みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/10/31(日) 手ごたえ
なし!!

550点取れてたらええ方ではないだろうか。。。。
リスニング、さっぱり聞き取れない問題が多かった。
リーディング、かなり雰囲気で解いた。

戒めとして、点数ここで発表します!!
ほんとは簿記も発表したかってんけど、
事前に言わないと不合格の場合、点数教えてもらえないのよねー。

はぁー。時間内に終わっただけでも良しとするか。

試験会場が鳴尾駅だったので、
気を取り直して秋冬物買い@ららぽーと甲子園
休日のショッピングモールってテンション上がるね!
子どもかわいー。
雨のおかげで混んでなかったし。
好きなブランドが揃っていたこともあって、
財布のひもがついついゆるくなってしまいました。。。

そして。
買ったらライブに行きたくなってしまうからと
我慢してたはずの斉藤和義のニューアルバムを買ってしまいました。

だってコーラスに大森南朋とか書いてある歌詞カードとか
レアやん?
ちなみに山内さんの名前もスペシャルサンクスに載っておりました。
まだ3回くらいしか聴いてないけど「いたいけな秋」がかなりツボりました。
かっけぇ〜!!


さ、ホノルルの前にミナミホイールの予定を組まなければ。
行ってもホノルルまでは2年あるからね。
もちろん体力づくりの計画表は立てたいんだけども。
ミナホは2週間後ですよ!
結局BAWDIESは出ないということで、思う存分スケジュールが組めるやー。

で、来月は3冊読書/月を復活させます!
そして、会社には20分前には着席するように行きます!

面白い月にしたろーやないかーい!!
(だいたいこのテンションは月初の1週間でエネルギー切れします・笑)

2010/10/28(木) うぉぉっ!
バンプのニューアルバム12月15日発売っ!!

キター!
待ってましたー!!
ってことは来年はライブあるよね?
行くぞー!フェスじゃなくて、ワンマンに行くぞー!

と言いながら、シングルは明日からのタワレコ3倍の日に
買おうとしている大人なファンです(笑)
だって今週はまさよしのニューアルバム、
「HOBO’S MUSIC」を堪能しなきゃダメだからー。
デビュー15周年ということで、びっくりするくらい
プロモーション、頑張ってますなー。ラジオジャックしてたよ。
雑誌もいっぱーい。そりゃお金も飛びますがな。

もう何回も聴いてるんだけど、なんかね、
新曲聴けるだけで嬉しいんだけどね、満足なんだけどね、
アルバムとしてはとっちらかってる印象(笑)
雑誌のインタビューとか制作秘話とかあえてまったく情報を仕入れず聴いてるので、
そこらへんを押さえたらまた違った楽しみ方ができそうな予感☆
とにかく、15年経っても、まだまだ色々やりたい!っていう
意志が伝わってくるアルバムです。
でも、制作期間が足りなかったー。みたいな(笑)
あくまで私の勝手な予想ですが。
だから次回作は大爆発しちゃう気がします!
あー、ツアー楽しみ♪今回は大阪と新潟に行っちゃいまーす!
また首筋拝めたらいいなぁ。。。

あ、ROY君とハマケンがコラボするらしいっす!
12月にシングル出るみたい。
すごい化学反応が起こりそうな。だってどっちも譲らないでしょ。下手したら潰し合いだよ(笑)
こっちも地味に楽しみー。


さぁ、いよいよ今週の日曜日はTOEIC本番です。
正直、勉強してても、自分の単語力や文法、語句の知識の衰えを痛感させられただけで
あまり頭に入ってきてない気もしますが、
トーイックはテクニックだ!という噂も聞いてますので
とりあえずここ1か月の追い込みをぶつけたいと思います!

