みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/31(月) 初めての挫折。
アナザヘブン
運命じゃない人
インスタント沼

10中3本。
借りたのに見れませんでした…。
こんなの初めてです。なんかネットサーフィン以外の夜更かしができない体になっています。
やっぱ平日は疲れてんねんやなー。

週末もほぼ予定が一日詰まっていたにも関わらず、なんとか7本見ました。
またメモ程度にざっくりと書いておこう。


「アマルフィ女神の報酬」
さすがフジテレビ…王道です。織田裕二が歳とったなぁと感じたけど、いい感じに色気が出てました。
踊る〜ではその色気を生かすのか殺すのか…。
そこらへんもチェックポイントだー。


「ジャージの2人」
ゆるゆるだよ。ぐずぐずだよ(笑)
ジャージ似合いすぎな2人。
必死でDVD消化してたのに間が抜けてしまいました(笑)


「クヒオ大佐」
この役は堺雅人以外がやるとコントになるよ。
ウッチャンでもいけるかなと思ったけど、それじゃぁ思いっきりコメディーです。
堺さん、愛らしすぎます。
けなげな松雪泰子もかわいすぎ。


「60歳のラブレター」
友人の結婚式前夜にみました。効果テキメン。
綾戸智恵&イッセー尾形コンビの夫婦役に泣きました。


「キラーバージンロード」
とにかく樹里ちゃんが見たくて。
さすが岸谷さんですね。舞台みたいなテンションでした。
コメデーだよ。


「ハゲタカ」
はい。実は大森さん好きなのにうっかり映画館で見るの忘れてたのさ。
映画館で見るにはある程度のスケールを期待するのでね。
まぁ、DVDで十分でした。
大森さんはかっこよすぎでした。
海辺で昼間からブランデーを飲む大森さん…。
メガネをかけてお仕事モードの大森さん…。
まさかのサスペンダーな大森さん…。
あー、もうよだれもんです。
華やか担当の玉鉄もかっこよかったよ。
というかどこか可愛らしい感じで。色気は感じなかったなぁ。
映画じゃなくて、ドラマで1人1人にもっと焦点あてて欲しかった内容でした。
でも全ては大森さんが出てるからオールオッケーだす。


「ただ君を愛してる」
ストレートな恋愛映画は好きじゃないので、何回も迷ってたんだけど、
ソラニン以来、更に魅力が増した宮崎あおいちゃんの演技がみたくて。
もぉ、それはそれはかわいくて。
全身で恋をする少女が居ました。
私が玉木宏の役やったら何もしない訳ないんですけど?(笑)
内容は、サブタイトル「もうひとつの恋愛写真」で、もうオチはわかってたけど、まぁなんとか楽しめました。
こういう結末は好きじゃないので、その過程が大事なのです。


はー。ほんと疲れた。
でも悔しい…。次こそは計画的に借りるぞー。

5月も終わり。
初めて自分宛てに英語の電話がかかってきた。
普段はつなぐことしかないから、
「たぶん●●さんやな。会議中ってどういおっかなー」
と巡らせてたら、私の名前が出てズッコけた(笑)
いつもメールだけで済むのに。なんでだよ。。。
おもいっきりテンパりました。単語つないで終了させました。
メールで英語使ってるのに、電話で喋れないってなんか矛盾よね。
喋るのと書くのとは違うけど、あまりにもその差が激しすぎる。


やっぱ勉強しなきゃだなー。
来月でいよいよ引き継ぎ終わらせなきゃだ。。。

2010/05/29(土) 結婚式ラッシュC
遂にファイナルでーす。
たぶん、今年は。。。

今日は中高以来の友人の結婚式。
新郎新婦ともキリスト教ということで、
本当の教会式でした。なんか厳かな雰囲気だったわ。。。

この二人、長年の遠距離恋愛を経てついにゴールインです。
なんたって、国を超えてますからね。
3月に旦那さんの海外赴任が終わり、やっと一緒にいられるようになったそうです。
これからがもっと楽しいだろーなー。


花花の歌に「愛することは信じ続けること」っていう歌詞があって。
浮いた話が一切ない中高時代だったけど、妙に気に入っていた。
その歌詞がぴったりな二人だったよ。

彼女の話を聞いてるせいか、
国内で遠距離恋愛だしーとか言ってる人を見ると、
「いつでも会いにいけんじゃん!」と思ってしまう。
だって国を超えてしまったら、時差も気にしないといけないし、
飛行機が飛ばないこともある。
休みも合わなかったりして、会いに行くにも一苦労なわけで。

