みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/11/22(月) 585
リスニング270で、リーディング315でした。

うーん。
予想通りとは言え、なんだかなぁ。。。
学生の時はリスニングできなくても、
リーディングでカバーできたんだけど、
今やどっちもきちんと勉強しなきゃ右肩下がりだよね。。。
ま、去年の10月に受けた時よりも50点UPしてるからよしとするか。
って目指せ950点のテキスト買ってるのに、よしとしていいのだろうか(笑)
やっぱ会社の英会話いこっかなー。
必要なのに、身につけた方がいいのに、
モチベーションがついていきません。
って言ってるくらいだから実際困ってないんだよな。
だいたい決まり切った文句を使うようになって
辞書引く回数も減ったので、
プラスα的位置づけになりつつあります。

日本語のコミュニケーションですら時々億劫!?なのに、
ましてや英会話なんてなー。
海外旅行でも行こうかしら。。。

あぁー、とにもかくにも何事にも頑張れない自分が残念すぎます。
自立はできても自律ができてません。


と反省もしながら、エンタメでテンション上げちゃってます。

スマスマで向井君がバーテンの経験を生かして
シェイカー振ってました。
ちょーかっこいい!!
ずっと振ってて欲しい!!
そういうトーク番組持ったら面白そうだよね。
顔はかっこいいというか誰からも好感の持てる顔ですな。
私の中ではさっぱりした石原さとみです(笑)


そういや前の日記に書いた時に「チェンジ!」って誰のギャグやっけ?と
思ってたけど、
おばまさんの名ゼリフだったんですね。
もうこんな記憶すら薄れてしまうのか。。。


頭は使わなきゃ鈍ってくるんだなー。

2010/11/17(水) 配信限定
には一切見向きもせず、CDになるまで待つ私ですが、
今回は我慢できんかったー。買ってもーたー。
でもホントにCD化はなさそうなんだもん。

その曲は、
寺子屋の「EMI(えみ)」!!

いーえむあいみゅーじっくのレコーディングスタジオ
「Sudio TERRA」が6月30日をもって23年間の稼働を終了ということで、
それを惜しむアーティスト達が、スタジオとスタッフに感謝の気持ちを込めて作った曲なのです。
只今配信限定でリリース中。
作詞は吉井さんとRADのボーカル野田君、
作曲は野田君です。
どうも言いだしたのは野田君らしいよ。
私の中でちょっと株があがっちゃいますよ(笑)


素敵じゃない?感謝の気持ちを音楽でプレゼント。
私がスタッフだったら泣いちゃうわー。


知ったきっかけは、フジファブリックが参加してるというのを
公式HPで見たからなんだけど、
ふらっとEMIのサイトで聴いたらなかなか良い曲でね。
20日までメイキングPVが見れます。

フジファブの3人も頑張ってるし、
(メイキングには山内さんがいっぱい映ってました)
心温まる制作エピソードだし、とてもきゃっちぃなメロディだし、
ちょっとこれは聴き倒したいかもーってなわけで、PCに購入ダウンロードです。

たった190円をクレジットってもなーと
思ってたら、携帯の引き落としに設定できるんだね。PCでも。
初めて使ったけど簡単にでけた。

あまりの手軽さに色々購入しようと思ったけど、いやいや。
基本はCDですよ。うん。
間違ってもアルバムとして作られた曲を
単品でダウンロードなんて、アルバムの存在意義を無視するようなことはできません。
CD化がなさそうなのに限ってちょこちょこ購入しようと思います。


はぁ。。。
ここんとこ音楽漬けの毎日のせいかちょっと夢見がち…
現実と折り合いがつけれないというか
心を解放しすぎて、ナイーブになってる。
些細なことでめちゃ傷ついてしまう。

基本は寝たら忘れるし、年々神経は図太くなってるので
(ものすごい自覚がある!!・笑)
さすがにガラスのハートやとは思わないけど、
この年齢にしては、自分で言うのもなんですが、
ピュアすぎるやろと思う部分がある。
もちろん自分でそのように仕向けている所もあるんだけど、
果たして私はそれでいいのかなとも思ったりする。

なんか、ちょっと、内にこもりがちなのです。


来年の目標は、チェンジ!!とかにしようか(笑)

2010/11/15(月) 終了!
みーはー的秋フェス終了っ!!