それが終わったら御褒美に秋冬物買うんだいっ!
そして来月からは、数年後のホノルルマラソンに向けて
色々調べて行動に移していきたいと思います。
とりあえず今は「ホノルルマラソン出るんです!」と
周りに吹聴しまくって、自分にプレッシャーかけてます(笑)

あー、まったりコーヒー飲みながら、手帳開いて、
週末何しようか、今月何しようか考えてる時が幸せ〜♪
明日があるって素晴らしいやー。

2010/10/23(土) うだうだ・・・
して休みが終わった。
ブルーだ。果てしなく原色に近いブルーだ。

服も着替えて、メイクもして、外に出たのは、
夜10時のダイエーだけって(笑)
なんだかなー。


まさよし、さんまさんとちゃんとやりとりできてたね。
さんまさんが奥さんのことをズバズバ聞いてて、
それに対してタジタジしつつ答えるまさよし。
たたずまいはおっさんなんだけどなー。
時々表情はひどくあどけない。
いいなー、奥さん。30歳かー。居酒屋でかー。
あぁ、妄想スイッチが入ってまう…。


さて。
ちょっと仕事で、自分の中に色々もやもやが出てきて、
解決した!と思ったら、また違うもやもやが出て
みたいな今週でした。
目の前にあることを一生懸命やるしかない!頑張ろう!
と思って前向きになったかと思いきや、
翌日には無気力になってたりとか。
まさに今日は無気力な自分が勝っちゃったパターンですね。残念です。

明日は充実した休みにするぞぃ☆

2010/10/19(火) な!
さんまのまんまのゲストがまさよし!?


うわー。どんな風にさんまさんがまさよしの私生活を
暴露していくか楽しみー。
どうせならお酒飲みながらやってほしいけどね。
ちゃんと喋れるんやろか。。。
ここは所帯持ちの風格でびしっと決めてくれる・・・ところは想像できないけど(笑)

土曜日はテレビの前でスタンバーイ☆


今日は当たり日で、色んなことが一気に重なりました。
仲介役って大変ね。
状況が想像するしかないってもやっとするね。
まだまだ勉強不足だにゃー。

2010/10/18(月) そっちかー。
斎藤和義のツアーかー。


フジファブ山内さん、サポートギターするんだってさ。
音博の流れでくるりのツアーかな?と思ってたんだけど、そっちかー。

残念ながら大阪はソールドアウトですわ。
じゃんねん。ま、仲いいみたいだし、またやってくれるでしょう!

ライジング以来そのエロ気と男気のない男っぽさに魅かれて
斎藤さんのワンマン行こうと思って、
日程はだいぶ前にチェックしてたのですよ。
でもミナミホイールと被ってたし、木曜日のに行くとしても、
4日連続ライブはちとツライかなーとスルーしてまして。
なのに、サポートで山内さん入るわ、
ニューアルバムに大森さんがコーラスに参加してるわ、
行きたい要素てんこ盛りやん!!
ギリギリまでチケットさがそっかなー。
11/11(木)のZEPP大阪、奇跡的に余ってる人がいたら御一報くださいまし。


ちなみに、先日のBAWDIESの振替公演が、ミナミホイールの翌日になりましたので、嫌でも4日間連続ライブにはなっちゃったんだけどね。。。
こうなりゃ5日でも変わんないもん!
と半ばヤケでございます(笑)
ミナホは立ちっぱなしの歩きっぱなしだから結構疲れるんよね。。。
今から足腰鍛えないと。
私の予測では、BAWDIESはミナホのシークレット枠だと
思うんですけど…。
あえて外して違うとこいこーっと。
今年はどんなアーティストに出会えるのかなー。
楽しみだなー。


予測といえば。
今年もやりますね、FM802主催のRADIO CRAZY!!
さっそく2日券ゲットです。タオル付。
既に発表されてるメンツが豪華でしょう!
今からワクワク。

そしてフラッシュバックする去年のフジファブのステージ。
不意に思い出して、今朝ホームでいきなり泣きそうになりました。
この頃にはもう1年経つんだな。。。早いな。。。
生きてた頃には意識してなかったくせに、
(曲もまともに聴いてなかったくせに)
今は曲を聴きながら、居ないという事実を時々忘れてしまうことがあります。
仕方ないよね。。。1年じゃね。。。


