みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/06/30(水) 惚れてまうやろー。
思ったより早く飲み会が早く終わったので、
無事にジャパーンをゲットしました。
いつものように数ページしか読まないだろうとわかってはいますが、
我慢できない。立ち読みじゃ済ませられない!


お目当ては、7月に出るニューアルバム「MUSIC」について、
そしてその制作過程について、
フジファブのメンバー3人のインタビュー。


FAB BOOKより、FAB BOXより、パンチありました。
ただ確実に、アルバムへの期待度は高まりました。

10曲中2曲は、ギターの山内さんが歌っています。
なぜ歌うことになったのかは、記事をお読みください。


志村さんへの親愛とか尊敬とか愛情とかインタビューからにじみ出ていて、
メンバーのことが好きになりました。
志村さんのいるフジファブリックが作る曲にしか興味なかったけど、
メンバー…つまり人に興味を持ちました。

どんな形でもいいから音楽を続けて欲しいなと思いました。
応援させてくださいっ!て思いました。


あぁ、来月はすごい充実した日々になりそうです。
仕事も、ついに隣で親切に教えてくださったお姉さん的な存在がいなくなってしまったので、
アドレナリンが今以上にドクドクと溢れるでしょう。
すでにボロボロと失敗しております。
英文で怒られてもピンとこないよねー(笑)


…すんません。


結局前を向くようにできている自分の性格に助けられながら、
濃い一日を過ごしていきたいと思います。

2010/06/29(火) サッカーを
横目で見ながら、FABBOXのDVDを見てました。
この前は、本で辛いといったけど、
やっぱ動画の方がくるねー。
泣きはしなかったけど、思っていた以上に胸が痛んだ。
志村さんがいないことより、こんなにも多くの人が
悲しい思いをしてるんだなと思うと、
言葉は適切じゃないけど、ゾッとする感覚だった。
でも素晴らしいDVDでしたよ。
制作するスタッフさんが一番辛かったろうに。
まだLIVEの方はみれてないけど、きっと選りすぐりの
ベストパフォーマンスが入っているのでしょう。
週末にじっくり味わおう。

CDはとりあえずプレーヤーに録音して
明日からヘビーローテーションです。
楽しみ楽しみ♪

明日は新作の特集が組まれているJAPANを買いたいのですが、
ついに私が今引き継ぎを受けている人の最終出勤日でもあるのです。
というわけで夜は飲み会なので買いに行けないなあ。。。
昼休みにタワレコ行こうかな・・・ってどんだけ〜。
でも正直十分行ける距離ですよ。


来月はフジファブ月間間違いなしだ(笑)

2010/06/27(日) いべーんっつ。
もぉ、「ふじ」だらけ。


いよいよ再来週に迫った富士登山。
頂上の山開きさえ怪しいのに、ホントにいけるのかなーとも
心配しつつ、計画中でございます。
色々情報を整理して、このルートでこのスケジュールで
この予算で・・・って試行錯誤してたら、
夜通しでスケジュール表作ってたよ(笑)
そりゃ802のMEET THE WORLD BEETのキーワードも
リアルタイムで応募できるわー。
とりあえず仮段階ですが、一緒にいく友人にメール。
あとは連絡を待つのみ。


気付いたら朝7時だったので、寝ようと思ったのですが、
フジファブリックの「FAB BOOK」が届いていたので、
ちょっとだけ…のつもりで、がっつり読む。
まー、とりえず盛りだくさんで。
連載記事はさらっと流しましたが。
メンバー一人一人に焦点が当たってる部分が面白かったね。
志村さんは何かとインタビューを読んでたから、
「っぽいなー」と復習?みたいな感じだったんやけど、
他のメンバーは結構「へぇー」ってなことが多かったです。

でも、これ。。。
めっちゃファンの人には、結構つらいかもしれません。
写真が…写真が…。
私ですら、「あ、もうおらへんねんや。。。」ってなるくらい
生き生きとした生前の写真が並んでました。
バンドがホントに良い感じになってきたとこやったんやなってのもわかります。
だからこそ、読んだ後は、悲しさよりまた悔しさが募りました。
しゃーないんですけどね。
明後日手に入るCDやDVDも、胸が締め付けられたまま
見ることになりそうです。
聴いたことのない曲がいっぱい聴けるから(カップリングね)
めっちゃ楽しみにしてたんだけどなー。


サケロックリーダー、星野源さんの初ソロアルバム「バカのうた」が良い感じです。
買うつもりはあんまりなかったんだけど、ラジオで「くせのうた」が流れてて、2回聴いただけで気になっちゃって。

音楽はやっぱりサケロックと近いから、自分の好みなのはわかるんだけど、
源さんの声の耳馴染みの良さにびっくり!
フツーやねん。めっちゃフツーやねん。
決して上手くはないと思う(笑)
なのに、なんか安心するというか、落ち着くというか。
さっきから5回はリピートしています。
ライブが平日…無理だよぉ。。。

あ、ロッキンジャパン最終アーティスト発表!
うーん、やっぱバンプは出ないのかー。残念。
今更興味が出てきたRADWINPSも見てみたい。
ってかくるりが初日最初て!
BAWDEISは、シーサイドからパークステージへ格上げだね(笑)

さぁ、夏がきました。
私の中ではとっくに梅雨明け宣言出てますよ。

2010/06/20(日) なんちゅう
週末や。

京都に土日連続で行きました。
目当ては会社の先輩の結婚祝い。
木曜日にいきなり頼まれて、平日はもちろん見れなくて、
この土日は実家に帰る予定もあったのに、
神戸・大阪・京都の百貨店巡りも追加され、
ハードな週末になってしまいました。
プレゼントを考える作業は好きなんだけど、
こういうのは色々考慮しないといけないから難しいよね。
考えるだけで疲れるよね。
任されると張り切るんだけど、
理想のものがないと、だんだんイライラしてくるから(笑)
おかげでサッカーも見れなかったさ。
久々に実家に帰ったのに、イライラモードでごめんなさいっすー。

