みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/03/31(水) 伝説に
なりました。


最終出勤日に寝坊で遅刻。


もう笑うしかないでしょう(笑)
みんな大笑いだよ。笑ってくれるのも今のうちだけだよ(笑)

ま、飲みすぎたわけじゃなくて、
みんなへ挨拶メールを考えてたら
朝の4時になってただけなんですけどねー。
はは、何を言っても言い訳だわ。
すげーな、私(笑)


明日は異動先で歓迎会。
き、緊張する・・・。
さすがに1日から寝坊はしないでしょう、たぶん。

さ、社会人生活5年目にして新境地。
第2章の始まりだ!!

2010/03/30(火) 存分に
泣きました。

もう涙が止まらんかった。どうしようもなかった。

1年前に決断した時のあの歯切れの悪さ、
胸がざわざわする感じは、きっと今日のこの気持ちを
予言していたんでしょう。


ありがたみを全然わかっていなかった。
こんなにも情が沸く職場なんて、めったにないやろな。


でももう、前を向くしかない。

2010/03/27(土) 数年ぶりに、
ダイブとモッシュのあるライブを見ました。

今日は、友人のバンド「エコシステム」(ほんとは英語表記)が、
来月の7日に、遂にCDを発売するということで、
CD発売前に見ておこうと、出演するイベントに足を運びました。

いつも目当てのバンドが終わったら、1〜2曲他バンドを聴いて
帰るパターンが多いのですが、今日はなんとなく居ました。

エコが相変わらずツボなサウンドでテンション上がっちゃったんだよねー。
後ろが詰まっていて前が空いていたので、
初めて一番前で聞きました。

次はアワヨクバ(これもほんとはローマ字表記)という
ゆるーい感じのバンドで。これまたなかなか良くて満足。
あー、次も聴いちゃう?みたいな感じで
そのまま前にいました。

そしたら。
どうも観客の様子が。。。
バンドTシャツを着た多くのファンがどんどん前に。
しかもストレッチとかしだした!!
「あ、これは激しい感じかなぁ」と思いつつ、
「でも後ろ詰まってるしなー。ま、3列目くらいやったらいいやろ」とあまり動かず。
前に集まってきたファンも妙にパーソナルスペースは
広めに確保してるし何でだろなーと思ってたら!!

ゲルググ(これもローマ字表記)が出てきて、
始まった瞬間、はしゃぐ!はしゃぐ!!
名前は聞いたことがあったので、HPをチェックして
いったんだけども、こんなに熱いファンが居たとは!!
ジャンル的にはスカになるのかなー。
とりあえず体は勝手に揺れるんだけども、ファンみたいには、
はしゃげずひっそりとしていました。
3曲ぐらいはそれで大丈夫だったんだけど、
4曲目が始まった瞬間、モッシュしだして、
さらには後ろから「ドーン!!!」と人が、文字通り
「走りながら突っ込んで」きました。
おかげで私は、横にスライドして一気に後ろに追いやられました(笑)
そんなライブ久しく行ってないし、ましてモッシュを間近でみたことなくて、びっくりしたのと、あまりにもあっさり追いやられた自分がちょっと面白くて笑ってしまいました。

で、まぁ追いやられたしここで大丈夫かと安心してたら!

ラストが始まった瞬間!!
後ろから突き飛ばされましたー!!
突き飛ばした彼は、前に行ってスーパーモッシュ!!

いや。
いやいやいや!?
音楽の楽しみ方は人それぞれ自由だから良い。
始めの突っ込みも、モッシュがあると知らずに前に居た私が悪いんだろう。

だけど、なぜ最後の最後にこのタイミングであなたは出てきたんですかっ??
もっと早くに前にきたら良かったのでは。。。
彼らの演奏終了と共に痛さが残った私は、少しカルチャーショックを受けてしまいました。


その後の「マーサスサウンドマシーン」(英語表記ね)は、
もっとすごくてモッシュは当たり前、客もボーカルもダイブしまくりーでした。
ゲルググファンの洗礼を受けて心が閉じてしまったのか、
どんな音でも反応するはずの体が、まったく音を受け付けず(笑)
つっ立って遠くから眺めることに徹しました…。