で。
私の予測では、フジファブの3人は去年演奏できなかった分、
今年出てくれるのではないかと。
カウントダウンジャパンにも。
民生さんとか斎藤さんとかフジQ出演者は絶対いるだろうし、
もちろん山内さんがボーカルとったりもして。
金澤さんや山内さんがツアーのサポートやから練習する時間ないかな?とも思うのだけれど、
個人的な希望含めの予測です。


ま、焦らなくてもいつでも待ってますけどね。

2010/10/16(土) 来たね。
木皿泉脚本×河野Pのドラマ「Q10」


久々にこのタッグ!
来たんじゃないですかっ?私好みが。
「すいか」に始まり、「セクシー&ロボ」でハマり「野ブタ」で私の親まで
巻き込んでいました。
脚本、またギリギリなんだろなー(笑)
要素はたくさんあるみたいだから、ごちゃごちゃしながらも、最後は「ほぉ〜」みたいな
いつもの感じを期待しています。

しっかしアンドロイド役の前田さん可愛すぎですねー。
やっぱAKBの中でもずば抜けてるよなー。
って、この子しか顔わからないけどね(笑)


ちなみに注目女優は、頭はいいけど顔はイマイチという役柄の、光希ちゃん!


完全に映画「ドルフィンブルー」で止まっていたので、その成長ぶりにびっくりしました!
映画の時は、少年と見間違うくらいだったのに、すっかり素敵な女性になってましたよ。
ちなみに歌も歌ってて「セクシー&ロボ」のエンディングテーマを担当してました。
結構太くて伸びるいい声なのです!
キー役っぽいし、これで火がついたらいいなぁ…。

2010/10/04(月) 目がハートに
なってたと思う。あの時。
もちろん自覚はないけど。


1日経って、それでも興奮はおさまらず、
妄想は広がって、うっかりICOCAではなく地下化鉄の回数カードを
改札に入れてしまって、朝から通勤客の大ヒンシュクを買って、
昼休みは同期にこの胸キュンな気持ちを吐き出して、
若干引かれつつ、仕事も結構うわの空で、
とりあえず早く終わらせて、

夜のマクドでTOEICの勉強に強制的に集中させたら
なんとかマシになりました。
リスニングの効果って偉大やわ。。。


全ては昨日のBAWDIESのせいです。
っていうかほぼ100%、ROY君のせいです。

言っておきますが。
顔ファンが多いと言われる彼らではありますが、
私は彼らを外見でかっこいいと思ったことはないです。
初めて見た去年のロッキンジャパンでは、結構近くで見ていたにも関わらず、ROY君の汚い声と懐かしいサウンドとパフォーマンスに魅かれて、外見をほとんど意識してみてませんでした。
同い年どころか、30後半くらいやと思ってたし。

それ以降もその3要素しか見てなくて、もちろんかっこいいんだけども、見た目のカッコよさはわからなくて、
なんとなく「バスケ部出身だけあって、みんな文系ヒョロヒョロ男子ではなくて、スラッと長身で適度に筋肉がある、モテそうな体型だな〜」くらいしか思ってませんでした。


ところが。
昨日は、ROY君とTAXMAN君(言いにくっ!)が挨拶だけじゃなくて、
アコースティックで2曲演奏してくれたんですね。
まさか「HOT DOG」をアコースティックバージョンで聴けるとはね。。。
アコースティックでも十分伝わるROY君の歌力でした。

で。
ライブができないにも関わらず、足を運んでくれた皆さんにお詫びとお礼をということで、
なんと!
2人がお客さんを全員見送ると言い出しまして。。。。

見送る?
え?握手とかできんの?
サインとかもらえんの?
それとも遠くから手を振ってくれんの?

ざわざわとしているなか、1列になっての退場を誘導されたのです。
会場の外に出ないとどういう状況になってるのかわからないので、そわそわしながら列が進むのを待ってたら、
割と会場出てすぐのところで、ROY君とTAXMAN君が一人一人と握手をしてるではないですかっ!?

