナが可愛すぎます。まじで。


空気人形をDVDレンタル。
今週は長く感じるからと早く帰れたこともあり、
ダッピーをしながら、いざ観賞。


登場から1分。
ぺ・ドゥナが可愛すぎてずぅっと大興奮して終わりました(笑)
なんですか!
あの可愛さは・・・。
すっごいハマり役。リンダリンダリンダの時の面影はいずこ。。。

ただ途中までは好きな感じだったのに
終盤いきなりホラーになりました(笑)
思わず「えぇ〜っ!!」って声出してた。
こんなに予想しない展開になった映画は初めてですぞ。

とにかく一度見てほしい。
あのぺ・ドゥナが見れるだけで価値あるよ。

2010/09/26(日) ちぇ
ゲバラとかの本を、夏から秋に変わる、そしてこのちょっと
色々考えてしまう誕生日月に読むもんではないね。

久々にざわざわわーっと心が揺れてしまいましたよ。

話変わって。
アンディモリのドラムが脱退。
めっちゃ好きだった訳ではないけど、CDは買っていて。
ショックとまではいかないけど、自分の中ですごいタイミングだったので、びっくらしました。

CDは買ってたけどそんなにリピートしてなくて、
この前のロックロックこんにちわでライブを見て、
かっこいいなと思ってたのですよ。
ドラムが横で3人並んで演奏するのも新鮮だったし。
ほんとCDより全然よかったのですよ。
スピッツファンの人らもおぉっ!という感じで。
音博の時は、またミナミホイールあたりで見れるかなと
ちゃんと見てなかった割に
今週はやけにアンディモリを通勤のお共にしてたのですよ。
ドラムがいいのかしらん?と素人ながらに魅力を分析してたのですよ。
公式HPをお気に入りに登録したりもして。


そういう状況でこの知らせだったので、ほんとびっくり。
今後どうなってくかチラチラ見守ります。


あー、また今月もフェスレポ(富士山レポ)書けなかった。
むしろ今年中に書けんのかな〜。

2010/09/19(日) お経とテケテケ
洋邦対決かっ(笑)

こんなに振り幅の広いイベントは初めてです。

くるり主催の京都音博に初参戦!噂に聞いてはいましたがこんな駅近くにこんなイベントができる場所があったとは!
チケットの価格以外はゆるーいイベントでした。
ベンチャーズのテケテケが聴けたのも良かったけど、ベンチャーズとセッションしてた時のくるり2人のテンションの上がりようと言ったら!

ほんと子どものようでしたよ…

久々にこんなにがっつりくるりを聴いた1日でした。アルバム借りよう☆

山内さんも元気そうで何よりでした。
ちと痩せてたようにも見えたけど、もともと華奢だもんなー。


民家の近くだから終演も早く、昼はまだ暑かったけど夕方からは涼しくてあまり疲れずに済みました。

京都に居るならふらっと立ち寄ったらいいと思います。
音はだだ漏れですから(笑)

来年も行っちゃうかも。

2010/09/14(火) いいねぇ。
ってさっきから何回言ってるやろ。


THE BAWDIESのニューシングル「JUST BE COOL」を聴いた感想です。

いや、ロッキンで聴いた時は、「ふーん」だったのですが、
改めて聴くとなかなか良いではないか。
初回についてるDVDも面白いよ。PVなんだけどただのPVじゃない。
6分間フルに楽しめます。

あー、10/3のBIGCATが楽しみです!
ってか、1枚余ってるんだけど、誰か一緒に行かない?

同期を巻き込もうとしたんだけど、好みではなかったっぽい。
SOLDOUTなのになー。
3,500円なり。興味ある人はメールおくれー。
最終手段は姉でも巻き込もうかー。


なかなかフェスメモが書けません。
エゾとハイヤーグラウンドはUPしたけど。
なのにまた行っちゃいます!!

夏フェス最後をかざるのは、日曜日の「京都音楽博覧会@京都」


結局行くことにしました。
だって、実はロッキンでくるり見逃してたし、
ベンチャーズのテケテケ聴いてみたいし。
そしてなんつっても、くるりのサポートギターにフジファブ山内さん参加!!