相手を思いやる気持ちと信じる気持ちと言葉(これ大事)があれば、
物理的距離なんて縮められるんだよ。


グループの中でもしっかりもんの姉御的存在だったから、
さみしいとか口に出したりしない彼女だけど、
旦那さんが日本に帰ってくる事が決まった時、結婚が決まった時、
心から嬉しかったんだろうなぁー。
いつまでもお幸せに☆


はぁ〜、四月から続いた結婚式ラッシュは無事終了いたしました。
前は、人生の節目を間の当たりにして、私はどう生きていたいんだろう…なんて小難しいことも考えたりしてましたが、
今回の4つは、そんなことを考える余裕もないくらい、幸せな気持ちに満たされていました。

結婚式、やっぱ最高っす!!

2010/05/21(金) 体力の回復が
遅すぎる!

疲れが取れたのは木曜日くらいでした。
3日もかかったなんて!
26にもなるとこんな風になっちゃうのかしらねー。
体力づくりとフルマラソン出場を目指して走ろう☆
実はスポーツウォッチはもう買ってるし。
目指せ!30歳でホノルルマラソン♪


ところで
どこものカエラちゃんが可愛すぎるんですけど!!
最後の「ほんとぉ〜?」っていうとこ。
ちょーかわいい。
あんな携帯欲しい…。


さぁ、つーたやから魔の半額クーポンがきました。
魔のっていうのは、ご存じの通り借り過ぎて返す時にへとへとになるもので。。。
なので何も考えずつーたやに行く前に、
事前に借りたいものをピックアップしようかと。
返却ついでに今日さらっとチェックしてみました。

@ハゲタカ 劇場版
Aインスタント沼
Bクヒオ大佐
Cハルフウェイ
D60歳のラブレター
E運命じゃない人
F2LDK

あー、やばい。また1日1本がノルマになってしまう(笑)
そしてやはり邦画。しかもメジャーどころなし。
中学生くらいまでは父親と友人の影響で洋画好きやってんけどなー。

なにかおすすめがある人は教えてください。


・・・。
やっぱ1日2本かな(笑)

2010/05/16(日) じゃむ。
1回目だからという理由で行ったジャパンジャム。

2つのステージを行き来しないといけないから、思ったよりせわしない感じでしたが、
意外なセッションに納得のグルーブ、そこにしかない音楽がこの会場ありました。
なんて贅沢なフェスなんだ。。。

富士山は見えなかったけど、そんなに寒くなく
アスファルトの照り返しで昼間は焼けてしまうくらいでした。
メンツによっては来年も行きたいです。
できたらあまり規模を大きくして欲しくないかも。
会場の広さを考えたらもっと参加者が多くても行けそうだけど、
あのまったりした感じが結構好きです。

予想以上に良かったのがサンボマスターで
やっぱり吉井さんは半端ないオーラを出していました。
きっとイエモンの時にあまり化粧をしてなかったら
もっと好きになれたと思う(笑)
JAMはよくカラオケで歌ってたからやってくれて嬉しかったです。
(そりゃやるとは思ってたけど)

詳しくはロッキンオンのクイックレポを見てください。(任せるんかいっ!)


結果的に目当てになってしまったフジファブリック。
やっぱり私はバンドではなく、音楽だけを見ていたから、
こんなに意識してメンバーを見るのは初めてでした。
(メンバーの顔を名前が一致した状態でライブを見るのは初めてなのです)
だから不思議に違和感はなかった。
「あ、今日は吉井さんのバックバンドで3人が来てるんや」みたいな。
だってフジファブの歌を歌うわけじゃないからね。


ただ、フジファブがカバーした「Four Seasons」の時に、
イントロや間奏で天を仰ぐ吉井さんを見ていると、
志村さんと縁のある人やファンの人の悲しみややりきれなさを想像してしまって、
胸がギューってなってしまいました。
しかも「死んだら終わり」という歌詞を「彼は死んでない」って吉井さんが。。。


