みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/02/28(日) 見事に。
落ちましたね、これ。


4度目の簿記3級、またしてもやってしまいました。
そーだった。時間が足りないんだった!!

前回からやっと理解して試験を受けられるようになって、
「あー、時間が足りないなぁ」と思ったんだった!!
(1回目・2回目は意味もわからず受けたので、むしろ時間が余った。そして空白だらけだった。)


のーん!!!
そりゃ、あの勉強の仕方だったらだめだわ。。。
しかもちょっと問題形式変わってるし。
表面的な理解では通用しないんだと痛感。

悔しいんだけど、5回目受ける気にならないよー。
ってかこうなりゃ、簿記2級も勉強してまとめて受けるか!?


腹いせに(?)
ポイント3倍のタワレコでがっつり買う。

・東京事変「スポーツ」
・andymori「ファンファーレと熱狂」
・フジファブリック「FAB CLIPS」
・フジファブリック「Live at 日比谷野音」
・フジファブリック「Live at 両国国技館」


フジファブはDVDですね。
説明の必要はないですね。
ワンマン行ったことないんで、せめて映像で見てみたくて。
クリップ集は、迷ったけど、「Birthday」は先に映像見て好きになったし、雑談60分も気になるし(笑)
勢いづいて買いあさってしまった。
来月はこれで乗り切れます。


さて。
やっぱり4月からは部署が変わるそうです。
簿記とか貿易とか英語とか必要だそうです。
あー、絶対余裕なさそうー。
だから3月中に、色々落ち着かせていたいのです!!

いとしのエリーは来月に持ち越し。

2010/02/26(金) すごいCM。
「生きることはくすんでいくこと」


某しぃせどーのCM。


それ、言い切っちゃう?
勘弁してよー。


真央ちゃんのインタビューでほろりと泣いてしまった私。
てっきり「メダルが獲れて嬉しいです(ニコッ)」
というコメントがあると思ったのに、
終始悔し涙。

あぁ。
本当に金メダルだけを目指していたんだね。
まだ幼さの残る顔とは裏腹の
心の内に秘めた熱い想いに、思わず涙です。


しっかし。
家帰ってすぐテレビで見たニュースで泣くなんて、
涙腺ゆるすぎだね。
歳だね。
くすんでいる証拠だね。

ぎゃぁ。

2010/02/25(木) りょーま。
で、盛り上がってました!長崎。

朝4時半に起きなきゃならなくて、
まさよしの出演していた単発ドラマを泣く泣く我慢して
寝ました。
無事起きれたし、商品説明の準備も万端だったんですが!!

いきなり時間が短くなり、あわあわわ・・・
といった感じで終わっちゃいました。
自分的に消化不良。
やっぱ仕事で携わってない地域に行くのは
要領わからんから融通をきかせられないねー。
やれやれです。
どっと気疲れです。

打たれ弱い私は、
こういうことになると
長崎に会社の経費できているということもあってか
観光気分になれません。
生真面目だなと思うのですが、仕方ないっす。


とりあえず名物を食べて帰ろうと
会社の長崎好きの先輩に聞いたちゃんぽんのお店と
トルコライスのお店を探す。

残念ながらちゃんぽんは閉まっていたので、
近くのガイドブックに載ってた喫茶店で
トルコライスを食べる。

10分で食べて、10分ほど歩いたところにある
先輩に教えてもらったトルコライスの店に行く。

トルコライスを食べる。


そうです。
まさかのトルコライスはしごです。
しかも短時間で。
昔の私だったら余裕だと思うんですが、
味の濃いものをそんなにたくさん食べれない体になっていました(涙)

でも残したくないので、30分ほどかけて完食。

気疲れの後は食べ疲れ。でも美味しかったので満足♪
心も元気になりました。
食って大切。

分厚いメニューを渡される素敵なトルコライス屋さんは、
「ニッキー・アースティン」
というお店です。
材料はすべて国産というこだわり。
「言われてするは用事、言われる前にするはサービス」
というモットー通りのタイミングで
お水や食後のコーヒーが出てきます。