いやぁ、充実した5日間でした。
オールナイトに参加したり、かなり体にムチ打った感ありますが、
特に体調を壊すことなく、楽しむことができました!
ミナホはメモ的にさくっとまたUPしておきます!…年内に(笑)

無事、定時過ぎには会社を出て、
締めくくりの今日のBAWDIESも良かったよー!
あんなに熱いフロアになるとは思わなかった!
始めから踊りまくりーで、フロア揺れまくりーで
思わず爆笑してしまいました!
みんな良い顔してるわー!
でももう20代前半の若者にはついていけないわー(笑)
ハッチは行くとしても二階指定席だな。。。
でも女子が多いので基本的には暖かいダンスパーリーでしたよー。
しかしほんとーに2時間があっという間でした。
MCも少なめでぶっとばしてたなー。


にしてもMARCYくんの人気っぷりはなんなんやろか。。。
彼へのコールしか聞こえなかったよ。。。

そしてROY君が2枚目ではなく、カミカミでだだすべりのMCの3枚目キャラになってるのはいつからなんやろか。。。

いや、彼がいるから周りの3人が引き立ってるんですけどね。
なぜかおかんキャラなんだよなー。
黙って歌ってりゃいいのに(笑)

ひそかにJIM君の声が低音でいいもん持ってる気がするので、
TAXMAN君に引き続き、ボーカル曲持って欲しいっすー。


和義さんといい、ワンマンはやっぱり色々味わえていいなぁ。
フェスやイベントもいいけど、じっくりワンマンも
増やしていこうと思います。


さ、ちょっと早く帰りすぎて溜めこんだ仕事を
明日からは終わらせなきゃ。
ちと気を引き締めて。。。


土曜日はチャット@ブルーノートでぃ☆

2010/11/14(日) ミナホ3日間
MINAMI WHEEL3日間!!

さすがに詳細のレポは書けません!
とりあえず見たアーティストの羅列と印象をば。

1日目

大知正紘(将来が楽しみな弾き語り!)
→トリモデル(でかい男が並ぶと迫力あるなぁ)
→シカゴプードル(陽気やなぁ)
→キャメルチェアー(楽しそうやなぁ)
→スズモク(穏やかやなぁ…大学の友人に似すぎてガン見)

2日目

情熱マリーとしゃぼん玉ハイスクール(こういうパフォーマンスバンドは必要です!)
→シンプルストーリー(よく聴く感じです)
→奥村兄弟(高1と中1?大物になりそうやねー)
→ビンセントレイン(スマートやった)
→シギ(見た目と声のギャップ!)
→エコシステム(まさかのDROP超満員。ここまできたかー。来年あたり大きな動きあるかな?)
→酒井ヒロキ(持ってるギター可愛すぎ)
→蜜(女子が不思議ちゃん。いくつなんやろ)


2日目のオールナイトイベント(*今年初参加です!)

カットンマンブーチェ(さわやかー)
→カジヒデキ(40の少年)
→ザビートモーターズ(だいぶ前に見た時よりも熟されてた!)
→THE SALOVERS(平均年齢18.5才て!一言もしゃべらんと帰っていったのが逆に気になる)
→LOVE LOVE LOVE(好みかもしれん)
→音速ライン(歯無いやん!!)
→メレンゲ(さすがにカッシーニはやらんかー。細ーい声に似合わない割と大きいボーカル…)


3日目 (*朝6時帰りにも関わらず一旦家帰って13時には参加してたよ・笑)

SKY(学部一緒の子でびっくりしました。美人姉妹デュオ!)
→スマッシュユース(必死!!)
→スパンクル(コスプレ…ではないのか)
→スターボード(かっこよい)
→バイオレントイズサバンナ(ジュディマリを思い出します)
→PLANE(数年前に見た時より大人になって丸くなってました)
→ボノボの蔡くん(いいよねぇ〜)
→大橋トリオ(人が多すぎてイントロで出ました)
→ザ武田組(北海道出身なんや!どおりでライジングのガチャガチャで缶バッチたくさん出るわけね)
→吉田山田(手がキレイすぎます)
→SACON(やっぱ生ギターの音がえぇ)