このままだとサポートのフジファブ金澤さんを見に、アジカンのツアーに行ってしまいそうな(笑)


フジQ終わって、
アルバムも出して、
雑誌インタビューとか一通りプロモーションして、
正直、しばらく休むんちゃうかなーと思ってた。
燃え尽き症候群みたいに。
だから「しばらくフジファブの活動は休んで個々に活動していきます」
みたいなお知らせがあるかもと予想してんよね。
けど公式に載ってたお知らせは
「これからも3人一緒に活動していきます」と。


嬉しかったなぁー。
安心したなぁー。

実際は個々の活動がしばらくは続きそうだけど、それでも
いつかまた「3人一緒」で見れるという約束があるだけで
安心してそれぞれの活躍を見れます。

さ、ベースの加藤さんはどこに出没してくれるんかなー。


ありゃ。
BAWDIESの話をするはずが、またフジファブの話に・・・。

そしておそらく来週はまさよしの話です。

たまには音楽以外のことも書こっかな。
今年はひどい(笑)

2010/09/04(土) おとだま。
今まで入浴宣言に間に合ったことがない。


張り切ったはずの今年も開演に間に合いませんでした(笑)
テンション上がり過ぎて朝4時まで準備してました。
それで8時に起きれたからすごいもんでしょう。

で。
やっぱり今年はゆるくなかったですよ。
まず圧倒的な人の多さ!!
泉大津の駅を降りたらすでにバスの最後尾プラカードが!
去年なんて、バス乗り場わからなくて迷子になったくらいだったのに!
通常20分で行くところが、駅から会場まで45分かかったよ。

そしてやっぱり会場もすでに、ひと・ひと・ひとー。
会場についてもなかなかシートを引く場所がみつからず・・・。
おやつと飲み物とパンパンにしてきたのに・・・。
なんとかゲットした場所は、大浴場(メインステージ)は良く見えなかったけど、
露天風呂(サブステージ)は丸見えだったのでとりあえず荷物置きに。
タイムテーブルを見るとわかりますが、はっきりいって今年のメンツは休む間があまりありません。
去年は寝てた私も、今年はほぼずーっと起きて動き回ってましたよ。

若干男子ファンが多くなった気がするBAWDIESでは、
珍しく前方サイドに行けたので、いつもは後ろで見えないドラムの動きを、
話題のパフォーマンスのみを楽しみにしていたミドリでは、
あたたかいダイブと「温泉やもんな」と理解した一幕を、
ミニステージで大盛り上がりの四星球では、ネギが屋根を飛び越える瞬間を、
民生さんとのコラボレーションを楽しみにしていたバインでは、
起きたら終わってたというライブにあるまじき事態を、
舞台を見に行けなかったので期待していったヨーロッパ企画では、まさかのぐだぐだなコントを、
ロッキンでは遠すぎたCoccoでは、夕日を見ながらのびやかに笑顔で歌う彼女の姿で身震いを、
初めてしっかり見た怒髪天では、気持ちが乗り過ぎて
無意識に声をだした自分を、
シートゾーンから高見の見物的に見てたはずのビークルでは、
ファンでもないのに泣きそうになる自分を、


初体験したのでした。


ね?これだけの体験をしてるだけでも、ゆるくない感じが伝わるでしょ?
濃かったわー。おなかいっぱいわやー。
いやぁ行けてよかったです。ほんと。


ビークルは、フェスで見るけど良く知らない。
だから別に解散しても特に私には関係ない。と思っていた。

もっと言うと、「解散」に対しては、
初めて「バンド」を好きになったのがフジファブで、
好きだと気付いた時にはもうメンバーの1人がこの世にいないという
状態だった私にとっては、
「いいじゃん、生きてんだから。音楽活動をやめるわけでもないし、
何らかの形で会える可能性が残ってるんだから」という
とってもまっとうでまっすぐな理由で、そんなに悲しいことかなぁと思ってたんですね。


だけどライブをみながら、シートゾーンで踊り狂うファンをみながら、ちょっと考え直しました。

ファンにとっては今日で最後のメンバー揃っての姿。
再結成はあるかもしれないけど、ないかもしれないし、
とにかく解散ってことは後がどうなっても、一旦のピリオドなわけで。
もう元には戻れないっていうことなんだよね。


そう思うとやっぱり悲しいことなんだなと、
ファンの気持ちを思って泣きそうになりました。
言っておくけど、ビークルのためではございませんのであしからず。

ははっ。
最後になるかもしれない今年の花火を見ながら、若者のすべてを思い出したせいか、珍しくセンチメンタルな気分に
なってしまったようです。


最後までらしくないオトダマの思い出になりましたとさ(笑)

2010/09/03(金) 1日得した。
今日は会社の人に聞くまで、完全に木曜日だと思っていた。


お弁当のおかずも明日分残していたのに!
ゴミも出したのに!
もう1日あるからって音魂の準備なんもしてないのに!

そうです。
明日はビークルラストで盛り上がってる音魂@泉大津フェニックス。
しかもまさかのチケット売り切れですよ。
去年ばったり会った会社の先輩達は「ギリギリでもだいじょぶかー」と思ってたら売り切れてて、大変残念がっておりました。
「あんなにゆるいフェスないのにー」って(笑)

今年はメンツも熱いし、ビークルラストだし、あのゆるさをキープできるのかしら??
そこに注目しながらも、夏フェスとしては、今年ラストになるかもなんで、張り切って行って参ります!!


なんせ2週間のブレイクを入れましたから!

騒いでくるぜぃ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.