カウンター席で、
しかも素敵な女性店員さんの前で食べたから
ちょっと緊張しちゃいました(笑)

長崎へ行った際はぜひお立ち寄りくださいませー。


そして白いかもめに乗って博多へ。
座席全部革張りって!
堪能するのも束の間、さすがに爆睡でしたよ。
行きの飛行機も離着陸全部寝てたのに、
歩き疲れたのと、おなかいっぱいなのとで
体は睡眠を欲してました。


そして博多のホテルでボキボキ。
日帰り出張だからホテル代は自腹だけど、
荷物が多いのと、始発の新幹線でも出社時間に間に合うってのとで
泊まることにしたんです。
ゆっくりボキボキもできるしね。
ま、疲れてて1時間くらいしかできなかったけど。
しないよりましです。今週は毎日ボキボキしてます。
こんなんなら月頭からしときゃよかったよねー(涙)


そして博多といえば!!明太王子のご登場。
忙しい中お呼び立てしてすみません。
スタバで近況報告+雑談2時間。
頑張ってんなー。
なんとなく生きてる場合じゃないわね、私。
彼を励ましつつ、私も自分に「頑張れよ、オレ」って言ってました(笑)


あー。盛りだくさんな一日だった。
違う意味でもおなかいっぱい。

2010/02/21(日) げ。
消えたよー。


久々に手元が狂って、結構書いた長文が消えてしまった。
めんどくさいのでまた今度書きます。


今日はボキボキするはずが、
うっかりキッチン周りを掃除したらハマってしまって
1時間かけてキレイにしました。
汚れるから料理したくないなぁ(笑)
おたまとか木べらとか壁にぶら下げるとキッチン!って感じになるよね。
なかなかいい感じになりました。


午後からは、静かにボキボキしてたんですけどね。
あまりにもいい天気だったのでね。
ふらふら散歩したのですよ。
元町とか栄町とか。

そしたら無印でキャスター付のストッカーを買ってしまってね。
部屋に戻って、床に散らばっているものたちを
その中に整理したんですよ。
そしたら部屋がスッキリしたもんでね。
嬉しくなって、
ピアノを弾き始めたのですよ。

で気づいたら、大河が始まってね。
噂の福山龍馬を見てないなーと初めて見たわけですよ。
大森さんが出ててテンションちょっとあがったんですよ。
ついでに9時からは何のドラマなんかなーと思って
櫻井くんと堀北真希を眺めてしまった訳ですよ。


そしたらもう10時やん。
お肌のためにはもう寝ないといけないやん?


結局ボキボキしたの2時間だけ。


あー。
意志が弱いー。
自分に甘いー。

あと1週間。
死ぬ気でやります。

2010/02/20(土) 世代。
今日はFM851主催の「LIVE SDD」に行ってきました!

いやぁ。
感動。

SPEEDとTRFがあんな近くで見れるなんて!!


やっぱ世代なんですよ。
小学校高学年〜中学校くらいかな。
家のカラオケ専用CDに入ってたTRF。
カラオケで歌うために歌詞をテープからおこして覚えたSPEED。
うっすらと懐かしい思い出に浸りながら、
口ずさんでました。

期待してた以上に元気もらっちゃったー。

明日こそ終日ボキボキ。

2010/02/19(金) 棚卸。
今日は課長を交えたミーティングで
私が持ってる仕事の割り振りをした。

たいしたことしてないのと、
あまりにも幅広くなりすぎて横ばっかり広がってしまって、
縦に積み重ねていないことと、
4年間私はいったい何をやってきたのだろう?という思いで
悲しくなってしまった。


るー。



そして来週の木曜日は長崎でお仕事だいっ。
一人でチーム外の取引先に行くんだいっ。
どなーんだいっ。


あやふやに生きてます。

2010/02/18(木) 半額レンタル中毒。
今日はお休みです。

簿記の勉強…の前に借りたDVDを必死で見ていました。
ドラマ2本+邦画8本。
半額だとついつい・・・・ね。
先週末からがっつり1日2本見たりしてなんとか消化。
いつもはエクセルに記録するんですが(気が向いた時に)
先にこっちに書いてあとでコピペしよっと。