いやぁ、いってもね、北堀江のvijonですよ。天井高くないよ。
vijonのモッシュ&ダイブなんて初めて見ましたよ(笑)

友人は演奏しながら、私が前で見ているのを見てて、
「ゲルググ以降はちゃんと移動するんかなぁ」と
心配してくれてたみたいです。
はは。ちゃっかり巻き込まれていましたよ(笑)
事前チェックが甘かったわー。
でもま、これも良い経験ということで。。。


さ、今日明日は、タワレコポイント3倍デーです。
やっと、やっとサカナクション「kikUUiki」を買いました。
ついでにBAWDIESのシングル「HOT DOG」も特典DVD見たさに買いました。


異動先の歓迎会やら仕事やらがなければ、来週の金曜日は
初サカナクションライブになるので、必死で聴きました。

ボーカル山口さんのインタビューを読んでて
ラストの「目が明く藍色」が「kikUUiki」とつながってると
あったので、どゆことかなーと思いつつ、
それが分かった時は、「おぉっ!!」となりました。
やっぱり「アルクアラウンド」は際立ってました。
全体通して綿密に作られた感じがするので、時間をかけて
味わっていこうと思います。
一緒に買ったBAWDIESの勢いある感じと正反対で、
自分の雑食具合が面白かったです。


ちなみに、
タワレコのフリーペーパーで、
山口さんがSAKEROCKのアルバム「ホニャララ」を一押ししてました。


一気に親近感が沸きました(笑)

無事にライブに行けますように。。。

2010/03/22(月) いつのまに
こんなにも老若男女問わず
支持されるアーティストになったんだ??



木村カエラ@大阪城ホール

に行ってきましたぁ!!



もう可愛いすぎっ!
7月の赤レンガ倉庫のライブは遠すぎたんだけど、
今日は近かった!!
双眼鏡いらず!!

いつかのフェスティバルホールの時より
断然歌がうまくなっていました。
見ても楽しくて、聴いてても素敵だなんて!

初めてHMVで「KAELA」のジャケを見た時は、
「モデルが歌ってんだー」くらいの完全にスルーする気満々の
印象だったのに。
こんなに魅了されちゃうとはね。


チャージ完了!!
明日からも頑張るぞぃ。

2010/03/20(土) ロックの学園に
行くべきでしたか?私。


だって、結婚発表後の初のまさよしライブだしー。
フジファブの過去の映像が流れるしー。


いやまぁ、前者はファンクラブの会報でチェックしたら良いし、
後者は、超豪華メンツになってしまったフジQまで我慢できるし。
(どちらかというと映像なら、一人で見たい…)


という訳で、若干後ろ髪を引かれる思いでしたが、
今日は、夏くらいから勝手に計画していた、
奈良っ子と神戸っ子で三宮をぶらり3人旅を決行の日だったのです!
今回はピンポイントで、北野を中心に散策しました。
神戸っ子ですが、私はあんなに登ったことないですよ!
坂の上の雑貨屋から見る三宮はなかなか素敵です。
駅から遠いけど、住みたくなりました。
家賃、高いんだろなぁ(涙)


目当てのジャム屋やカフェが閉まっていたりもしましたが、
メンバーがメンバーなだけに、楽しい時間を過ごせました!
とりあえず、今年の夏は、あの時に買った水着を着ようと
プールの約束を。。。


自分ひとりじゃ頑張れないもんねぇ(笑)

2010/03/19(金) レンタルに。
走ってみました。


今日はいい感じのライブバーで、後輩のバンドのライブ。
いつもいくドンドン系?のライブハウスとは違って、
聴かせる系でした。
しかも、後輩のバンドも含め、女性ボーカリストばかり。
そーいや最近こういうの聴いてないなーと思いながら
まったり素敵な時間を過ごしました。


で。
なぜか無性に「Salyu」が聴きたくなって、
ツータヤに走ったわけでございます。
「RADIO CRAZY」でちら聞きした「HALFWAY」が妙に頭に残ってて、
来週アルバム出るのに、シングルを借りちゃいました♪
ついでにアルバム「Merkmal」も借りちゃった。
帰ってソッコー、リピートリピートリピートっ!