泣いてまうやろー。


最後はJAMを大合唱し、「逢いたくて」を連呼し、
終了しました。
しばらく聴いてなかったから歌詞も間違えたけど、
めっちゃ大声で歌ってやった。


退場の時にギターの山内さんが、深々とお辞儀をしていました。
フジQ、泣くやろうけど楽しみにしてるよ。
民生さんが言った通り、たまたま志村さんがいない設定ということで。
いつまでもそんな風に思うのはいかがなものかと思うけど、
私にとっての志村さんは前々からそんな距離感だったから。
だって名前も顔も覚えないでCD買ってたからね。
1人でなっがい制作期間に入ったと思えば。
あとは周りで号泣するファンがいなければ、もらい泣きはしなさそうなんだけど…たぶん居るでしょう。。。
タオルはもちろん、ティッシュ必須やな(笑)


ってかもうこの週末で心身のメーター振り切ったよ。
すごい濃厚な2日間でした。
月曜日から仕事できるのかしら。。。

2010/05/15(土) 結婚式ラッシュB
号泣。。。。


今日は会社の同期の結婚式でした。
泣いたー。
結婚式でこんなに泣いたのは初めてかも。


入社以来同じ部署で働いてきた彼女とは、
チームが違うから仕事内容も異なっていたけど、
同期がいるってだけで救われてきた部分は多い。


彼女も私と同じように今月から部署異動になった。
結婚式の準備やら、引っ越しの準備やら、その他もろもろに加え
仕事も変わり、親の体調も万全でなく…。
ほんとこっちが心配するくらい、すさまじい状況やったと思う。
大変やっていう話は聞いていたけど、きっとそれ以上だったんだろな。


無事今日を迎えられて良かったねという想いと
よく頑張ったねという労いと
旦那さんの彼女に対する深い愛への若干の嫉妬心と
(完全に負けてますけど・笑)
絶対幸せな夫婦になってほしいという願いと確信とで
胸がいっぱいでした。


お色直しに出ていく時にお母さんが言った
「私の娘として生まれてくれてありがとう」という言葉と、
「母のような母になる!」と娘に言わせたお母さんのたくましいエピソードは何かと聞いていたこともあって、
泣くのを必死に堪えた娘から母への手紙で完全に涙腺崩壊。


もちろん感動の涙でもあったんだけど、0.5%くらいは、
「私こんなこと思えないなぁ」と思ったりして、
そんな自分に悲しくなって泣きました。


私、優しくなくなったのかなー。
それとも欲張りになったのかなー。
どっちもかなー。


そんな結婚式とは関係ないことも頭によぎりつつ、
続く2次会もテンションあげてカメラ小僧となっておりました。
久々に前の部署の人たちとも絡めて楽しかったっす。


幸せな気持ちに浸りながら、
いったん家に帰って、いざJAPAN JAMへ!
夜行バスがまさかの4人向かい合わせでしたが、
その分リクライニングを最大にして、爆睡しました。
夜が遅くて朝が早かったしねー。
快適に静岡まで行けましたっ!


ちゃんと富士山を見たのは3回目くらいじゃなかろうか。。。

2010/05/14(金) さみー。
GWの暑さはなんだったんですか??

天気予報をあまりチェックしないもんで、
シャツ1枚とかで出て、泣きそうになりました。

いよいよ週末に控えたジャパンジャムの会場も相当寒そうだし。
いつもだったらライブT+長袖カットソーですが、
今回は普通の冬服で参加します。
風邪引くわけにはいかんのでね。。。


部署異動してもう1カ月半かぁ。
緊張はしてないけど、仕事が割と自己完結型だから
間違ってないかドキドキします。
英語の電話は、堂々と日本語を交えながら出ると
うまくいくことに気がつきました。
ま、未だに途中で切られますけどね。聞き返し過ぎて(笑)
メールはとりあえずひな形を流用して対応してます。
とりあえず6月には、引き継ぎを終わらせなきゃいけないので、
英語の勉強は後回しにして、必死で仕事を覚えています。
手形とか締めとか、前の部署では他のチームがやってたことなんで、ちんぷんかんぷんですわー。
さらに貿易用語も出てきて、結構パンク状態です。
適度にがんばれ、私。
新しいことをやることはそれだけで面白い。
特に海外のニュースが身近なものとして感じられることが今は楽しいというか、正確には不思議(笑)
商社だなぁー。
今更だなぁー。