以上!!
乱暴!!(笑)
いやー、だって合計30近いアーティストを見てるんだよ。もう訳わかんないです(笑)
最後はさすがに爆音を聞きすぎて耳が痛くなって、弾き語りに飛びこみました。

この文面じゃ伝わらないかもしれないけど、
ミナホはやっぱり面白い。
今回は、結構前で見るということに努めてみたんだけど、
ギターを弾く手とかに注目したせいか、自分でも弾けるのではないかと大きな錯覚をしてしまいました(笑)


一番の出会いは奥村兄弟です。

会社から歩いて行けるし、来年も参加しまーす!
オールナイトは体力と要相談(切実)

2010/11/11(木) ほんとーにっ
たかはしさん、ありがとー!!



あ、チケット売ってくれた人ね。一万越してたのもあったくらいだからまだ良心的な価格でしたよ。
いや、もう私にとっては一万以上の価値がありましたよ!

意外に前に行けて、しかも壁側で、しかも狙ってないのに山内さん側で、半径3メートルくらいの範囲で見れました!
やっぱ華奢やなー。腕が長いのと指が細いのが、私のイメージするギタリストと違うんだよな。
何故かとても動きがエレガンスに見えるのです。
今日はおじさん達に囲まれていたので余計に若さが目立ってました。というかとても女子っぽい(笑)

おっと主役を差し置いてしまった。悔しいけど(?)めちゃめちゃカッコ良かったっすよ!
フェスで見ると風来坊みたいな和義さんですが、今日は登場するなりすごいオーラがありました!
今回は本人含め3人もギターがいて、和義さんは歌に集中するのかなと思いきや、
誰よりも休みなくギター弾いてましたよ!
ま、考えりゃ当たり前なんですけど(笑)

いたいけな秋は、スチャダラパーのBOSEさんのラップが八割なんで、
披露はしてもらえなかったけど
他のニューアルバムの曲をたくさんやってくれました。
もちろんポッキーのあの曲も。一部フリ付きで。
赤ちゃんについて歌った「罪な奴」は、映像が面白過ぎて、ライブに全然集中できませんでしたけど!


ワンマン初だったけど十二分に楽しめましたよ!
珍しく歌詞もいいなぁと思った。

紅盤とかベストが出た時にちょっと気になったけど、
あまり引っかからなかったし
あの頃の私にはまだ早かったんだろうなぁ。

ちょっと歳とったな、私と思っちゃいました(笑)
経験値って知らない内に重ねていくもんなんだなー。
なめちゃいけない、年の功!ってか。


和義さんとはまた年末にお会いするのだー!
山内さんもふらっと来ちゃえー。

さて。
明日から怒涛のミナミホイールだす。
とりあえず明日は今日みたいにサクッと帰れるかしら…。

2010/11/09(火) たいがー。
2012年の大河は、松ケンの平清盛です!!


すげー。
大河きたー!
でも松ケンの連ドラって経験上視聴率あんま良くない気がする。。。
ファンだけど、彼には派手な華やかさはない!と思う。
それが色んな役になれる要素ではあるのですが。
大河ってある程度そういう華やかさというか
わかりやすさって必要じゃない?
すごいキャラの立つ清盛なのかなー。いまいちよくわかってないけど。
とにかくこけないように、「映画はいいけど、ドラマはねー」
なんて言われる俳優にだけはして欲しくないっ!!
脚本と演出と共演者に期待!!
んー、しばらくは映画とテレビかー。
舞台をするのはまだまだ先かな。


さ、来月はいよいよ「ノルウェイの森」ですよ!
そしてその後も映画の公開たくさん控えてますよ!
今月発売のSWITCHは特集が組まれるみたいなので、
買いまっせー!


そして先月号ももちろん買いました。
だって、麿赤児・大森立嗣・大森南朋の親子3ショットが表紙です!
こんなレアな表紙ある??
特集はもちろんですが、思わずジャケ(表紙)買いです。
そーいや、立嗣監督の映画は見たことないなー。
今度チェックしよーっと。


ふふ。久々に音楽以外のエンタメも書いてみました。
こういうことに心躍る余裕があるって素晴らしい〜♪

2010/11/08(月) 見つかりました。
お騒がせしました。
高槻駅に届いておりました。
高槻の人はいい人だ!!