誰か「HALFWAY」、カバーしてくんない??

2010/03/15(月) 声に。
やられた。

バンプの藤原くんの歌声を久々にじっくり聴いた。
いつもさらっと流すアルバムだったのに、
ひとつひとつの言葉を、メロディーを、耳が求めてる。
やっぱり彼の歌声は胸をえぐる。
出会った高3の時からそれは変わらない。
もう大人になったから平気だと思ってたんだけど。
彼になら、何歌われても泣いちゃいそうだな。


今日で、大きな仕事のイベントが終わった。
年3回のキャンペーンもこれでほんとに最後。
何ヶ月も前から準備してきた、新商品説明会。
売り上げが分かる頃には、もう私はこの部署にはいない。
たった5分の商品学習会のために、朝の5時に起きることも、
10分間同じ商品説明を5回連続でして、ノドがカラカラになることもない。


取引先のバイヤーに挨拶をした。
私が心の中で勝手にお姉さんみたいに慕ってただけで、
報告しても「そうなんですかー」で済むと思ってた。


けど、部長からの報告を受けて、そのバイヤーは目に涙を浮かべてた。
一緒に仕事できなくなるのは寂しいけど、
私にとっていいステップになるから頑張れと励ましてくれながら。


動揺した。


課長からは、「そんなん言ってもらえるなんて、ありがたいことやで」と言われた。



1年前の私の決断は、間違っていたのだろうか。



いや。
間違っていたのは、私の考え。
一人で経験を積み上げてきたと思っていた自分のおごり。


最後の最後に、嫌なもん見つけちまったな。

2010/03/12(金) 小倉に
行ってきました。

筑豊電鉄に乗りました。


まさか最後の最後でまた九州出張になるとはねー。

前回の長崎の反省を生かし、商品説明の台本をきちんと作って
臨みました。
おかげでかなり満足な出来。

ひとつひとつが最後だと思うと、全力を尽くしたくなる。
心が穏やかになる。

そう思いながら毎日働けたらいいのにな。


まぁ人間というのは所詮ナマケモノですから。
あ、私のメンタルが弱いのか(笑)


自分で決めたことなのに、わかってはいたはずなのに、
終わりがはっきり分かった途端、寂しさが募るのは何でなんだ。。。

2010/03/09(火) 遂に
4月からの異動先が決定しました!


なんか取り扱っているものは幅広そうです!!
貿易もあるそうです!!
6月に辞める人の後継者だそうです!!


腹くくりました。
何でも来いやぁ〜!!

2010/03/08(月) 分かる人に
「一般女性は私です〜。嘘で〜す。」
という挨拶をしてました(笑)



まさよしを好きでない人も、
「結婚のイメージないわぁ」とびっくりのようです。




んなことよりも!!


明日人事の人が来て、
異動先発表&その足で異動先挨拶だそうです。

色々急だねぇ。

2010/03/07(日) こんな風に
胸が苦しくなるのかなぁ。
参ったなぁ。


風邪がほぼ治ったので、
会社の先輩が趣味でしているゴスペルのライブを
見に行きました。
先輩のグループが終わって、
最後に、先輩を教えている先生達のグループがライブをするということで、
「せっかく3,000円払ってるんだし、聴いていくかー」
くらいの軽い気持ちで聴くことにしました。


そしたら。
アンコールで、つい先日ずっと一緒にやってきたメンバーが他界したということが告げられ、
その方届くようにと、メンバーが涙をこらながら歌い始めました。
お客さんも知り合いが集まったようなもんだから、
すすり泣く人もいました。
せまいライブハウスだったから、悲しみが伝染してしまって、
私も泣きそうになりましたが、なんとか堪えました。
悲しみの連鎖を見るのが一番つらい。