とりあえず納得はいってないけど、ある程度許される妥協点で
落ち着いたので、あとは明日のリアクションがいいものであることを祈るのみ…。


気がつけば色々夏の予定が決まっていって、
計画を具体的なものにしてかなきゃいけないんだけど、
平日が終日全速力なもので、土日は毎週こんな感じで、全然すすんでおりませぬ。
フジQは、夜行バスで行くはずだったんだけど、すっかりバスの予約を忘れていたし。
エゾは、帰りのスカイマーク取り損ねたし。
行きの飛行機は取れたけど、一回支払忘れて1000円高い運賃になっちゃったし。
来月の富士登山に至っては、未だ白紙。。。
大丈夫か、私。しっかりしてくれ。。。

しかもどうも今週末に「FAB BOOK」が届くような。
我慢できないだろなー。

あ、フジファブの新曲「夜明けのBEAT」が主題歌に決定してましたねー。
大人の事情な感じかなーとも思いつつ、
まぁこれでフジファブの曲を知らない人が、興味を持ってくれたら私はそれで良いと思う。
きっかけっているのよ。大事なのよ。
限定で着うた配信もしてたみたいだけど、私のケータイは着うたに対応してないし(笑)来月のCDまで楽しみしよう!

…と思ってたらラジオで普通にかかってびっくり。
曲紹介中にも「CDで聴きたいし、ラジオ切っちゃう?」とちょっと悩んだけど、どんなんか興味が勝ってしまって
聴いてしまいました。
感想?フルで聴けなかったんだけど、なんか妙な曲だという印象です(笑)
聴いてる間、なぜかドキドキしたせいかな。。
ちゃんときけてなかったかも。
あれはどの段階の声だったんだろう。
演奏と声がはっきりと別れて聞こえたんだよな。
仕方ないんだけども、なんだか切ない。

まさよしも7月にシングルリリースだってさー。
ファンクラブ限定イベントのDVDも出るんだってさー。
オーガスタメンバーのアルバムも出るそうな。


ちょっとお金使い過ぎやね。
目的なし貯金が崩されていくね。

2010/06/13(日) ティッシュ。
1人暮らしで初めてやってもーた。

「ティッシュが入った衣服を洗濯機で回す」


もうねー。
テンションだだ下がりですよ!
しかも溜めに溜めてたからね。
被害のなんたる多いことか!!

乾燥機があれば入れたらいいだけなんやけど、
そんなのないし。
手動でバッサバッサする。
あまりにひどいのは2回くらいすすぎ&脱水。
生地ヨレヨレだよ。。。
ティッシュだけは絶対気をつけないとだね。


あー。
やりたいことは色々あるのに、体も心も頭もついていかない。
計画が立てられない。
めんどくさい→無気力という負のスパイラルがすぐそこに見えてます。
いかんぞ、私。
1日は24時間もあるのに。
1年は365日もあるのに。
1瞬も無駄にはできません。ってかどうせ無駄な時間を過ごすなら、それすらも「無駄に過ごす!」と決めて過ごしたい。

なんとなく終わっていく日が一番空しい。

2010/06/12(土) チャットうどん。
今日は、チャットモンチー@鳴門文化会館
だったので、三宮〜高松までフェリーで行って、うどんを過剰摂取後、徳島に向かいました!


うどんは、会社の讃岐うどん大好きな先輩におすすめを聞いて
レンタサイクルで回れる範囲で食べてきました。
天ぷらをついつい乗せちゃって、後で後悔…結構高松に来てるのに、
いつも同じ失敗しちゃうんだよなー。

そして徳島に移動して、新しくできたスタバの列を横目に
ドトールで胃を休める。回転焼はもちろん食べる。

さらに会場の鳴門まで移動し(もちろん爆睡)
地元愛にあふれたチャットのライブを見る。
めっちゃ前でした。
えっちゃんと目があった!と何回も思ったのは私だけじゃないはず(笑)

相変わらず、カッコかわいい。
ライブでは、CDより何倍にも魅力的になるバンドです。
今年のフェスでもこの骨太な感じ、見せていただきたいすー。


ふぁあー。
さすがに毎週末イベントがあると体は悲鳴をあげるもんで。
明日はゆっくり家のこととかします。
来週からはお弁当復活よ!!

2010/06/06(日) 飛んだよ。
「私、飛んだよ!!」
今日の私の最終フライト後のセリフ。


いやぁ、パラグライダー@鳥取砂丘、最高でした!
もうここを見ている人全員にお勧めしたいっ!
ってかもう見知らぬ人にもお勧めしたいくらいの勢いで、
気に入りました!
だって飛ぶんだよ?
こけても砂丘だから痛くないし。
インストラクターのお兄さんの指示通りにすれば
気持ちよく風を扱えます。

丸一日体験で、午後は風がきつくて、
紐をつけての人間凧状態でしたが、
これはこれで高い所に留まれるので、楽しかったです。
暑すぎずで気候もばっちりでした!


なにか刺激的なことをやりたい人!
大阪から車で片道3時間半で行けます!
近くに温泉もあります!
とりあえず行っとけ〜!!

2010/06/05(土) 鳥になる。
というわけで、ちょっくら鳥取砂丘までパラグライダー体験に行ってきます。

わたしぃ〜鳥になるぅ〜♪ BY谷村しんじ


人類の夢だよね。
若干高所恐怖症だけど、イメージでは
ふわふわと飛んでますので大丈夫です。

無事帰還できますよーに…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.