「えっ?握手?喋れんの?」

数々の妄想をしてきたことのある私ですが、
さすがに急過ぎてまったく心の準備ができませんでした。
しかも普通のライブ後だったらテンション高くいけるかもだけど、
「生きてて良かったと思う」ってしみじみと言われた後だし、
どんなテンションでいけばいいのかホントわからなくて。


私の前の人たちは慣れているのか普通に握手していって、
思ってたよりすぐに順番が来てしまい、思わず、

「こんなんめっちゃ緊張するやん!」

って心の中で言ったつもりが、思いっきり声に出していました。しかも順番来てるのに後ずさりしてしまいました(笑)

声に出してたことに気づいて、恥ずかしくなって、
しかも後ずさりしちゃったから急がなと思って、
次は思いっきり1歩前に行って、まずはROY君と握手。
あれ、完全に飛び込んでたと思うんだけど(笑)

「ありがとうございました!また会いましょう!」って
私言ったんだけど、これ主催者側のコメントっぽいよね、今思えば(笑)
緊張してるくせに、図々しくものすごい目を見て握手して、そしたら思いのほか、めちゃめちゃかっこ良くて、
「あらま、どうしましょ」と思ってたら、
「こちらこそありがとうございました。また絶対来てくださいね!」って
まっすぐ目を見て言われてしまったもんだから。。。


もうね、

超胸キュンですよ!
ドーーーーーン!!ですよ!
心臓止まりましたよ!!
失神するかと思いましたよ!
完全に赤い実バチーン!!って弾けましたよ!(一部の人しかわかりません)


絶対私の目はハートだったと思うよ。
「ハイ!行きますー!!」ってめっちゃ手を強く握り返した気がします。(すでに覚えてないもん)


あまりの衝撃度だったので、次のTAXMAN君にどう声をかけたのか
記憶にないけど、
同じようにかっこよくても、まだ話しかけやすいタイプのカッコよさだったから握手しながら呼吸を整えることができました。
2人とも澄んだ目をしていたことがとても印象的でした。

こうして会場を後にした私は、抜け殻みたいになってふらふらと
心斎橋をさまよい、
おかげでいつもドキドキして一人では入れない
神座のラーメンに、何も思わず一人で入れたのでありました。
もちろんニヤニヤしながら、ラーメンをすすっていたさ。
完全に痛いファンになった瞬間でした。

昨日は家に帰ってもなかなか寝付けず、
あー言えばよかった、とかもっとインパクトを与えたらよかったとか、妄想が尽きなくて、
今日も暇ができたらそんなことを考えて、
ニヤニヤしてしまってる自分が面白くて、更にニヤニヤして、
TOEICの練習問題で、自信満々の解答がズタボロで、さきほど、
やっと我に帰れました。

とはいっても、
好きな子についつい嫌がらせをしてしまうかのように、
昨日のライブ後からずっとBAWDEISが聴けません…。


思春期かっ!!


いやぁ、フジファブでサイン入りポラが当たって、
BAWDEISで握手してもらって、
なんかいいことあり過ぎなんですけど。
この勢いでまさよしに直にサインもらえたりしないかしらー。

あぁ、また妄想だけが広がっていく…。

2010/10/01(金) しまった!
誕生月だったから真面目に死生観について書こうと思っていたら、
同期に借りたマンガ「聖☆おにいさん」が、手に力が入らなくなるくらい面白くて、
そのまま寝てしまって起きたら10月の朝でした…。

月始めから何やってんねーん!
手帳も買って(今回はハンズオリジナル)気合い入れてたのに…。


やや凹みのところに、更に日曜日のTHE BAWDEISのライブが延期という知らせが…。
移動中の事故らしい。幸い大事に至らなかったみたいで、
そこは胸をなで下ろしたけど。無事なメンバーは会場には現れるみたいです。
振替日は平日だし、行けるかどうか怪しいので、
とりあえず行ってきます!

初っぱなつまずきましたが
今月はどんな月にしようかな。最優先事項は、月末のTOEICです!
いつかの簿記の二の舞にならないことを切に祈るぜぃ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.