歌を聴きながら、
7月のフジQもこんな感じなんだろうかと考えてしまいました。


初めて聞くアーティストでこれなら…。
やばい。堪えられないかも。
胸が苦しくなりすぎる。
ちょっと行くのが怖くなってしまった。

いつもライブは遠巻きに見るタイプだけど、
フジQではできるだけ頑張って前に行こうと思ってた。
メンバーの演奏を目に焼き付けようと思ってた。

でもやっぱり、遠巻きで見る方が泣き崩れなくていいみたいだな。

2010/03/06(土) 素直に。
まさよし、ご結婚おめでとーございます!!!


初めてファンクラブの掲示板に書き込みしました。
ログインしたのも1年ぶりだよ(笑)

いやぁ、昨日から妙にまさよしの音楽を欲してるなと思ったら、
このニュースだもんねー。
いい勘してるぜ、私。

風邪で寝込んでたんですが、
友達からのメールで知り、
一瞬にして風邪が吹き飛びました!
(ただすぐに戻ってきました・涙)


ファンクラブの書き込みを見てて、
当然「ショック!!」みたいなのが多いかと思いきや、
意外に「おめでとー!やっとだね!」とか
「結婚生活もいいですよ♪」とかほんとに素直なお祝いコメントが多くてびっくりでした。
中でも、「やっと社長の許可降りたんですね!」のコメントには激しく共感。
「まさよしは結婚させない!!」って冗談かどうかわからないテンションで言ってたもんなぁ(笑)
だから、実はしたくてもできないのではないかと心配もしてたけど。。。


言ってもね、38歳ですから。
そりゃ結婚するわぁ〜。
音楽活動とプライベートは分けるので…みたいなこと言ってましたが、
シンガーソングライターは、そこ分けられないでしょ!!
音楽にどんな影響が出るのか、楽しみだなー。
今から新作やライブにドキドキワクワクです。


結婚するってことは、
自分以外に大事なものができるってことでしょ?
お酒とかタバコとか少しは控えてくれますよね?
長く音楽続けられるように体調管理に努めてくれますよね?


一生聴いていくアーティストだと、ファンクラブに入ることを決めた私にとっては、
何よりもそれが嬉しい。

2010/03/01(月) どれに
しよっかなーと、
映画の日やし、お楽しみ映画リストから、
選んでいたのですが。

どうも風邪を引いたっぽい。
年末の流行ってる時には元気だったのに。
たしか去年の今頃もキャンペーン寸前で潰れたよね??
やばーい。
体調管理も仕事のうちですね。
キムチキムチにんにく睡眠。
という訳で、普通に早く帰りました。


ネタがないので、昨日買ったアルバムの話でも。

東京事変の新作「スポーツ」
開会宣言に始まり、深呼吸で終わる感じで、期待以上でした!!

東京事変をきちんを聴くのが初めてだし、
基本は林檎ねぇさんが歌うから、ソロ名義とあまり
変わらん印象かなと思っててんけど、違いましたねー。


前も書いたけど、
「ありあまる富」が欲しくて買った「三文ゴシップ」は、
(入ってなくて、結局別で買った・笑)
期待も何もせず、収録曲も確認せず、ただ衝動的に買ったのですが、
かなりツボでした。
林檎ねぇさんでこんなにリピートしたのは、
「無罪モラトリアム」以来ではないでしょうか。
(「丸の内サディスティック」が大好きでした)


なんせ終始エロいんです!!
歌詞がそうなんじゃなくて。
確かにジャケットもドキドキもんですが、
もう楽曲のすべてが。聴いて浮かぶイメージが。
音の雰囲気が。
あれはゾクゾクしたなぁ。音楽では初めての経験だったなぁ。


今は落ち着いて聴いてます。
東京事変と聴き比べ。
どっちも好きだわわー。噛めば噛むほど味が出る。

ちなみに。
歌詞カードのThanksには志村さんの名前が。
つながってくんだなぁ。


サカナクションまでは、こちらを全力でリピートします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.