「たみおのしあわせ」
 最後の最高。でもやっぱり岩松さんのはわっかんない。

「おっぱいバレー」
 PCで作業しながら見てた。気づいたら終わってた。
 一緒に見ていた父親は子どもの頃を懐かしんでた。

「スマイル」(後半〜最終回)
 ドラマですが、映画1本分はあったでしょ。
 最後見れてなくてスッキリ。ドラマだなぁ。
 ガッキーかわいすぎ。

「恋するマドリ」
 こちらもガッキーかわいすぎ。
 やっぱり松田は龍平くんの方が好きです。
 菊池凛子は、オセロの松嶋にしか見えないんだけど。
 ノルウェイの森ではどうなるのか期待。
 インテリアが参考になりました。
 私もあんな部屋にしたーい!!

「東南角部屋二階の女」
 もっと訳わかんない感じかと思いきや。
 西島さん、やっぱええわぁ。

「少年メリケンサック」
 あおいちゃんはこんな感じもできるんですね。
 女優さんやなぁと父親とただひひたすら感心。
 おもしろかったよ。割とあっちゅーま。

「トウキョウソナタ」
 うん。良かった。やっぱり。
 最近の私が見る香川さんはこんな感じが多いなぁ。
 40過ぎてもキョンキョンみたいになりたいー。むりー。

「ニライカナイからの手紙」
 ロードムービーっていうの?そうゆう感じだと思ってたから
 気分が乗らないと見れないなぁとなんとなく借りたら
 全然違った。あおい優の透明感は何なんだ!!
「おとなり」といい、「虹の女神」といい、熊澤監督の演出好きかも。
 比嘉愛未の若かりし頃も見れたし(今も若いが)、
 よかったなぁ。

「ひまわり」
 せかちゅーの行定監督の2000年の作品です。
 驚くなかれ、脇を固めた俳優陣のゴージャスさ。
 主演は、麻生久美子・袴田吉彦なんですが、
 田中哲司(若い!)・津田寛治(妙にかっこいい!)・
 北村一輝(派手さがない!)・堺雅人(変わってない!)
 マギー(いいポジション!)などなど今思えばそうそうたる顔ぶれ!!
 ま、要は私好みなだけですが。


はぁ。。。
借りた時はテンションあがってるのに、
返す時はぐったりです(笑)

今から返却して、心おきなくお勉強だぁ!

2010/02/12(金) Q。
フジフジ富士Q、詳細発表されましたねー!


メンバーの強い意向…っていうのが頼もしい。
豪華なアーティスト発表前にチケット発売してほしかったけど、
とりあえず先行受付で1枚取れたので一安心。
7月はほんとにどうなってるかわからないので、
交通手段は後から考えよう。。。
翌日は上手く行けば、apbank Fesです。


そして、6月下旬には本も出るらしい。
ほんとはこのイベントに先駆けて、
バンド結成10周年記念として出す予定で
準備してたんだって。
雑誌の連載やインターネットラジオが終了したのも、
新たな始まりのための終わりだったんだね。

それがこんな形になるなんて。
なんか余計にずしっときます…。


やっぱり今もフジファブを聴く事が多い。
なんでこんなにハマッてしまっているのか、
自分でも可笑しいやら悲しいやらですが、
聴けば聴くほど魅了されてて、
「あの曲もいいけど、この曲もいいやん!」とどんどん離れられなくなっています。

これが揺るぎない事実です。
今起きている現象です。
明確な理由なんてどーでもいい。
色んな要素が、タイミング良く(もしくは悪く)
化学反応を起こしただけだ。


さて。
いつもならここで日記を終わらせますが、
話題を変えて、今日はまだまだ書いちゃいます。

最近自分のことで気づいたこと。

@人見知る
A話題が乏しい
B基本的に他人に興味がない


ははは。
@なのはAだからで、
AなのはBだからですってか。

いやぁ、スキーやらライブやらで初対面の人と過ごす機会がここんとこありまして。
どーも話が続けられないんですよ。
仕事関係の上っ面の会話はなんとかできるんですけど。
人見知りではないと思ってたんですけどね。
初対面大歓迎やし、むしろ色んな人に会うのはわくわくする方なんで。
でも「初対面の人と話ができない=人見知り」という定義とすれば、
ぴたりと当てはまるなと。