ドラマは見れてないんだけど、「新参者」と「Mother」は面白そう。
どっちも1〜2回しか見てないけど。
キャストが豪華な割に、脚本や演出がなんか古いなと思うのは「
同窓会」と「素直になれなくて」です。

「素直に〜」に至っては、突っ込みどころが多すぎて、昼休みのネタになってます。
登場人物が多くて、しかもそれぞれに同程度の問題があって、複雑に絡み合って、でも目指してるゴールが見えない感じ。

「そんなことないやろ!」「あー、やっぱそうくる?」みたいな突っ込みが入る一昔前の演出なのに、
ツイッターというキーワードでトレンド感を出そうとしてる感じが、
個人的には更に残念な感じです。
とかいいつつ、樹里ちゃん見たさに見ちゃうんですけどね。
テレビ局の思うツボですけどね。
ちなみに、樹里ちゃんのHPのイラスト、めっちゃかわいいっすよー。癒されるよー。


あー。
BAWDIESのROY君が喋ってる「RADIPEDIA」を聴いてたら
だらだら書いちゃった。
結局10月の大猫でのツアー、行くことにしたけど。
BIGCATはミナミホイールで見たからなー。
行ったことのないライブハウスが良かったなー。
ってかROY君はよく喋るなぁ。
そしてブログから伺えるBAWDIESメンバーの仲の良さ具合に若干引く(笑)
よし、10月のライブでは仲の良さ具合をチェックしよう!


おっと。うっかり夏を飛ばして秋の予定を話してしまった・・・。

ジャパンジャムレポは、おそらく相当疲れているとおもうので、
さっくり書きます。
とりあえず、前日の結婚式のために新札用意しなきゃー。

2010/05/03(月) 龍馬伝。
そんなに見てません。
ってか日曜日20時って家に居ないことの方が多いもんで。
大森さんが出てるにも関わらず、熱心にみておりませぬ。

でも!
今日は、えぬけちけー大阪で大森さんの龍馬伝トークショー!
10時〜整理券配布ということで8時頃に着くように、前日に目覚ましセット!
そして見事に・・・。


寝坊しました…。
すごいな。ここまで来たら神がかってる(笑)

一緒に行こうといってた同期がちゃんと8時に行ってくれていたので、入ることできました。
ホント頭が上がりません。1時間も一人で待たせてすみません。


久々に見た生大森さんは(東京で舞台を見たことがあるのです)
ちょっと痩せてて、笑う警官で着てたような深いVネックのカットソーとジャケットで、
めっさかっこよかったっす!!
素の大森さんを生で見たのは初めてだったので
新鮮やったけど、雑誌のインタビューの雰囲気そのままの
物腰のやわらかさと気さくさがありました。


ドラマのプロデューサーも来ていて、武市半平太を軸に龍馬伝の魅力をアピールしたトークショーで、
龍馬伝みよっかなーと思いました。えぬえちけーの思う壺です。(笑)

半平太はもう落ちていくしかないですが、
投獄されるシーンと切腹のシーンはかなり気合いの入ったもの
らしいので、楽しみにします。


ワンセグ携帯にしよっかなー。

2010/05/02(日) 若さ。
母校の文化祭に行った。
中高一貫の女子高だかんね。なんかみんなかわいいわぁ。
私らの時は、ステージイベントなんて
先生のカラオケくらいしかなかったのに、
今時はやっぱりバンドなのかー。年月を感じるよ。

びっくりするのは先生達の変わらなさ。
やっぱり若い子に囲まれてると、歳とらないのかなー。


夜は、同じ母校で今月結婚する友人と来年結婚する友人とご飯。
結婚話にここでも年月を感じた。


言うまでもなく、制服はもう無理かー(笑)

2010/05/01(土) 親子。
久々に親にキレた。
正確には呆れた。


一人暮らしをして、物理的距離ができて、
やっと良い関係になれたと思ってたのに。


親の思う通りにならない子どもは要らないんですか。


あまりにも腹が立ち過ぎたので、
逆に私が薄情な人間なのかとも思って落ち込んでみるけど、
やっぱり腑に落ちない。

親に感謝してないとかそういう問題じゃない。
でもこんな親にはなりたくない。

…。
わたしゃ、中学生か(笑)


あー、もー、とりあえずめんどくちゃい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.