ところが今、私の携帯はセロハンテープで
補修されてる部分があります。
なぜか。

戻ってきて早々、自分で落としたからー!
あはーん♪


ねー。もう自分の扱いの悪さにびっくりするよ。
手が滑っただけなんだけどさ。
9月に買い替えたばっかなのに。。。
使えるねんけど、交換してもらえないんかなー。
今週は例によってドコモショップに行ってる場合じゃないのよー。

さて、今回の携帯紛失事件で色々驚いたことがあります。
それは「万が一紛失・盗難に遭った時」のドコーモのサービスが
とても充実していたこと!!
機種変した時に、なんせ4年ぶりだったもんで、その料金の高さにびっくりして、
で、先月明細見て、さらに訳わかんないサービスに入らされているのに気付いて、
今月は色々解約したんですね。

でも、ケータイ補償サービスとかはなんとなく残していました。
そしていつの間にかドコーモプレミアム会員になっていましたが、気付かずそのままにしてました。
そしたら!ほんと今回大活躍ですよ!

まずサービスセンターに電話すれば、電話、メールを使えなくしてもらえるだけでなくて、
キー操作も止められるんだよ??
すごくない?遠隔操作?どんな仕組みなんすか!
ま、それを解除して使えるようになった瞬間、ケータイ落として
損傷させてしまったんですけども(笑)

いやぁ、安心だね。保険って大事ね。


余談ですが、携帯失くしてテンション下がり目の今朝、
爆笑する出来事がありました。

JRのお忘れ物預かりセンターは、朝8時から受付開始ということで、
8時過ぎくらいに大阪駅について、公衆電話で
電話してたんですね。
何回電話しても、全然つながらなくて、
やっとつながったと思ったら、
「届いてもデータ登録されてない場合もあるので、また昼過ぎにかけてください」
とのこと。
このやや低いテンション引きずって仕事かーとうなだれて、
受話器を戻そうとしたところ、

「ブチブチッ!!」

と、頭を引っ張られる感覚が。
なんやろーと受話器を見てびっくり!!


なんと!
受話器の耳をあてる部分に、ガムがっ!
そして無理やりひっぱったがために、
(しかも気付かず3回くらいかけ直していた)
無残にもそのガムに私の髪の毛が数本・・・。

えぇ〜?
この状況で?
ただでさえ凹んでいる私から髪の毛までも?


もうね。
怒りを通り越して、大爆笑ですよ。
そーいや、電話中、やけにフルーティなにおいしてたなー。
あれ、まだ味のあったガムやで(笑)

状況を冷静に見ればみるほど、もうおかしくって、おかしくって。
駅員さんにも、笑いをこらえながら報告しておきました。

むしろ「このツイてなさ、ハンパねぇ!!」となんだか盛り上がってしまって、意気揚々と会社に行けましたとさ(笑)

2010/11/07(日) 業務連絡。
携帯なくしました!
電車で!!
とりあえず電話とかキー操作とか止めてもらってます。
電話しても「お客様のご希望によりおつなぎできません」と
案内がありますが、着信拒否ではないのでご了承ください。
メールもセンター受になるだけなので、
急ぎでなければ送っておいてください。

JRの忘れ物センターが明日にならないとつながらないので、
とりいそぎご報告まで。


いやぁ、ないと不便ね。ほんと。
みつかりますよーに。。。

2010/11/06(土) 買っちゃったー。
木曜日、和義さんのライブに行ってきます!!
見事5日連続ライブです!
よくわかんないけどおめでとう!私!!

初めて使いました。チケット流通センター。
お酒の勢いでクリック♪クリック♪しちゃいました。
ちょい高ですが。5,500円が7,350円。
発送費はわかるとして、手数料てなんやねん!…私が一番嫌なものです。
でも今はそれで生活してるので何とも(笑)


年末のレディオクレイジーで見れるのに、
なぜワンマンに行く気になったのか。

原因は明らか。だってまさよしのアルバムがうっかり
プレイヤーに入ってなくて、気付けば今週一週間ずっと和義さんをリピートしてたもん。
「いたいけな秋」はダントツだけど、他も良くてさー。
なんかもう今じゃないとワンマン行かない気がして。
ZEPPなら会社の最寄り駅から一本で行けるし。
もうね、差額なんてプライスレスですよ。
和義さんと山内さんのダブルギターとか想像するだけでよだれもんやもんやな(笑)
とにかく急な残業がないことを必死で願います。