で、昔はそうでもなかったよなーと思って、
なんでこんなになったんかなぁと考えて思い当たったのが、
Aです。
もともと話題豊富なタイプでもないけど、最近特に偏ってるからね。
内にこもる感じ?

で、なんでそういう思考なんかなーと気づいた理由がBだと。


…。
元も子もなくね??


ただ確かに自分への興味に集中してきた09年だったし、
どしても「自分は人を見てどう感じるのか、どう行動するのか」を意識的に大切にしてきたから、
結果としては、しゃーないと思う。


しかし、今回はそれのマイナス面
(興味がない⇒話題もインプットされない、質問も出てこない⇒喋るのが億劫⇒沈黙のまま⇒気まずい雰囲気のままさよーならー)
がモロに出たのが自覚できました。


そうゆうのってもったいなくない?


なんかもっと自分の内部だけでなく、
人との化学反応も起こしていけるようになりたい。
抽象的ですが、ちょっと今年は意識していきたいと思います。


新年早々2ヶ月、
日記の更新頻度と向上心度合いが素晴らしい(笑)

2010/02/11(木) ストファイ@関西
今晩、深夜2時56分〜の
ストリートファイターズ@関西という番組に、
友人の電子音ガールが出ます。


彼女の紹介をしているのですが、
ずいぶん脚色されちゃったみたいです。
わかりやすさだよね。
ゴールデンスランバー的に言えば、「イメージ」なんだよね。
テレビって怖いねー。


1ヶ月ぶりにライブをみたけども、
またとんがってました。
ベリーショートの真っオレンジ!!という見た目もさることながら、
パフォーマンスの堂々っぷりもパワーアップ。
去年は6回ライブに足を運んでいます。
今年もどんなライブを見せてくれるのか楽しみだなぁ。

2010/02/10(水) 角ハイボール。
めっきりハマッてしまっているハイボール。
缶で出ちゃったら飲んじゃうでしょー。
明日休みなのでテンションあがって飲んじゃった。
そしたらサカナクションのアルクアラウンドを5回くらい聴いて
全部泣いてた。
だ、だいじょぶか。。。私。


今日も立ち寄りを頼まれ、18時には家にいた。
雨にもかかわらず、なんとなくセンター街へ。
改装中?で狭くなったえいちえむぶいで一通り視聴。
今ではすっかりタワーっ子ですが、
えいちえむぶいっ子だったのよ、昔は。
お金なかったから買ったことないけど。
視聴のイヤホンが下からじゃなくて、上からってのが良い。
あと三宮で言えば、ビブレ時代のタワーよりよっぽど落ち着いて聴けたもんで。
屋根低いけど、結構思い出がいっぱいです。


andymoriはたぶん好きです。
年末のレディオクレージー以来ちょっと気にはなっててんけど。
基本的に私はボーカルの声で好き嫌いを決めてるみたいです。
そして相変わらず歌詞は味わってない(笑)
ま、18〜20歳前半くらいの歌詞におぉ!となる歳でも
なくなってきたからね。悲しいことに。
ほぉ?みたいな。
ま、アルバムツアーのライブでもみてお手並拝見しましょう。(偉そう・笑)


そしてフリーマガジン「Roof top」ゲット。
フリーのは一通りかっさらってたはずなんだけど、
初めて見ました。音楽もあるけど、超アングラだなぁ。

これがほんとの目的。なんでかって?
見りゃわかりますとも。
一昨日と同じ理由だす。
樋口さん違いの記事。
文字ちっさ!!

キノコホテルは私にはまだ扱えません。
好きそうなんだけど、なんかまだ…私には踏み込む資格ないかも(笑)


とかとか、ほんと色んな音楽があるんだなーと新譜も見つつ、
久しぶりにヒッキーを聴いてみたりもしています。

Utada名義の「This is The One」

初めて聴いた時から、「おぉっ!」とは思ってたのですが
久々に聴いてもよいねー。
2曲目の「メリークリスマス ミスターローレンス FYI」が
とても好きです。元の曲が良いってのもあるけど。
だいたい1年前くらいに買ったCDなので、
一周してきたってことかしら。

時は過ぎても、聴きたいなと思う季節が変わらないのは不思議なもんですな。


さて、音楽話が続いたところで、
明日は今年初ライブ。
友人の電子音ガールにパワーをもらってきまっす☆

2010/02/09(火) 笑神降臨。
たまたま見たらドランクドラゴンでした。


爆笑。
最後のキャビンアテンドネタ最高。


えぬえちけーでみるドラドラは久しぶりでした。
オンエアバトルで見てた頃は、「気持ち悪いのに癖になる」
コンビで、姉と楽しみにしてたもんです。


来春から月1らしいよ。
アメザリ出てくんないかなー。
ドライブスルーのやつ。
あと久しぶりにルート33も。
リクライニングのくだりを見たい!
あとキングコングの初期漫才も見たい。
あのスピード漫才が空回りしだしたのはいつからなんだろう。
高3の時、私が腹抱えて笑ったのも、
ビデオに撮って何回も同じネタで笑ったのも、事実なんだけどな。


あ、なんかライブ違いで、漫才も見たくなってきた。

また今年もエンタメに傾いていく…。

2010/02/07(日) 音楽本。
「ロッキンオンジャパーン」に
「音楽と人」に
「トーキングロック」


初めてじゃないかなー。音楽本買うなんて。
すごいボリュームね。
読みきれないね。
コレ、定期購読する人とかいるんだよね?
読み込むのが大変だわ。尊敬しちゃう。。。


なんで買ったかって?
わかりやすいよー。
暇な人はチェックしてみよう!


とりあえず、音楽と人の樋口さんのコメントが良かった。
でもその横の写真は恐すぎた(笑)
この人、カエラちゃんへの切り込み方も鋭かった(笑)
立ち読みの記憶だけど、
まさよしのインタビューもよく担当していた人だったかと。



インタビュアーによって引き出されるものって違うねんなぁ。
そっちメインで、音楽本読むのも面白いかも。

2010/02/06(土) 10年ぶりの
スキー。

なんとか滑れました。
青い空と白い雪のはずが、吹雪で何も見えなかったり!

力入りすぎてバテた瞬間、
かなりアクロバティックにこけたけど、
無事でした。
ゴーグルと帽子が吹っ飛んだ。
「これ、絶対客観的に見てたら笑ってまうわ」
と冷静に思ったくらい、見事なこけっぷりでした。

でもこれだけブランクがあって、滑れたんだから、
スノボも行けるんじゃない??
来シーズンはがんばっちゃおっかなー。
誰か教えてくれる人ー??

10年の間に、ゲレンデはすっかりスノーボーダーのものに
なったのね。。。
本気で9対1でした。
次は9の方にいよう!!


ひょんなことから急に誘われて、
珍メンバー4人(2人は初対面)で行ったので、
ちょっと気疲れもしましたが、
楽しかったです。
スキー後の温泉はサイコーね!!


筋肉痛はいつくるかなぁー。

2010/02/02(火) キザな映画。
「サヨナライツカ」


辻さんはなぜか受け付けられなくて(笑)
でもなんかこの詩が気になっていて、
中山美穂も、西島さんも素敵だろうし、
絵もきれいそうだったから、
見ました。


感想は・・・・

タイトルにすべて詰まっています(笑)

これはDVDでみられへんわー。
2時間半耐えられへんわー。

だから映画館で見るのが正解☆

気になる人はみてみんしゃい。
こっちは1,000円がいいかな(笑)


原作は読んでみたい…かも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.