という訳で、来週は和義さん→ミナミホイール→BAWDIES、
その翌週末もすでに予定が詰まってるということで、
お弁当のおかずを作るのは今日しかない!!
と、4時間ほどキッチンに立っていました。

会社の健康保険組合で参加した食事バランスセミナーで、
赤・黄・茶・白・黒・緑のものを取ればいいと
教えてもらって以来、ちょっとお弁当作りにハマっています。
まぁ、同じおかずのローテーションにはなっちゃうんですけど。
色取りを気にすれば、いい栄養バランスになるって
わかりやすくて良くない?
レンジとコンロ2つを駆使しながら、なんとか7品ほど完成。
冷凍して、飽きたら温める時にちょっと味付けをアレンジすれば
3週間はもちます。


いぇーい!かなりやりきった感!
平日の夜は、残業もしくは他のことに時間があてられる♪
そろそろ年賀状のネタも考えなきゃなー。

あ、それより夏のライブメモ。。。
地味にロッキンはUPしました。興味ある人は8月6日〜8日を見てねん。

残すは、フジQとapbank、そして富士山だぁ!!

2010/11/03(水) 連続して
焼鳥と酒。
お肉の中では鶏肉が一番好きです。


今日は仕事を辞めた友人のリスタートを祝う会。

いつも通り、だらだら喋って終了。
いつも集まるとこの感じ。
なんでいくつになっても女子高ノリって変わらないんでしょ。
このメンバーは本当に365日くらい平気で喋ってられる気がする(笑)


11時間話しながら改めて思った。

もっと色々選択肢があってもいいと思うんだよな。
あらゆることに。
仕事でも恋愛でも。人生でも価値観でも。
心の持ちようで、いくらでも自由になれると思うし、
楽になれると思う。
選択肢を持つには、ある程度恵まれた環境が必要だけれども。


でも多様な価値観を認めるということは、
今当たり前とされている価値観を覆すことにもなる。
そのバランスって難しい。
まぁ個人でそのバランスをとる必要はないのだけれど。
少数派の価値観の人が突き進むことは、とてもパワーの要ることだよね。


勇気ある決断をした彼女に、成功を願って心からのエールを。


さぁ、私はどう生きていこうか。
何を大切にして生きていこうか。
ないものねだりをしてる場合じゃない。
必要なことは、自分に問い続けること。
これからもずーっとしていく作業なんだろうけど、
まだまだ半端なくエネルギーが要る作業でもあります。
逃げてちゃだめだわ。


あ、別に今の会社を辞めたいとかそうゆうことではないよ。
会社を辞めなくても、自由になれる術を身につけてますので。
むしろ1年目同然で、覚えなきゃならないことが
たっくさんあるので充実してます。

ただなんか改めて「自分を信じる」って大切だなと思っただけ。


就活の時に自分が信じられなくなって、というかわからなくなって、
どーしようもなくモヤモヤしてて、
就職先が見つからないことよりも、自分がしていることが自分にとって良いことなのか悪いことなのか、
全く判断がつかなくなって、それはそれはえらいドロ沼時期でした。
つらいっていうか苦しいっていうか、とにかく初めての感覚で、めっちゃしんどかった。
でもおかげで「自分を信じられない」状態が自分にとって
一番辛いことだとわかったので、
この先何があっても、自分だけは自分のことを信じてあげようって決めたんだよな。
だからあの時ほど自分に頭を悩ませたことは今までもありません。


信じた自分が決めた道なら、いつでも軌道修正可能なのさー。

2010/11/01(月) 早々にエンストー。
昨日はテンション上がり過ぎて3時まで起きちゃって、
結局いつも通りの時間に出勤。
何やってんすか…。オイラ。


そして手早い体力づくりのため、
大阪駅から会社まで、行きもしくは帰りは歩くことにしました!
今日も帰りにさくさくっと35分歩きました。
まずはとりあえず体重より体脂肪減らしますよー。
脱体年齢32歳!!

今月の1冊目は「ローマから見た日本/塩野七生」
思ってたよりすぐに読めそうです。
世界史なつかしー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.